157-cristiano-ronaldo-3
1 2018/06/22(金) 18:46:38.45 _USER9
「彼はマシンなんだ」(エブラ)

数々の栄光を手に入れることができたのは、自分を厳しく律してきたからだ。バロンドールを5回受賞したクリスチアーノ・ロナウドが、徹底的に肉体を自己管理しているのはよく知られている。

 その凄さが分かるエピソードを披露したのが、マンチェスター・ユナイテッドでC・ロナウドと一緒にプレーした元フランス代表のパトリス・エブラだ。

 英紙『Daily Mail』によると、エブラは『ITV』のポッドキャストで、「クリスチアーノにランチを食べようと自宅に誘われたら、断ることを勧める」と、冗談めかして昔の思い出を明かした。
 
 ある日のこと、エブラはC・ロナウドからランチに招かれた。だが、練習後で疲れていたにもかかわらず、テーブルに置かれたのはサラダと薄味の鶏のむね肉のみ。飲み物もジュースはなく、水だけだったという。

「これから大きい肉でも出てくるのだろう」と考えていたエブラだが、食事はそれで終了。しかも、食べ終わったC・ロナウドは、立ち上がってサッカーボールで練習を始め、一緒にトレーニングしようとエブラに言ってきたのだ。

 結局、プールで泳ぐトレーニングにも付き合わされたというエブラ。その徹底ぶりに感嘆するとともに、「だから、彼に自宅へ招かれたら、断ることを勧めるよ。とにかくノーと言い続けるんだ」と、周囲の仲間に対して忠告するようになったという。

「彼はマシンなんだ。トレーニングを止めることを望まないんだよ」

 なおエブラは、C・ロナウドのエピソードをもうひとつ披露している。やはりユナイテッドに所属していた頃、リオ・ファーディナンドに卓球で負け、周囲からはやし立てられた時のことだ。

「すごく怒っていた」というC・ロナウドは、親戚に卓球台を買ってきてもらうと、2週間にわたって自宅でみっちり練習を重ねたという。そして見事、全員の前でファーディナンドにリベンジを果たしたそうだ。

 エブラは言う。「それがクリスチアーノ・ロナウドだ。だから、彼がいまもバロンドールの獲得にこだわり、ワールドカップの優勝を目指しても、僕は驚かない。彼は怒れる男だからね(笑)」

 向上のための努力を怠らず、激しい闘争心を持った負けず嫌い――そうしていまのクリスチアーノ・ロナウドがいるのだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180622-00042722-sdigestw-socc


スポンサード リンク

12 2018/06/22(金) 18:50:43.41
>>1
これは行きたくないww

242 2018/06/22(金) 19:18:13.73
>>12
帰るときにお車代で1万ユーロ入った封筒くれるんだぜ。
たぶんだけどな。

372 2018/06/22(金) 19:34:07.26
>>12
心配しなくても誘われねーよお前みたいなゴミ

33 2018/06/22(金) 18:53:30.69
>>1
この10年、CR7が悪、メッシが善て固定観念で見てたけど、実はこっちのが純粋ないい奴なのかなあとこないだの活躍含め思うように変わりつつあるよ

290 2018/06/22(金) 19:23:51.72
>>33
気づくの遅くない?

102 2018/06/22(金) 19:02:30.38
>>1
ストイックだな
尊敬に値する

457 2018/06/22(金) 19:45:50.94
>>1
よく分かる
PK,FKを獲得するための猿芝居も
徹底して稽古を重ねた事が伺えるわ

474 2018/06/22(金) 19:48:03.19
>>1
「何で笑うんだい?」

698 2018/06/22(金) 20:22:01.23
>>474
これ好き

961 2018/06/22(金) 22:02:20.06
>>1
本田もこれぐらいやってからワールドカップ優勝とか口にするべきだな

2 2018/06/22(金) 18:47:24.31
ぜんぜん面白くねーよバカ

382 2018/06/22(金) 19:35:32.52
>>2
メッシさんお疲れ様です

550 2018/06/22(金) 19:58:57.66
>>382
GL敗退だもん
カリカリしても仕方ない

666 2018/06/22(金) 20:15:50.80
>>2
ルミちゃん乙

6 2018/06/22(金) 18:48:57.16
メッシとバロンドール受賞回数で上回り、世界一に王手を掛けても辞めなそう

8 2018/06/22(金) 18:49:30.08
これ下手すると四年後もポルトガル代表にいるな…

その時はどこのチームだろうか

302 2018/06/22(金) 19:25:49.98
>>8
ベンフィカかスポルディングあたりで終えるのもいいと思うけど、
名古屋か神戸に来てほしいとも思うw

9 2018/06/22(金) 18:49:36.50
卓球わろたw

10 2018/06/22(金) 18:49:54.18
>鶏のむね肉
やっぱ健康にいいんだなw

174 2018/06/22(金) 19:10:12.94
>>10
健康にいいというか筋肉つけるのに効率がいい
余計な栄養抑えてタンパク質を取れる

11 2018/06/22(金) 18:50:16.20
こういう人はテレビゲームも強くなる
棋士に向いてる

914 2018/06/22(金) 21:31:25.48
>>11
サッカーで天下取った人が棋士なんてやるのかね?

13 2018/06/22(金) 18:50:45.57
ネドベドも似たようなことやってたんだっけw

14 2018/06/22(金) 18:50:48.49
ロナウドにも是非メッシと同じように日本のスポーツバラエティでなんかやって欲しい
メッシの記録超えるまで何回でもやってくれるはず

185 2018/06/22(金) 19:10:55.60
>>14
no title

757 2018/06/22(金) 20:31:35.40
>>185
これを見る度に恥ずかしい気持ちになるし心が痛む…(´・ω・`)

ロナウドさんすみませんでしたと…

15 2018/06/22(金) 18:50:50.98
すげえなエピソードだけで圧倒されるわ
その上あんなにも高身長イケメン

16 2018/06/22(金) 18:50:54.71
C.ロナウドには炭水化物は毒なんだな。
息子さんにも徹底してるよ。

18 2018/06/22(金) 18:51:10.80
俊さんも鳥の胸肉とささみばっか食ってた言うとったな

625 2018/06/22(金) 20:08:40.09
>>18
なんだ効果無さそう

19 2018/06/22(金) 18:51:14.11
かわいいなw

20 2018/06/22(金) 18:51:22.97
ネドヴェドがキャプテンになってチェコ代表は変わった。
ネドヴェドは「練習中は歯を見せるな」と私語を禁止し、
ランニングも「下を向いて走るな」とまるで軍隊のような厳しさをチームメイトに求めた。
彼は酒、タバコを一切やらず、夜遊びもしない。
代表合宿中、練習以外の時間は大半が読書か語学に費やされる。
そんなストイックなキャプテンに若手選手はついて行けなかった。
見かねたポボルスキーが、ネドヴェドに「若手が緊張している。
パーティーを開いて打ち解けよう」と提案した。
ネドヴェドは笑顔で「カレル、ありがとう
。僕も代表入りしたばかりの頃は、先輩たちを前に緊張していたものだ。
早速、今夜ミーティングルームでパーティを開こう」と応えた。
その晩、選手たちはミーティングルームに集合した
。軍隊並みの厳しい合宿で、初めて息抜きが出来る、そう喜びながらドアを開けた。
テーブルの上には、ミネラルウォーターとカラフルな野菜スティックが所狭しと並べてあった。
「ようこそ、パーティへ」ネドヴェドは上機嫌だった。

38 2018/06/22(金) 18:54:51.28
>>20
これはどこまでマジなんだww

42 2018/06/22(金) 18:55:34.78
>>20
これほんま笑う

207 2018/06/22(金) 19:13:43.90
>>20
これを見に来たw

265 2018/06/22(金) 19:21:00.35
>>20
ポボルスキーがいい人だってことがわかった

345 2018/06/22(金) 19:31:06.07
>>20
スレタイ見た瞬間これがよぎったw

487 2018/06/22(金) 19:50:03.65
>>20
このコピペの為のスレ

602 2018/06/22(金) 20:05:11.32
>>20
ネドベドほんと好きだったわ。今でも理想の攻撃的MFはこの人

884 2018/06/22(金) 21:16:57.54
>>20
才能がはみ出たケース。名作

21 2018/06/22(金) 18:51:30.85
あれだけの才能に恵まれながら勤勉とか完璧すぎて怖いわ

27 2018/06/22(金) 18:52:30.16
そのモチベーションを俺にも少しだけ分けて欲しい
今日も仕事サボりました

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529660798/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ