1 2018/06/24(日) 00:14:28.53 _USER9
大迫、セネガル戦へ「しっかり勝ち点3取りたい」史上初のW杯2連勝へ意気込む
2018年6月24日0時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/soccer/worldcup/CO034053/20180623-OHT1T50303.html

公式練習に臨み、ヘディング練習で調整する大迫(カメラ・竜田 卓)
no title


初戦で歴史的勝利を飾った日本代表は24日、史上初のW杯2連勝をかけてセネガル代表と対戦する。23日は試合会場となるエカテリンブルク・アリーナで冒頭15分以外を非公開とし、公式練習を行った。
コロンビア代表戦(19日・サランスク)で決勝点を挙げたFW大迫勇也(28)=ブレーメン=が練習後に取材に応じ、初戦の勝ち点3を忘れて、連勝を目指す考えを明かした。

初戦でポーランドを下し、セネガルも勝ち点3を手にした。大迫は「あまり有利だとは思っていないですし、もう一回初戦のつもりでリセットして、やるだけ。試合するからにはしっかり勝ち点3取りたい」と誓った。
セネガルは高い身体能力と個々の力を武器とする一方で、従来のアフリカのチームよりも組織的に戦うことを目指しており、簡単にはいかない相手だ。

ブラジルW杯で2試合無得点に終わった記憶から「W杯はそんなに甘くないので、自分たちが思うように全くいかないこともあります」と覚悟。
その中で「うまくいかないときに我慢して、耐えて、勝ち引き分けに持って行けるかが大事になってくる。踏ん張るところでみんなが覚悟を持って踏ん張るだけ」と我慢の重要性を明かした。

「コロンビアも相当良いチームだったし、個々も良い選手だった。セネガルも良い選手が多い。(スカウティング)映像もしっかりと見て、みんな頭に入っていると思う。本当にやるだけ」と最後に力をこめた大迫。
国内では鹿児島城西高時代に称された「ハンパない」が大ブームとなる中、冷静にセネガル戦を見据えた。


スポンサード リンク

2 2018/06/24(日) 00:15:05.72
決めてくれ

3 2018/06/24(日) 00:17:04.35
ハンパないからハンパにならないようにな

5 2018/06/24(日) 00:19:31.10
さすがわかってるなはんぱない
2戦目で決めるとかいってる誰かと違って

6 2018/06/24(日) 00:24:09.76
明日も頼むぞ

7 2018/06/24(日) 00:25:13.86
有利もクソもねーだろ。
相手は日本より超格上じゃねーか

11 2018/06/24(日) 00:29:42.30
調子乗りじゃないところが好感が持てる

12 2018/06/24(日) 00:30:50.25
大言壮語はしないところがケイスケとは違う

14 2018/06/24(日) 00:34:17.17
さすがに「(勝ち点3があってもグループリーグ突破するのに)あまり有利だとは思ってない」じゃないの

22 2018/06/24(日) 00:45:40.56
>>14
この意味じゃね

27 2018/06/24(日) 00:52:06.39
>>14
きっとこれだよ
大迫って寡黙だから口下手だし

49 2018/06/24(日) 02:04:40.97
>>14
なるほどすっきり

15 2018/06/24(日) 00:35:15.30
ビッグマウス 「W杯優勝やw」
その他 「初戦のつもりでリセットして、やるだけ」

16 2018/06/24(日) 00:38:32.89
セネガル代表いわく日本はとても謙虚だと
大迫はそれを体現しているな
さすが日本代表だわ

18 2018/06/24(日) 00:41:48.75
有利も何も日本はグループ最弱だぞ
それを忘れたらあかん

23 2018/06/24(日) 00:49:23.04
こいつの決定力の無さはもっと叱咤されるべき
コロンビア戦も枠内外しすぎなんだよ

26 2018/06/24(日) 00:51:33.31
そんなんできひんやん普通

28 2018/06/24(日) 00:52:14.50
本田ワントップでいいよ。必勝の策があるみたいだから

30 2018/06/24(日) 00:56:19.65
大迫「気を引き締め、初戦のつもりで戦う」

弱点「セネガル?弱点知ってますよ

31 2018/06/24(日) 00:56:26.13
ハンパナイ意気込み

32 2018/06/24(日) 01:00:28.51
レバンドフスキが完全に抑えられてたからな
果たしてどうなるか

33 2018/06/24(日) 01:01:07.05
カメルーンだったら日本が勝つかなと思うけど
相手がセネガルでは無理だなw

35 2018/06/24(日) 01:03:03.75
一つ勝つとひょっとしたら強いのかもとか思って期待するけど、現実を見せつけられるとネットで罵倒するしかないよね

36 2018/06/24(日) 01:08:18.53
勝利に浮かれているような本田や長谷部や川島の発言より遥かに好感持てる

38 2018/06/24(日) 01:28:53.80
どこかの馬鹿に聞かせてやりたい言葉だか

43 2018/06/24(日) 01:57:57.06
すぐ言葉尻をとらえて、下げようとする輩が出てくるからな
ほんと最低

45 2018/06/24(日) 02:00:00.65
日本語が苦手な人が増えたよね
わざとやってんのかもしれないけど

47 2018/06/24(日) 02:03:49.51
考えようによっては 11人対11人で戦う初戦だし、油断は禁物w

48 2018/06/24(日) 02:03:58.72
記者の質問が乗らないから変な文章になるんだよな

54 2018/06/24(日) 02:34:33.08
本田「大迫質問ある?俺ミランの10」

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529766868/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ