keisuke-h
1 2018/06/25(月) 03:32:18.94 _USER9
24日に行われたロシア・ワールドカップのグループH第2節、セネガル対日本は2-2のドローに終わった。スコアが何度も動く一進一退の攻防が繰り広げられたこの試合に、
世界中が魅了された模様。世界中の有識者が、この試合が興奮するものであったとの見解を述べている。

スペインの有名ジャーナリスト、ルベン・ウリア氏は『ツイッター』で、この試合を「ジェットコースターのような試合」であったと形容。目一杯楽しめたとの感想を記した。

「ジェットコースターのような試合で、息つく暇がなかった。攻守が激しく入れかわり、プレーミス、プレーの的中、ゴールに満たされた一戦だったね。
用心せず、計算もなし。二つの異なるスタイルを持つ良チームは、野心にあふれていた。無秩序で、クレイジーで、楽しい試合だった」

また『ESPN』の記者エティアン・ベネスラ氏もウリア氏と同じ見解を示し、「グループステージで最も楽しい試合」とつぶやいている。

「日本対セネガルはグループステージで最も楽しい試合の一つだ。私たち全員が待ち望んでいた類のものだよ」

その一方でスペインのスポーツ紙『アス』の記者アリツ・ガビロンド氏は、二度にわたってビハインドを追いながらも追いついた日本を賞賛した。

「日本は好ましかった。根性があり、2点のビハインドを克服したね。長谷部は戦術というものを教示し、乾のプレーは詩的だった」

加えて、『アス』でモトGPなどモータースポーツを取材する記者メラ・チェルコレス氏は、有名バイクメーカー、ホンダと同姓の本田圭佑がゴールを決めたことを喜んでいる。

「日本対セネガルは、なんて素晴らしいんだ!!! ホンダが78分に日本にとって二度目の同点ゴールを決めた。そう、ホンダであるべきだったんだ」

最後に、元アルゼンチン代表DFで、現解説者のフアン・パブロ・ソリン氏は、この試合を見なかった人たちが極上のスペクタクルを見逃したとの感想を述べている。

「日本がホンダのゴールで追いついたぞ!! もし、古い臭い考えや判断でこの試合を見ていなかったとしたら……フットボールのじつに興味深い一戦を見逃したことになるよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000055-goal-socc


スポンサード リンク

16 2018/06/25(月) 03:35:59.72
>>1
本田 W杯9試合4ゴール3アシスト
W杯過去3大会の10点中7点が本田が絡んだ得点

BBCによると、1966年以降、W杯3大会でゴールとアシストの両方を決めた選手はベッカムやロッベンら6人だけ。その1人に本田が入りました。
https://mobile.twitter.com/MasShibata/status/1010926900271710208

ロナウド 98、02、06
クリスティアーノ・ロナウド 06、10、14、18
アリエン・ロッベン 06、10、14
ロベルト・バッジョ 90、94、98
デビッド・ベッカム 98、02、06
ミロスラフ・クローゼ 02、06、10、14
本田圭佑 10、14、18 ←NEW!! 

59 2018/06/25(月) 03:39:54.92
>>16
ここで、ダイレクトで打てる、きっちり決められるのは凄いわ。ダイレクトで打てない香川との差だな。

174 2018/06/25(月) 03:51:34.54
>>16
レジェンドメンバーすぎて笑える

271 2018/06/25(月) 03:56:36.85
>>16

調子に乗ってカタールにも出るとか言い出すぞw

299 2018/06/25(月) 03:58:32.63
>>16
ベッカムが意外な感じ。
アシストは多いだろうけどゴールそんなにしてたか?

153 2018/06/25(月) 03:49:56.54
>>1
>用心せず、計算もなし。

バカにしてるのか。

209 2018/06/25(月) 03:54:12.65
>>1 「無秩序で楽しい」

日本の誇るお笑いGKを堪能して頂けたようでなによりwww

706 2018/06/25(月) 04:32:43.12
>>1
> 「日本には根性があった」

これって韓国には精神力が無かったって言ってるようなもんか

11 2018/06/25(月) 03:34:19.74
肉弾戦スタイルの好きな人には日本は弱々しくて嫌悪の対象なんだろう
あと杉山とか

13 2018/06/25(月) 03:34:44.21
しかし前回の日本vsギリシャの睡眠試合からよくもまあここまで面白い試合を作れたもんだ

18 2018/06/25(月) 03:36:27.65
サムライを舐めるな!!!!!

20 2018/06/25(月) 03:36:30.36
絶望と歓喜の感情が交互にやってきて
心臓バクバクして楽しめんかったわ

397 2018/06/25(月) 04:04:58.84
>>20
第三者だと楽しめるかな。w

21 2018/06/25(月) 03:36:34.50
なんで日本は急に面白いサッカー出来るようになったんだ
まじハリルなのか

125 2018/06/25(月) 03:47:03.46
>>21
ハリルだったら勝ってたと思う

139 2018/06/25(月) 03:48:34.08
>>21
つまんなくて弱かったからね

180 2018/06/25(月) 03:51:57.64
>>21
日本代表のメンバー見てみ
なんでこのメンバーでアジア予選を苦戦したのか
答えは出てるだろう

306 2018/06/25(月) 03:58:42.70
>>21
本田をスタメンから外したからだよ

433 2018/06/25(月) 04:06:50.77
>>21
今やってるのザックジャパンのサッカー
ブラジル大会は雨で結果出なかった

446 2018/06/25(月) 04:08:15.45
>>433
ザックジャパンのサッカーは西野ガンバのコピーという説があったね
これがオリジナルなのかもしれない

22 2018/06/25(月) 03:36:36.03
無秩序ってことはないだろ…

24 2018/06/25(月) 03:36:49.49
間違いなく面白い試合だった、皆良く闘ったよ
見たかったのはこういう試合

26 2018/06/25(月) 03:36:51.76
楽しかったけど勝ちたかった

27 2018/06/25(月) 03:37:02.65
エンターテイナー川島

28 2018/06/25(月) 03:37:12.67
シーソーゲーム最高だよな
スペインポルトガルが最高だけどその次のクラスにははいる試合だったな

36 2018/06/25(月) 03:38:15.16
>>28
あれは別格

112 2018/06/25(月) 03:46:06.20
>>28
ドイツ対スウェーデンも面白かったろ。

150 2018/06/25(月) 03:49:44.11
>>112
劇的ってのも面白いよね
最後まで見ててよかったーって試合最高ww

29 2018/06/25(月) 03:37:19.22
韓国人は最悪の試合って言ってる

33 2018/06/25(月) 03:37:34.37
>>29
そりゃそうだろwww

931 2018/06/25(月) 04:54:06.74
>>29
(勝ち点ゼロの韓国にとって)最悪の試合

32 2018/06/25(月) 03:37:34.35
セネガルは良い意味で無秩序の怖さあったな

35 2018/06/25(月) 03:38:12.36
お互いそれなりに機能はしてたがまあカオスだったのは間違いない

37 2018/06/25(月) 03:38:16.25
今大会のベストバウトの1つに数えられて光栄だわ

38 2018/06/25(月) 03:38:17.36
世界が絶賛したオフサイドトラップ。イタリアではトレンド入り
no title

no title

no title

58 2018/06/25(月) 03:39:51.63
>>38
う・・うつくしい・・

62 2018/06/25(月) 03:40:29.87
>>38
もし本田が入っていたら失敗していたな

84 2018/06/25(月) 03:42:16.54
>>38
集団行動のような綺麗さ

89 2018/06/25(月) 03:43:03.16
>>38
代表でやることの素晴らしさ

133 2018/06/25(月) 03:47:49.56
>>38
これちゃんと長友がフォローに行くとこまでセットなんだろな
こんなモロなオフサイドトラップってキャプテン翼以来見たことないわw
中学の時とかよくやってたけど

135 2018/06/25(月) 03:48:04.10
>>38
これはすごいわw

148 2018/06/25(月) 03:49:22.14
>>38
完璧過ぎて逆に笑えるレベルw

156 2018/06/25(月) 03:49:59.58
>>38
何が素晴らしいって、長友以下4人は逆にゴール方向にスタートして入れ替わってるところ
ラインをミスしてもリカバー出来る意思統一が出来てる

824 2018/06/25(月) 04:43:13.53
>>159
あれ、良かったねw

197 2018/06/25(月) 03:53:09.83
>>38
今まで見た中で1番のオフサイドトラップだって、こんな芸術的なの見たことないって感想書いてる人めちゃくちゃ多いなw

43 2018/06/25(月) 03:38:36.45
第三者の目で見てもそんなに面白かったのかね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529865138/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ