GettyImages-937509770-800x530
1 2018/06/23(土) 16:04:21.82 _USER9
韓国-メキシコ◇1次リーグF組・第2戦◇日本時間24日午前0時
後がない韓国(FIFAランク57位)、優勝候補に下克上をして勢いに乗るメキシコ(同24位)と、対照的な立場の両国がぶつかる。

 韓国は18日の初戦スウェーデン戦に0-1で敗れた。際立ったのは得点力の欠如。シュート数はわずか2本、枠内シュートはなかった。
カウンターに鋭さはなく、連係も乏しかった。絶対的エースでアジア最強のFWともされる孫興民頼みは否めず、
そこを抑えられると打開策を見いだせなかった。得点差以上に深刻なチーム状況がかいま見えた。

 守備面でも主力のDF朴柱昊が右足を痛めてスウェーデン戦の前半で退き、この試合も欠場するなど、不安要素は募る。
メキシコにも敗れ2敗となれば1次リーグ敗退がほぼ決まる瀬戸際に、
申台龍監督は「背水の陣を敷いて最高の結果を得られるよう準備している」と強調した。

文在寅大統領が初めて海外で観戦する後押しも受け、必勝を期す。

 メキシコは17日の前回覇者ドイツ戦で1-0と番狂わせを起こした。優勝候補国から23年ぶりの勝利をもぎとり、
出場国中でも最も飛ぶ鳥を落とす勢い。緻密な相手封じでドイツを敗北に追い込んだオソリオ監督は、
前日会見で「偉大なチャレンジに向けて準備は整っている」と落ち着き払った様子。
勝ち点3を取りに来る敢行に対し、すでに多用な対策を練っている模様だ。

https://www.nikkansports.com/soccer/russia2018/news/201806230000524.html


スポンサード リンク

17 2018/06/23(土) 16:07:27.33
>>1
そもそも日本と同グループBの3位だったオーストラリアに、5位決定戦でフルボッコされたシリアと韓国は互角のギリギリグループBの2位通過
こんなのが強いはずもなく

248 2018/06/23(土) 16:28:57.27
>>1
>アジア最強のFWともされる孫興民

誰が決めたんだよ

324 2018/06/23(土) 16:34:33.49
>>1
VARで明らかに韓国の反則のPKで失点してタコス不買運動まで見えた

920 2018/06/23(土) 17:30:34.28
>>1
後が無くてもケガさせるなよ

5 2018/06/23(土) 16:05:56.83
韓国が勝ちそうな予感がするの俺だけ?

8 2018/06/23(土) 16:06:21.17
>>5
君だけ

12 2018/06/23(土) 16:06:47.35
>>5
日本コロンビアくらいの差ならまだしもメキシコはさすがに無理じゃないかな

14 2018/06/23(土) 16:06:50.23
>>5
手抜きのスウェーデンに枠内シュートゼロのチームが勝つわけ無いだろ

26 2018/06/23(土) 16:08:21.41
>>5
開始3分で相手が2人退場すればありえるかもよ

32 2018/06/23(土) 16:09:11.79
>>26
VARがある今大会で退場するのは間違いなく韓国の方だな

6 2018/06/23(土) 16:05:57.85
韓国フルボッコ確定wwwwww

7 2018/06/23(土) 16:05:58.68
お疲れさまでしたwww

9 2018/06/23(土) 16:06:26.23
あと2試合勝てば盛り上がるんだから頑張んなさいよ

11 2018/06/23(土) 16:06:38.79
もう審判買収工作完了したんだろ
もう世論で勝利が確信されてるw

16 2018/06/23(土) 16:07:19.20
徴兵逃れできずに号泣するフンミンが楽しみ

35 2018/06/23(土) 16:09:29.17
>>16

W杯は兵役免除対象外

56 2018/06/23(土) 16:13:04.94
>>35
8月のインドネシアのジャカルタで開かれるアジア大会が免除指定大会やね

75 2018/06/23(土) 16:14:39.30
>>56
フンミンとか選手によってはW杯より重要な大会だな

129 2018/06/23(土) 16:19:35.36
>>75
だね
確かクォン チャンフンもフンミンと同じ兵役免除指定を受けたかったが
自チームの最終戦で怪我
3カ月復帰不能
これで怪我が回復したら兵役をこなさないといけなくなった
no title

18 2018/06/23(土) 16:07:27.34
全力でメキシコ応援する!!
敗北心底願う!

20 2018/06/23(土) 16:07:28.45
メキシコはスウェーデンより強いよ

21 2018/06/23(土) 16:07:28.79
どこまでダーティなプレイをするかだけが見もの

流石に大舞台では控えてくるか、火病発祥して無茶苦茶やるか

135 2018/06/23(土) 16:19:58.22
>>21
ゲーム荒れそうな予感がする。
10人対10人とか10人対9人がありそう。

615 2018/06/23(土) 16:59:48.90
>>21
俺もテコンサッカーに期待してるw
毎度毎度笑わせてくれるのは良いが、そのうち死人や植物人間出しそうなのが怖いわ

675 2018/06/23(土) 17:05:10.85
>>21
ベンチから逆サイドまで駆けてってエルボーとか、するわけないじゃないですかぁ

727 2018/06/23(土) 17:09:47.77
>>21
また世界中から嫌われるんだろうねw

27 2018/06/23(土) 16:08:34.68
メキシコも勝てば決定だからな。ベスト8以上まえざすなら2戦目できめて
3戦目は流す必要あるからねえ

29 2018/06/23(土) 16:09:01.64
韓国、勝つか引き分けだと思う
負けはない
メキシコはかなりドイツ戦で燃え尽きてた

716 2018/06/23(土) 17:08:45.69
>>29
仮に燃え尽きていても、余熱で勝てる相手だからキッチリ来るよ。

945 2018/06/23(土) 17:33:00.39
>>29
wcの初戦で勝って燃え尽きる国があるかよw

971 2018/06/23(土) 17:36:51.74
>>29
仮に燃え尽きていても、余熱で勝てる相手だからキッチリ来るよ。

30 2018/06/23(土) 16:09:01.80
応援しましょう

31 2018/06/23(土) 16:09:06.63
シンプルに韓国が決勝トーナメントに行ける可能性は?

38 2018/06/23(土) 16:09:47.94
>>31
1%くらいかな?w

47 2018/06/23(土) 16:11:37.63
>>31
限りなく0
今日勝てたら話は違ってくるが……
メキシコは韓国に勝って勝ち抜け確定を狙って来るからノーチャンスと言ってもいい

928 2018/06/23(土) 17:31:21.78
>>31
ここで勝っても次がドイツ戦だからなあ。

37 2018/06/23(土) 16:09:44.58
韓国が勝っても負けても面白いじゃん
そんなに韓国の負けを期待するなよw

43 2018/06/23(土) 16:11:08.89
これ、メキシコさんは本気でくるやろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529737461/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ