maxresdefault
1 2018/06/25(月) 05:52:33.41 _USER9
日本代表は24日、ロシア・ワールドカップグループH第2節でセネガルに2-2で引き分けた。試合後、GK川島永嗣がフラッシュインタビューに応じた。

コロンビア戦で白星スタートを切った日本は、セネガル戦で11分に川島のパンチングが甘くなったところをサディオ・マネに決められて先制されるも、
34分にボックス左から乾貴士がファーサイドに決めて同点とする。後半も好勝負を演じた日本は、70分にムサ・ワゲにネットを揺らされるも、78分に
本田圭佑が同点弾を記録し、2-2で試合を終えた。

試合後、この試合で先発した川島は、
「自分のミスから厳しい状況になってしまった。引き分けにできた良かった」とコメントし、以下のように続けた。

「完全に自分のミスです。目の前が気になりすぎた。コロンビア戦もそうですけど、チーム一丸となって厳しい状況の中でも結果が出てチームメイトに
感謝しています。試合の内容については自信も得られた。次は結果も大事なので切り替えたいです」

なお日本は今後、ロシアW杯グループH最終節でポーランドと対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00010012-goal-socc


スポンサード リンク

54 2018/06/25(月) 06:05:09.25
>>1
ミスって誰にでもあるからな
それをどう克服していけるかって話だ

347 2018/06/25(月) 06:42:23.63
>>1

M…目の
M…前が
K…気になりすぎた


また、新たな………

2 2018/06/25(月) 05:52:58.66
腸が煮えくり返ってるのは○輔と東口だろうな
あの控えという屈辱
本田さんなら直談判してスタメンをもぎ取ってる

94 2018/06/25(月) 06:10:20.17
>>2
確かに直談判するべきだわな

自己主張ないと
すくなくとも海外では絶対やれない

3 2018/06/25(月) 05:53:41.24
下段タイガーショット

45 2018/06/25(月) 06:04:11.29
>>3
やめてくれw

84 2018/06/25(月) 06:09:15.99
>>3
ワロタ

5 2018/06/25(月) 05:54:46.22
川島じゃなければ2-0で勝ってたな

6 2018/06/25(月) 05:54:59.89
いや、目の前の選手みえてないやん(´・ω・ `)

7 2018/06/25(月) 05:55:18.12
スポンサーに頼んで変えてもらえ

9 2018/06/25(月) 05:55:37.65
パナマレベルの奴がGKやってる

10 2018/06/25(月) 05:55:43.09
いやその目の前にマネがいただろ

12 2018/06/25(月) 05:56:30.22
言動見てると、一番悪いのは頭の悪さ

今何をすべきかの判断能力が悪すぎる

13 2018/06/25(月) 05:56:42.31
半年後のアジア杯はバトンタッチでお願いします

14 2018/06/25(月) 05:57:12.02
日本は良いGKが出てこんね
一昔前は川口楢崎と良いGK居たのに
川口と川島が生まれてくるの逆だったら良かったのに

182 2018/06/25(月) 06:19:52.35
>>14
19歳オビパウエルってゆうナイジェリアと日本のハーフの子がいて身体能力高いからその子が成長してくれることに期待

196 2018/06/25(月) 06:20:51.95
>>182
京都の若原も期待している、チームは低迷してるがあの歳で正GK奪いつつある

16 2018/06/25(月) 05:58:21.02
敵国に買収されたんか?

17 2018/06/25(月) 05:58:21.88
川島じゃなければ日本のワンサイドゲームまであったやろ

20 2018/06/25(月) 05:59:26.80
まず二枚ついてて間を通された乾、長友
この二人はそのあとの動きが被って外のケアが遅れてクロスをあげられる
そのクロスをクリアし損ねた原口、セーフティーにCKに逃げれば良かっただけ
あの場面は川島一人じゃなく色々酷かったからな

22 2018/06/25(月) 05:59:35.69
原口の対応もまずかったけど理由にはならないよな

366 2018/06/25(月) 06:44:38.46
>>22
過失割合で言えば長友と乾が1、原口が2、川島が7くらいかなあ

いろいろミスが重なった結果だけどやっぱり川島が一番酷い

23 2018/06/25(月) 05:59:38.01
今まで、川島が一番能力があるGKだと思ったことない。
海外組だってことで優遇されてきただけ。
フロンターレ時代とか穴もいいところだった。

25 2018/06/25(月) 06:00:25.06
協会はキーパー育成やってこなかったのかよ

26 2018/06/25(月) 06:00:40.01
ドンマイ
次はしっかり頼むぜ

28 2018/06/25(月) 06:01:02.19
アディダスガーが消えたのは川島さん(プーマ)のお陰かな

因みに東口もプーマ

中村はアディダスのシューズを履いている

29 2018/06/25(月) 06:01:05.37
半端ないって川島

33 2018/06/25(月) 06:01:52.42
むしろ目の前が気になったのなら
キャッチしろよ

34 2018/06/25(月) 06:01:52.50
不思議なコメントや

36 2018/06/25(月) 06:02:26.48
判断がことごとくヤバいよ
精神的なものじゃないの

48 2018/06/25(月) 06:04:25.31
川島ってクソみたいなミスしまくるのは分かるけど何がいいの?
いくらなんでも、あんだけクソみたいな事繰り返すんだから、それ帳消しにする特徴あるんだろ?何が得意なの

49 2018/06/25(月) 06:04:32.49
川島
no title

51 2018/06/25(月) 06:04:42.75
使う監督も悪い

53 2018/06/25(月) 06:05:02.68
今日本で1番当たってるキーパーはサンフレッチェのやつだな

55 2018/06/25(月) 06:05:12.49
no title


世界中に拡散中
川島の土下座パンチング

毎日練習して仕事として金もらってんだろう
中学生でもありえんわ

65 2018/06/25(月) 06:06:57.82
嘘つけ
目の前なんて全く気にしてないからあんな判断ミスが起きるんだろ

67 2018/06/25(月) 06:07:23.66
控えキーパーが哀れすぎる

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529873553/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ