20150613144933
1 2018/06/22(金) 21:46:53.55 _USER9
[カザニ(ロシア) 21日 ロイター] - サッカーのスペイン代表主将セルヒオラモスは、アルゼンチン代表リオネル・メッシについて、アルゼンチンの英雄ディエゴ・マラドーナ氏よりも優れていると述べた。

1986年大会でアルゼンチンを優勝に導いたマラドーナ氏と比較されると下に見られるメッシだが、セルヒオラモスはメッシを称賛。「マラドーナ氏をリスペクトしている」とした上で「アルゼンチンのナンバーワンプレーヤーはメッシ。マラドーナ氏は彼に何光年もの差をつけられている。そのことをアルゼンチンサッカー界は知っている」と発言した。

マラドーナ氏は今週、「セルヒオラモスはスーパースターではない。真のスーパースターディフェンダーはディエゴ・ゴディンだ」とコメント。ウルグアイ代表主将ゴディンの方がセルヒオラモスよりレベルは上との見方を示していた。

レアル・マドリードに所属するセルヒオラモスにとって、バルセロナのメッシはスペイン1部ではライバルだが、今回ばかりはメッシを称賛した。

主将を務めた前回大会決勝でドイツに敗れ優勝を逃したメッシ。今大会ではアイスランドとの初戦でPKを外し1─1のドローに終わった。クロアチアとの第2戦は0─3と完敗を喫し、窮地に立たされている。

https://jp.reuters.com/article/column-forexforum-minori-uchida-idJPKBN1JI0MF


スポンサード リンク

45 2018/06/22(金) 21:56:21.59
>>1
>セルヒオラモスはスーパースターではない。真のスーパースターディフェンダーはディエゴ・ゴディンだ

それはちょっと違くねーか、マラドーナ。
セルヒオラモスはフェアプレーヤーではない。真のフェアディフェンダーはディエゴ・ゴディンだ

80 2018/06/22(金) 22:05:49.28
>>1
「バルセロナのメッシ」限定なら、マラドーナよりも上だろう。
しかし「+アルゼンチン代表のメッシ」を加えるとトータルではマラドーナが上。

146 2018/06/22(金) 22:55:11.03
>>1
(こう言っとかないと何度も抜かれた俺の評価が…)

203 2018/06/22(金) 23:41:14.07
>>1
俺もそう思う。こーゆーのは
レジェンドの最高潮時vs今の選手の現状
になるから、そもそも公平じゃない

251 2018/06/23(土) 00:23:15.60
>>1
国民のヒーローか否かにつきる。

イングランド戦での活躍、ワールドカップでの活躍。

メッシはワールドカップで優勝し且つマラドーナに並ぶ活躍しなきゃ永遠の二番手。

技術や戦績の話じゃないのよ。

292 2018/06/23(土) 00:46:26.45
>>1
ラモス「Jリーグカレーはバーモントより上」

2 2018/06/22(金) 21:47:24.70
妥当すぎる

3 2018/06/22(金) 21:47:26.62
まさおじゃねーのかよ

7 2018/06/22(金) 21:48:02.62
このタイミングで言う嫌がらせ。

9 2018/06/22(金) 21:48:07.79
まあ人間性はな。

10 2018/06/22(金) 21:48:08.36
どうせセルヒオラモスだろと思ったら本当にセルヒオラモスだったよガッカリだ

15 2018/06/22(金) 21:49:47.46
いまだにロナウド>>>>>>>>>>>クリロナ


っておじさん多いんだよな

21 2018/06/22(金) 21:51:44.86
>>15
オッサンとか若いとか関係なくそれは事実だぞ

46 2018/06/22(金) 21:56:48.93
>>21
クリロナは凄いのはわかるんだけどプレーに衝撃を感じないんだよな
ロナウドのプレーは変態的すぎてそりゃ脚壊すわなって思う

102 2018/06/22(金) 22:16:42.75
>>21
トータルでみたら
クリロナだよ
ロナウドは活躍した期間が短い
こんだけ長くピークを保ってることをもっと評価すべき

18 2018/06/22(金) 21:50:35.98
どうかなー
俺はマラドーナとカニーヒア、それにバティストゥータがいるアルゼンチンの方が強くて好きだったけどね
90年代前半は最高だった

36 2018/06/22(金) 21:54:32.53
>>18
自分が一歩引いて若手のカニーヒアとコンビってたイタリア大会なw
てかあの時のピクシーがいたユーゴが印象的だったなw

19 2018/06/22(金) 21:51:43.76
ワールドカップもEUROも優勝もしていて
CL3連覇してるラモス自身もマラドーナより上だわな

24 2018/06/22(金) 21:52:05.80
世界3大ラモスの一人

25 2018/06/22(金) 21:52:56.54
こういうゴシップじみた口喧嘩が面白い

27 2018/06/22(金) 21:53:01.15
マラドーナに言い返したかっただけなのに今の状況はタイミング悪かったな

29 2018/06/22(金) 21:53:26.17
ジョウダンジャナイヨ

40 2018/06/22(金) 21:55:05.61
セルヒオラモス

ラモス瑠偉

バラモス

107 2018/06/22(金) 22:18:18.94
>>40
セルヒオラモス

ラモス瑠偉

バラモス

サチモス←NEW

42 2018/06/22(金) 21:55:37.13
ルミ子「メッシはロナウドより上」

47 2018/06/22(金) 21:56:50.31
アルゼンチのGKがおわらい
GKでわらった。
川島もびっくりの
なかなかのポンコツぶりで。

48 2018/06/22(金) 21:56:51.45
今それ言うか
嫌みだな

49 2018/06/22(金) 21:57:12.18
メッシはバルサありきなとこがあるからマラドーナだろなこれは

57 2018/06/22(金) 22:00:05.51
メッシはマラドーナより上に同意だけど、なぜかWC代表になると活躍出来ない?

58 2018/06/22(金) 22:00:05.56
歴代最高はメッシ
歴代最高の過大評価王がマラドーナ

59 2018/06/22(金) 22:00:44.01
昔のサッカーは昔のサッカーだからな

66 2018/06/22(金) 22:01:48.50
メッシとマラドーナはどっちが上かわからんけど
マラドーナは人を使うのが上手かった、メッシはそうじゃないし
代表でワンマンプレーさせるのはメッシには向いてないよ

70 2018/06/22(金) 22:03:18.19
サッカー選手の能力で上なのはメッシだと、アルゼンチン人もわかってる。でも、アルゼンチン人にとって神なのはマラドーナ。メッシは人間。

72 2018/06/22(金) 22:03:38.98
時代が違うから比較は出来ないが
W杯で優勝したマラドーナの方が上だわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529671613/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ