20150130_img_main
1 2018/06/25(月) 02:52:50.46 _USER9
6/25(月) 2:45配信
 「ロシアW杯・H組、日本2-2セネガル」(24日、エカテリンブルク)

 日本が本田圭佑の同点ゴールでドローに持ち込む死闘を演じ、ツイッター上では、「本田△」というネットスラングが多く投稿されている。

 この単語の読み方は「ほんださんかっけー」。つまり「本田さん、格好いい」という意味になる。新しい言葉ではなく、以前から用いられてはいたが、最近では頻繁には見られなくなっていた。

 しかし、起死回生の同点ゴールを途中出場で決め、W杯3大会連続となるゴールをマークするなど、“持ってる”男ぶりをアピールすると、ユーザーからは「本田△」が多くツイートされた。

 コロンビア戦で決勝ゴールを決めた大迫を評する「半端ない」も、大迫の高校時代から親しまれていたワードだが、今大会で再注目された。サッカー界のネット用語が掘り起こされる大会とも言える。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180624-00000186-dal-socc


スポンサード リンク

4 2018/06/25(月) 02:54:20.31
電通いい加減にしろ

5 2018/06/25(月) 02:54:20.83
大迫半端ないはネット用語じゃないだろ

6 2018/06/25(月) 02:56:41.03
まぁ、難しいバウンドを抑えて決めたのはさすが ただ、後はノロノロ

7 2018/06/25(月) 02:58:04.50
今日は、△だけど監督としてはどこの20分で使うかは悩ましいと思うよ。

9 2018/06/25(月) 03:00:54.85
でも正直ごっつぁんゴールだよね?

11 2018/06/25(月) 03:01:30.10
ケイスケホンダが流行語だよ

12 2018/06/25(月) 03:01:59.28
セネガルが疲れてザルになったところにスーパーサブで体力ありありの本田のポジショニングがハマった
得点シーン以外でも本田のポジショニング見ればわかる
他の選手もよかったけど決めきった本田はいい仕事した
個人的には乾がMOM
失点からの同点弾は日本に大きな自信を与えた

14 2018/06/25(月) 03:03:01.73
アジア人史上初3大会連続ゴール&アシストの本田

15 2018/06/25(月) 03:05:14.08
ごっつぁん△

17 2018/06/25(月) 03:05:46.44
西野△

18 2018/06/25(月) 03:06:54.09
もうちょっと走れ

20 2018/06/25(月) 03:07:32.28
ごっつあんゴール決めようが
やっぱり本田は鈍亀モッサリの本田だった

21 2018/06/25(月) 03:09:47.11
ホンダさんはこれからも途中出場でいい

23 2018/06/25(月) 03:10:38.88
歳食ってもスーパーサブとして活路を見出した本田

26 2018/06/25(月) 03:12:31.76
パチューカみたいなチームで王様やらせてもうか
ごっつあんキープ職人か
両極端でクラブでは使いにくいな

28 2018/06/25(月) 03:15:47.23
本田△
やっぱり本田って持ってるな

31 2018/06/25(月) 03:19:51.23
ただのごっつぁんゴールやないか
本質を見ろや、と

32 2018/06/25(月) 03:20:02.93
ごっつぁんゴールだし、これが岡崎とかなら特に話題になる事も無いだろう。
ハンパナイ大迫ならちょっとバズるかな程度。
本田に限っては乾を差し置いてホルホルす声がドヴァ―っと出るのは
やはりスター性の差だろうか。
亀田一家と似たカリスマ性だな。

35 2018/06/25(月) 03:21:05.00
あの同点弾が日本を救ったのと同時に大迫や川島をも救ったよな
もしこの試合負けてたら大迫と川島が戦犯扱いされてたかもしれん。
土壇場できっちり仕事した本田さんすごいわ。

48 2018/06/25(月) 03:29:27.01
>>35
川島は、しっかり戦犯だろ。小学生でもやらないパンチングしなければ勝ち点3やど。

37 2018/06/25(月) 03:21:33.76
ごっつぁんとか言ってる奴多いけどあのシュート簡単じゃないからな

39 2018/06/25(月) 03:23:20.69
ごっつぁんゴールだけど決めたんだから大したものだわな。

でも敬礼のパフォーマンスのときの顔はキモかった。

41 2018/06/25(月) 03:23:54.64
ダーティー日本
no title
javascript:;
no title

43 2018/06/25(月) 03:25:33.22
もうカッコ良くないから流行らない

45 2018/06/25(月) 03:26:42.80
本田□

50 2018/06/25(月) 03:30:31.53
むしろこの結果で勇退して頂いてもいいんじゃないかって思える

72 2018/06/25(月) 04:23:45.75
>>50
勇退ってか本人ずっと前から最後のW杯って言ってるやん
他にある大きな大会って来年のアジアカップだけだけど
ザックみたいにアジアカップは世代交代の場にして呼ばれんだろ

51 2018/06/25(月) 03:31:23.98
w杯に愛されてる男だわ

52 2018/06/25(月) 03:31:45.89
大迫半端だ!に代えろ

55 2018/06/25(月) 03:33:04.92
お前ら大迫に求めすぎだろ。
元々シュート打たせたらあんなもんだろ。

ポストとか、そういうとこを見てやれよ。

56 2018/06/25(月) 03:33:05.44
ゴール決めて悪く言いたくもないけど、本田は運を持ってるって感じだな

このゴールは頑張って競り勝って、ゴール前にボール出した乾が評価されるべき

本田に関しては決めなければボコボコに叩かれてたシーンだろうね

60 2018/06/25(月) 03:38:49.82
大迫は守備頑張ってるからいいじゃん
下手なDFより上手いわ

65 2018/06/25(月) 04:08:25.02
決めて当然なんだが

68 2018/06/25(月) 04:16:57.76
ここまできて叩いてるのはもう惨め以外のなにものでもない

70 2018/06/25(月) 04:21:07.28
△はもう古い
今はケイスケホンダ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529862770/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ