1 2018/06/23(土) 06:28:41.29 _USER9
◆W杯ロシア大会▽1次リーグD組 ナイジェリア2―0アイスランド(22日、ボルゴグラード)

1分け1敗のアルゼンチンに、1次リーグ突破の可能性が残された。

22日、アルゼンチンと同じD組のナイジェリア―アイスランド戦が行われ、ナイジェリアがアイスランドを2―0で破った。
前日にクロアチアに0―3で敗れ、2試合を終えて勝ち点1と伸ばせなかったアルゼンチン。
ナイジェリア―アイスランド戦の結果グループ最下位に転落したが、最終戦(対ナイジェリア)に勝てば2位以内に入る可能性が残った。

D組最終戦でアルゼンチンはナイジェリアに勝ち、アイスランドがクロアチアに敗れれば2位に入る。
アルゼンチンとアイスランドがともに勝利の場合は、得失点差の争いになる。ナイジェリアは勝てば自力で2位以内が決まる。

アルゼンチンが1次リーグ敗退すると、02年日韓大会以来となる。
前回大会ファイナリストの敗退は、10年南ア大会のイタリア(06年優勝)とフランス(同準優勝)、14年ブラジル大会のスペイン(10年優勝)に続き3大会連続になる。

スポーツ報知 6/23(土) 1:57配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180623-00000039-sph-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2 2018/06/23(土) 06:30:39.02
会話でアルゼンティーナって言うヤツに苦笑いしています

4 2018/06/23(土) 06:31:21.01
首の皮一枚で繋がってるって

事実上死んでるよね

7 2018/06/23(土) 06:33:01.72
0-3で負けた時点で詰んでるぞ

8 2018/06/23(土) 06:33:23.17
最下位だけど2位通過の最有力候補だと思う

9 2018/06/23(土) 06:33:28.96
結局何点差でナイジェリアに勝てばいけるの?

10 2018/06/23(土) 06:36:22.01
>>9
アイスランド次第

11 2018/06/23(土) 06:37:36.08
ナイジェリアがアイスランドに勝ったことで
自分たちでナイジェリアに圧勝すればかなり可能性がある状態にはなった
崩壊したチームでそれが可能かは不明

12 2018/06/23(土) 06:38:12.32
無理

14 2018/06/23(土) 06:39:01.70
クロアチアはフランスとは当たりたくないだろうから
アイスランド戦は勝ち点3で首位通過狙ってくるだろうな

45 2018/06/23(土) 06:59:00.42
>>14
クロアチアは既に1位通過決まってね?

54 2018/06/23(土) 07:02:51.86
>>45
クロアチアが3点差以上で負けてナイジェリアが3点差以上で勝てば
クロアチアは2位転落する。まあそんな事はまずないと思うがw

58 2018/06/23(土) 07:08:35.70
>>54
勝点並んだ場合の順位の決め方は得失点差より当該直接対決が優先されるのでは?

65 2018/06/23(土) 07:14:35.61
>>58
得失点差は勝ち点の次だから2番目に優先順位が高いよ
直接対決の勝ち点は4番目

15 2018/06/23(土) 06:40:56.15
そんな奇跡がアルゼンチン。
いややっぱりナイジェリア。

33 2018/06/23(土) 06:53:14.06
>>15
これは流行る

16 2018/06/23(土) 06:41:03.27
ナイジェリア、つえーからなあ‥。
アフリカ人は空気読まないし‥‥。

17 2018/06/23(土) 06:41:16.50
2位争いが一番面白いグループだな
Hもまだ怪しいけど

18 2018/06/23(土) 06:42:15.30
結構可能性高いじゃん

19 2018/06/23(土) 06:43:46.89
スイスはクロアチアに負ける
アルゼンチンは本気出すからナイジェリアに勝つ

普通にアルゼンチンが抜ける

51 2018/06/23(土) 07:02:17.10
>>19
ナイジェリアが本気出すパターンになってしまったからむしろ絶望的
アイスランドが勝ってたらナイジェリア完全に諦めプレイだった

20 2018/06/23(土) 06:46:16.79
ルミ子ウザいからナイジェリア応援する。

89 2018/06/23(土) 07:39:15.58
>>20
今回こんな人多いだろうなw

21 2018/06/23(土) 06:46:55.14
クロアチアは既に2勝してるから首位通過は確定している、もしアイスランドがアルゼンチンより得点差で勝てば二位通過出来る、実力的にクロアチアが圧倒的に上だが裏で政治的取引あるならクロアチアが無気力サッカーで忖度あるかも

22 2018/06/23(土) 06:47:26.77
クロアチアはメンバー落としたとしても勝つだろう
問題はアルゼンチンが勝てるかだが
いろいろ言われるけどメッシが神になれるかどうか

25 2018/06/23(土) 06:49:46.25
アルゼンチンには最高の展開になったな
勝てば出れるんだから美味しい

26 2018/06/23(土) 06:50:22.18
クロアチアは若干メンバー落としながら引け分け狙いかな

27 2018/06/23(土) 06:52:43.46
メッシ、心機一転ヒゲ剃れよ

28 2018/06/23(土) 06:52:47.69
今の状態だとナイジェリアにも勝てないだろ
普通にグループリーグ敗退

29 2018/06/23(土) 06:53:00.35
ナイジェリアに勝てばいいだけ?
いけるんじゃないか

53 2018/06/23(土) 07:02:47.67
>>29
ナイジェリアに勝ってもアイスランドがクロアチアに勝てば得失点差の勝負になる 現在得失点差でアイスランドに-1だからただ勝てばいい訳でもない

30 2018/06/23(土) 06:53:03.10
クロアチアはもうフルスタメンでやる必要が無いから控え使ってくるだろう
でも控えも結果残したいから必死でくるだろうから厳しい戦いになる

31 2018/06/23(土) 06:53:03.59
クロアチアは控え選手出してメインの選手を温存するよ、それでもクロアチア勝つだろうけど、それでもわざとクロアチア負けたらマジで国交断絶しかねないのがアルゼンチン

32 2018/06/23(土) 06:53:05.18
今の状態やと普通にナイジェリアにも引き分け以下で終焉だろ

38 2018/06/23(土) 06:55:48.83
1点ぐらいメッシのゴールが見たかった

41 2018/06/23(土) 06:57:24.13
アルゼンチンは呪われてるな
ババアが取り憑いてるからお祓いした方がいいって誰か教えてやれ

42 2018/06/23(土) 06:57:24.24
アフリカ勢ってどうなるか読めないんだよな
強い時は強いが弱い時はボロボロになる

43 2018/06/23(土) 06:58:26.22
3点差以上で負けたチームが決勝トーナメントに進んだ例ってあるのかな。

50 2018/06/23(土) 07:01:46.98
怒涛の攻めでナイジェリアから2点奪うも終了間際に1点返されて終りっていう一番悔しい敗退パターンになりそう

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529702921/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ