1 2018/06/23(土) 06:23:39.03 _USER9
「ロシアW杯・H組、日本-セネガル」(24日、エカテリンブルク)

2連勝のカギは高速パスにあり-。サッカー日本代表の西野監督は21日(日本時間22日未明)、ベースキャンプ地のカザンでの練習後、報道陣の取材に応じ、セネガル対策を語った。

ポーランドを2-1で撃破したアフリカの雄について、指揮官は「ただ身体能力が高いとか、フィジカルで押してくるというだけのチームではない。
特に、ディフェンスがしっかりとしているところが近年ないですね、アフリカのチームでそういう組織的なところは」と警戒。21日の練習前からスカウティング映像をミーティングで用いるなど、対策を進めている。

狙いは敵陣を切り裂く鋭いパス。「(敵陣は)時間もスペースも与えてくれない」としながらも、「ただ、そこを逃げて(両サイドで)ボールが動いているだけでは、つかまってしまう。
密集した組織的な守備を避けずに、ポイントが作れれば。ボールを速く動かすことをまず考えないといけない」。広い守備範囲の網を突破し、攻撃の起点を確保する。

起用メンバーについては「ベースは初戦」と語った指揮官。コロンビア戦の快勝劇を、セネガル戦につなげる。

ディリースポーツ 6/23(土) 6:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180623-00000016-dal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2 2018/06/23(土) 06:24:01.52
高速バスにみえた。

44 2018/06/23(土) 07:29:22.92
>>2
俺も。体調崩したのかと思った

3 2018/06/23(土) 06:24:18.19
本田がますます要らない存在になるなw

4 2018/06/23(土) 06:25:22.68
今野がいれば余裕だったな

6 2018/06/23(土) 06:27:12.39
2~3手でゴール近くまでポンポンと繋げてシュートかな?

8 2018/06/23(土) 06:31:02.08
ゲイエ剥がせたら裏もあっさり取れるだろうな

9 2018/06/23(土) 06:31:27.97
自称高速パス回し
パス回してるだけでロストして失点する俺達のサッカー最終章きてんね

10 2018/06/23(土) 06:31:32.87
高速パスで崩す
ってさ、できもしないこと掲げて何コレ笑えばいいの?w

11 2018/06/23(土) 06:31:48.44
柴崎!香川!乾!
からの枠外ですね

12 2018/06/23(土) 06:33:50.01
ユーロの通常運転>>>日本の高速パス

16 2018/06/23(土) 06:35:14.25
オランダ戦の時に見せた完璧な崩しがまた見たい

20 2018/06/23(土) 06:45:47.69
>>16
遠藤も内田ももういないからなぁ
あ、本田もか

17 2018/06/23(土) 06:38:05.53
高速パスで崩れるのは日本というオチ

18 2018/06/23(土) 06:43:39.17
高速パスとか…会得してたのかよ!早く言えお(歓喜)

19 2018/06/23(土) 06:43:50.97
芝深いんだから高速にならんだろ
コロンビアのFK だって普通の芝ならコロコロしなかった

21 2018/06/23(土) 06:46:07.33
長友残して
全員20代でやれよ

30過ぎジじゃSPEEDに対応できん

23 2018/06/23(土) 06:51:14.50
日本に高速パスを足元に治められるトラップの上手い奴なんていないだろ
格上相手に俺たちのサッカーは無理だよ

25 2018/06/23(土) 06:54:35.78
>>23
俺たちのサッカーじゃなくて日本のティキタカを活かしたショートカウンター狙いだろ
コロンビア戦のサッカーがスピードアップすればいいサッカーになる
意外と試合中に相手のスピードに慣れてこちらも速くなるものさ

36 2018/06/23(土) 07:13:23.25
>>23
柿谷が上手かったんだけど、落ち目になったからなぁ

26 2018/06/23(土) 06:55:16.16
フラッシュパス習ってこい

28 2018/06/23(土) 06:58:38.02
プロフェッショナルさんの「敵に高速バックパス」ですね♪

34 2018/06/23(土) 07:11:37.53
大島先発とみた

38 2018/06/23(土) 07:17:17.65
>>34
大島柴崎香川のトリプル司令塔や

35 2018/06/23(土) 07:13:17.85
普段サッカーの話題すらせんくせに
W杯の時になると芸能人までサッカー語り出す
ニワカJAPANばかりだからグループリーグ止まりなんだと思う

37 2018/06/23(土) 07:14:19.88
ハリルの戦略と何が違うの?
パスの向き?

49 2018/06/23(土) 07:39:23.82
>>37
選手を持ち上げる所

41 2018/06/23(土) 07:21:03.68
ケ「それはごもっともだけどオレの考えは違った」
食らえ、伝統のノロノロ横パス回し&バックパス!

45 2018/06/23(土) 07:31:20.46
精度ないから引っ掛かりまくりの
カウンター浴び放題だべな

46 2018/06/23(土) 07:32:43.83
でも一人ステイしようとするやつがいるんだよなぁ・・・

48 2018/06/23(土) 07:37:26.45
ちっちゃいの集めてパス回しと裏抜け戦法やな

50 2018/06/23(土) 07:54:20.82
南米に勝って調子にのり
アフリカに負けたアトランタにならぬよう…

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529702619/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ