DgS_ySYV4AE3HW0


40年ぶりにW杯初戦勝利を逃したサッカー王国ブラジル。この試合負けたらサッカー王国ブラジルとしてのブランドに傷がつく。
対するコスタリカはセルビアに第1節0-1で負けているため、これで負けたらグループリーグ敗退が決まる。


大注目の一戦、この試合最初のシュートを放ったのはフィリペ・コウチーニョ。前半3分、バイタルエリアでインターセプトし、そのまま右足を振り抜く。このシュートはゴールの上に外れた。

コスタリカが決定的なチャンスを迎える。前半13分、右サイドを突破し中に低めのクロスを上げる。ボールに反応したボルヘスがPA内に飛び込み右足で合わせるが惜しくもゴール左に外れてしまった。

前半17分ネイマールが魅せる。左サイド、シャペウで相手をかわしドリブルを開始。後ろから倒されFKを獲得したがこのFKはゴールにはつながらなかった。
前半30分、再びネイマール。PA内で鋭いドリブルで相手を翻弄。ファーサイドにふわりと上げたラストパスはコスタリカDFがクリアでなんとか防いだ。

ブラジル代表は再三、左サイドのネイマールを中心に攻撃を展開するもゴールが遠い。サッカー王国復権のためにも後半ゴールが必要だ。

(文:SPORT)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00010019-sportes-socc


スポンサード リンク














スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ