20180619_worldcup003
1 2018/06/22(金) 23:45:46.81 _USER9
コロンビア戦の前半3分。PKを獲得してキックに向かうとき、香川真司の表情は自信たっぷりだった。

 ボールを抱えて離さず、審判とコロンビアの選手のやりとりを眺めている。そして笑みさえ浮かべながら、相手GKダビド・オスピナと会話をかわす。ペナルティスポットに置いたボールの位置がずれていると相手選手に指摘され、審判に修正を求められると、何やら文句を言いながら、それに従った。

 細かなステップで助走し、GKとの間合いを測りながら右足で蹴り込んだキックは、日本にとって、そして香川自身にとっても待望の先制点となった。コーナーフラッグの近くに膝で滑り込んで喜びを爆発させた。おなじみのポーズにチームメイトが続いた。

「先制点はすごく大事だと思う。それしか頭になかったので、やっぱり喜びの感情は出ました」

 試合後、「すごく喜んでいたようだったけど?」と指摘されると、「そうですね、もうちょっと落ち着いたほうがいいんじゃないかとは思いますけど。本当に大事なスタートだったので、よかったなと思います」と、少しはにかみながら答えた。

6/22(金) 17:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180622-00010007-sportiva-socc&p=2

スポンサード リンク

93 2018/06/23(土) 00:29:12.15
>>1
次、密着マークされて何も出来なかったら
すぐ顔曇らせるんやで…それはやめてや…

3 2018/06/22(金) 23:46:35.30
図に乗ったら終わり

8 2018/06/22(金) 23:47:10.12
いい感じに調子乗ってきたな
こういう時の香川は良い

9 2018/06/22(金) 23:47:19.23
恐れを拭えば才能を再開花できると信じてるよ

11 2018/06/22(金) 23:48:09.81
ピッチ上でも調子に乗ってほしいものだ

13 2018/06/22(金) 23:49:00.58
香川は調子に乗ってる時、絶好調だからこれでいい

19 2018/06/22(金) 23:50:00.86
>>13
確かにそうだな

15 2018/06/22(金) 23:49:16.26
最初から
信じていました

16 2018/06/22(金) 23:49:32.31
キャラ被らせての本田つぶし

18 2018/06/22(金) 23:49:54.53
最初から
信じていました
僕は一度も香川の悪口を書いたことはありません

20 2018/06/22(金) 23:50:03.22
香川は試合に出てないと言ってた奴
香川はスポンサー枠と言ってた奴
香川はおっさんと言ってた奴
香川はベロチャと言ってた奴

27 2018/06/22(金) 23:52:15.42
>>20
ベロチャは事実だから仕方ないだろw

44 2018/06/22(金) 23:59:31.63
>>20
全部事実やんw

145 2018/06/23(土) 01:03:03.13
>>20
ワロタ
全部事実

22 2018/06/22(金) 23:50:11.51
今の香川は期待感ある

24 2018/06/22(金) 23:50:23.24
本田よりはマシだから頼むわ・・ww

26 2018/06/22(金) 23:51:36.99
実際、いいときの香川の顔になってるなと思ったよ
どこで自信つけたのか知らんが昔の顔に戻った

28 2018/06/22(金) 23:52:16.57
まあなんでもいいからセネガル戦点をいれてくれ。

30 2018/06/22(金) 23:53:18.85
本田の惨状みたら香川でいくしかないわな

35 2018/06/22(金) 23:54:40.19
調子に乗った香川はワールドクラス

36 2018/06/22(金) 23:54:48.82
期待してます香川さん

38 2018/06/22(金) 23:56:06.61
no title

43 2018/06/22(金) 23:59:30.13
完全に日本のエース

46 2018/06/23(土) 00:00:26.80
香川はなんだかんだやってくれる。本田はもう無理

48 2018/06/23(土) 00:00:54.90
神だな

49 2018/06/23(土) 00:00:58.98
メンタル強すぎ

51 2018/06/23(土) 00:01:09.20
ホンダがでしゃばってきたら、一発殴っていい

52 2018/06/23(土) 00:01:15.45
初心忘れないで。

54 2018/06/23(土) 00:01:53.46
ブラジルの時から本当成長したな。あの時はメンタルダメダメだったのに

56 2018/06/23(土) 00:02:11.99
あの状況で笑って敵キーパーにジョークが言えるって凄いよな

57 2018/06/23(土) 00:02:26.35
いいパートナーがいれば確実に輝く
滑り込みで乾が招集されてそのチャンスを得た
自信持ってガンバレ香川
余談だが乾と長友の連携を次戦までに修正してくれ

60 2018/06/23(土) 00:03:07.57
プレーで語る奴は信用できる
本田お前はダメだ

67 2018/06/23(土) 00:05:36.44
繊細な子だから、自信マンマンくらいでちょうどいいよw

69 2018/06/23(土) 00:06:09.08
まあ本田よりカッコいいよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529678746/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ