20180622-OHT1I50023-T
1 2018/06/23(土) 23:13:31.51 _USER9
元アルゼンチン代表選手及び監督のディエゴ・マラドーナ氏が、ロシア・ワールドカップで同チームがクロアチアに敗れたことに憤りを表した。

クロアチアに0-3で敗れ、グループステージ敗退の危機に陥ったアルゼンチン。マラドーナ氏は「テレスル」の番組で、この敗戦について次のように振り返っている。

「表現できない苛立ちを覚えているし、内から怒りが煮えくり返ってくる。アルゼンチンのユニフォームに袖を通した男たちが、ドイツでもブラジルでもオランダでもなく、クロアチアなんてチームに叩きのめされるなど、あっちゃならない。それが真実なんだ」

マラドーナ氏はまた、問題がFWリオネル・メッシではなく、他選手にあることも強調している。

「レオはプレーすべきプレーを、できるプレーをした。彼がチームメートの問題も解決しなくてはならないなど、とても難しいことだ」

「アルゼンチンはどうプレーすべきかを理解していないし、何の解決法も有していない。中盤も、守備も、攻撃でもだ、だ。アルゼンチンは壁パスもしなければ、ポストプレーでも勝てず、ボールを持つことができなかった」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180623-00000027-goal-socc


スポンサード リンク

3 2018/06/23(土) 23:15:56.15
>>1
今大会のクロアチアすげー良いチームやんけ
いい加減ネームバリューで強さを決めるなよ。時代遅れだろ。そんなだから凋落するんだよアルゼンチンは

99 2018/06/24(日) 00:11:29.95
>>1
>アルゼンチンのユニフォームに袖を通した男たちが、ドイツでもブラジルでもオランダでもなく、
クロアチアなんてチームに叩きのめされるなど、あっちゃならない。

良いね、クロアチアもアルゼンチンもサッカーではヒールキャラの国だし次のナイジェリア戦で本領発揮して欲しいw

2 2018/06/23(土) 23:14:41.69
モチベーターとしては最高やろ

5 2018/06/23(土) 23:17:01.99
ダメな時は何やってもダメだよな

7 2018/06/23(土) 23:18:19.50
お前が引き当てたのに何言ってんだよw
no title

12 2018/06/23(土) 23:19:02.32
>>7
「俺はちゃんと雑魚引いたのに何やってんだ!」って事だからつじつまは合ってる

24 2018/06/23(土) 23:24:10.12
>>7
マラドーナ「分かった。すぐに私をトップ下で出場させろ」

38 2018/06/23(土) 23:31:53.78
>>7
新宿二丁目に似た人いるわ

40 2018/06/23(土) 23:32:41.24
>>7
交通安全の腹話術かな

125 2018/06/24(日) 01:01:44.00
>>7
なにがどーなったらこうなるのか?

172 2018/06/24(日) 02:24:24.41
>>7
この人と
no title

この人が同一人物に思えない件

191 2018/06/24(日) 02:36:51.74
>>172
左下可愛いな

210 2018/06/24(日) 02:50:18.02
>>7
最高の画像持ってるな

8 2018/06/23(土) 23:18:24.01
クロアチアが強すぎてビビったけどな
ドイツ大会のイメージとは全く違った

9 2018/06/23(土) 23:18:42.59
目の前でモドリッチのプレー見て
そんな事言ってるんじゃダメだと思う

11 2018/06/23(土) 23:19:00.01
そう言えば日本も勝ったことがあったな…

13 2018/06/23(土) 23:19:46.87
0-3と言う完敗の結果を見てもなおこんなことを言う。
自分たちが弱かったという事実を認められないという時点でアルゼンチンのサッカーは終わっていると言えるだろう。

14 2018/06/23(土) 23:20:24.70
レアルとバルサのレギュラーMFいるしな

16 2018/06/23(土) 23:21:04.20
3点差つけられといてどの口が言えるんだか
完敗だろ、次にあっても負けるよ

17 2018/06/23(土) 23:21:38.80
いや、クロアチア 普通に強いって

18 2018/06/23(土) 23:21:41.25
普通に完敗ですよおじいちゃん。3点目なんて遊ばれてたし明らかなレッドも見逃して貰ってたのに。だいたい釣り目ポーズとかする民度だから負けるんだよ。相手国に敬意がない国は負ける。因果応報ってこった

19 2018/06/23(土) 23:22:27.23
W杯優勝国以外は認められないんだよ
国の戦いだから当然

20 2018/06/23(土) 23:22:54.35
中盤の質は圧倒的にクロアチアの方が上

21 2018/06/23(土) 23:23:23.97
過去の美しい幻想の中で生きているという感じだな。

25 2018/06/23(土) 23:24:32.62
クロアチアは現代サッカー
アルゼンチンは時代遅れのロートルサッカー

26 2018/06/23(土) 23:25:08.24
いかにアルゼンチンといえどもチームとしてどうなのかってことだな

27 2018/06/23(土) 23:25:27.93
クロアチアに0-3とか日本だったとしても叩かれるレベルだもんな
川島がしぬほど叩かれるレベルだもんな

28 2018/06/23(土) 23:25:57.81
ビデオ判定あるから、インチキも出来ないし
アルゼンチンは今後勝てなさそうw

29 2018/06/23(土) 23:26:22.92
メッシ「代表かったるいわ。早く終わらねえかな」

30 2018/06/23(土) 23:28:00.59
本音はクロアチアつえーわ勝てねーよと思ってるだろ

33 2018/06/23(土) 23:29:25.97
メッシの地蔵サッカーもひどかった。
練習してない様子がうかがわれる。大金がたまったのでモチベーションがた落ちなのか。
こんな屑選手は1名に数えてはいかん。
-1名とカウントすべき。

34 2018/06/23(土) 23:29:56.11
いつまでマラドーナの幻影追ってんだって話だわな

36 2018/06/23(土) 23:31:26.48
今大会だとドイツオランダより強いぞ多分

37 2018/06/23(土) 23:31:39.18
クロアチアの中盤知らないのか?
中盤だけなら今大会トップ5に入るぞ

44 2018/06/23(土) 23:34:02.61
>>37
中盤はトップでしょ
ラキモドコンビより強力なチームってどこよ

55 2018/06/23(土) 23:37:00.52
>>44
カンテ&ポグバとクロース&ケディラはわりと匹敵するんじゃね?

213 2018/06/24(日) 03:01:15.37
>>44
今のところ調子いいだけでトップとは言い過ぎだろ
それを言ったらシャキリとジャカも強力

46 2018/06/23(土) 23:34:26.63
キーパーのミスの後赤ちゃんになってたのは爆笑した

54 2018/06/23(土) 23:36:53.69
>>46
指咥えるってよりイライラして爪噛んでる感じだったねw

71 2018/06/23(土) 23:44:15.42
>>46
マラドーナ坊やだったなw

47 2018/06/23(土) 23:34:53.29
GKを育てろアルゼンチンは。
1点目は普通のGKなら、2点目はいいGKなら防げた的なこと言われてるな。

3点目はDFがあかんけど。

79 2018/06/23(土) 23:50:08.84
>>47
川島「せやな」

49 2018/06/23(土) 23:35:39.84
なんかってw
普通にクロアチアのほうがチームとしては上だろうに

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529763211/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ