1 2018/06/23(土) 02:23:17.97 _USER9
「後悔はしたくない」と語る

コロンビア戦で途中出場し、大迫の劇的ゴールを演出した本田圭佑が22日、メディアの取材に応じた。

 日本人記者からの質問と同様、海外の記者からの質問に英語で対応した。今回のワールドカップにどのような思いを持っているのかという問いかけに、決意を伺わせた。

「僕にとっては最後のワールドカップになると思う。知っての通り32歳になるし、(ワールドカップのスパンである)4年は長い。だからこそ、今持てる力をすべて注いでいる。チームメートと一緒に成功を掴みたい」

 発された言葉は真っすぐで明朗だった。ともすれば日本代表で“我の強さ”が取り上げられがちな本田だが、このインタビューには素直に答えていたのが印象的だ。

「子どもの頃からワールドカップに出ることが目標だった。幸いにも目標は達成して、今回は僕にとって3度目のワールドカップになった。32歳までこうして、晴れの舞台でサッカーができることに非常に喜びを感じている。だから、後悔はしたくない」
 セネガル戦のアフリカチーム攻略法についても、“本田流”の展望を語った。

「セネガルはこのグループで1番強いと思う。非常にタフな試合になるだろうし、僕らにミスは許されない。全員でこの試合に集中しなければいけないと思う。ただ、強い相手だけれど、サッカーは誰もが90分完璧にプレーできるわけではない。それは(セネガルの)彼らも同じ。例えば、アフリカのチームは2ndハーフでは集中力を切らす傾向にあると思う。セネガル戦は0-0で折り返すことができたら、それがベストかな」

 3度目のワールドカップ、そして本田にとっては最後になるかもしれないワールドカップだ。21日の練習では右太ももの打撲で別メニュー調整だったが、「両方打撲で、大したことないです」と語る。
 決勝トーナメントに進出をかけた決戦の日に向け、本田も並々ならぬ想いを燃やしているのだ。

サッカーダイジェスト6/22(金) 22:28
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180622-00042734-sdigestw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

32 2018/06/23(土) 02:54:52.68
>>1
> 「セネガルはこのグループで1番強いと思う。…

コロンビア「はぁ?」

33 2018/06/23(土) 02:55:08.38
>>1
うそつけ

34 2018/06/23(土) 03:02:06.16
>>1 そんなにサッカーや本田について詳しくないが、組織的に動くことに本田は向いてない。
あと、能力的にガタがきてるというか、それに怠慢さが増して、面倒なことに言い訳がましい。
また、本田信者みたいな存在が非常に目障りに感じるのは、自分だけなのか・・

2 2018/06/23(土) 02:24:52.03
本音じゃないやん

9 2018/06/23(土) 02:30:15.16
>>2
wwww

3 2018/06/23(土) 02:25:08.51
今持てる全てがガーナ戦以降のパフォーマンスなんだからベンチで大人しく地蔵してろ

5 2018/06/23(土) 02:28:03.54
GL突破かかってるのにコロンビア戦で最終試験したんじゃないの? 西野っち
もうベンチでいいよ

7 2018/06/23(土) 02:29:02.41
本田はパンキなんだから関係ない
パンキの選手にインタビューとかすんな

8 2018/06/23(土) 02:29:16.70
いやだからなんで打撲なんてしてるんだよ

10 2018/06/23(土) 02:31:03.27
ミスは許されない!って
あの自陣にキラーバックパスやめろや
ミスしたけど何か?以上
ミスを開き直っとるやないか

14 2018/06/23(土) 02:32:59.45
>>10
そう言えばそんな事もあったな~
…昨日の事じゃねぇか!w

11 2018/06/23(土) 02:31:59.53
本音は「日本の勝ち負けより俺の3大会連続ゴール」だよな

12 2018/06/23(土) 02:32:32.79
>僕らにミスは許されない。全員でこの試合に集中しなければいけないと思う

他人のミスは許されない、自分のミスは「ミスの何が悪いのか」と開き直る人です

15 2018/06/23(土) 02:34:39.33
>例えば、アフリカのチームは2ndハーフでは集中力を切らす傾向にあると思う。

お、おう

16 2018/06/23(土) 02:35:55.96
イタリアの悪口は日本メディアに『自分が言ってたと伝えてくれ』といい
日本から出る批判的な声に対しての反論は海外メディアか
何なんだコイツはwww

19 2018/06/23(土) 02:37:55.10
>セネガル戦は0-0で折り返すことができたら、それがベストかな」

日本が勝ち越してたら自分の出番がないからな
ほんと自分が第一なのがよくわかるわ

20 2018/06/23(土) 02:39:12.43
だったらもっと攻守にスプリントしろよ
出来ないならベンチで大人しくしてろ

22 2018/06/23(土) 02:42:52.77
本田のコメントが全てじゅんいちダビットソンのものまねで再生される

26 2018/06/23(土) 02:44:01.56
頑張れ
応援するからな

28 2018/06/23(土) 02:45:33.95
出てきたら日本のミスになるな

30 2018/06/23(土) 02:52:20.79
中田が日本のメディアを相手にしなかった気持ちがわかるよなw

31 2018/06/23(土) 02:54:37.43
誰か本田に仙豆食わせてミハイロビッチのときくらい動けるようにしてくれw

36 2018/06/23(土) 03:08:10.70
チームメート「いやだ」

38 2018/06/23(土) 03:27:09.60
誰がこんな露骨に好感度だけを意識した胡散臭い殊勝なコメント鵜呑みにするの

42 2018/06/23(土) 03:41:22.98
心にも無いことをwww

43 2018/06/23(土) 03:49:19.86
「チームメートと一緒に会見をせず1人逃げたい」

46 2018/06/23(土) 04:11:27.98
海外向けにしか喋らんのな

51 2018/06/23(土) 04:39:40.47
スピリチュアルカウンセラーみたいになってきたな

52 2018/06/23(土) 04:45:04.86
ほんま、その場その場で適当に受けが良さそうなこと言うから
まとめると整合性なくなるよなこの人

59 2018/06/23(土) 05:06:29.46
協調性とは対極にいるじゃん(´・ω・`)
チームメイトと一緒に、じゃなくチームメイトに僕のゴールを演出してほしい、だろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529688197/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ