33_2018062002210896f
1 2018/06/22(金) 06:05:32.36 _USER9
 6月19日のサッカーW杯「日本vsコロンビア」戦において、日本代表ゴールキーパーの川島永嗣が失態をさらし、世界中のメディアから酷評を浴びた。問題のシーンは前半39分、フアン・キンテーロが放ったグラウンダーのフリーキックに、反応の遅れたGK川島が必死に手を伸ばすも届かず、ゴール右隅でゴールラインを割ったもの。

 ここで批判されたのはゴールを許したことよりも、いかにも自分がセーブしたかのごとくふるまった川島の態度だ。その表情は「入ってませんけど?」と言わんばかりで、差し出した指を左右に振ってノーゴールをアピール。さらには主審に対してビデオ判定(VAR)を求めるもあっさりと却下されたのである。

 その川島に対して各国メディアの採点は最低点のオンパレード。国内のファンからも「ゴール内で守ってどうするんだよ!」との罵声が飛んでいる。ところがそんな川島が今、子どもたちの間で大人気になっているというのだ。子育て中のスポーツライターが苦笑交じりに語る。

「試合翌日の小学校や児童館では、指を左右に振ってしらばっくれる『川島ポーズ』が大流行。忘れ物をした生徒が『忘れてないよ!』と川島のマネをし、先生に怒られる場面もあったそうです。

今回の試合は21時開始だったので子供たちの多くもテレビ観戦しており、日本快勝に大喜び。ただ香川のPKや大迫のヘディングシュートはマネするのが難しいため、その代わりに川島の指振りポーズが人気になっているようです」

 もっとも子どもたちが喜んでマネしてくれるのも、日本代表が勝ったからに違いない。川島の迷シーンが笑顔で語り継がれるように、日本代表の活躍に期待したい。

(金田麻有)

アサヒ芸能 2018年6月22日 05:59
https://www.asagei.com/106826


スポンサード リンク

2 2018/06/22(金) 06:06:19.67
ゴールラインの前で止めろ

4 2018/06/22(金) 06:06:59.03
キッズ酷すぎwww

6 2018/06/22(金) 06:07:34.07
悪影響w

7 2018/06/22(金) 06:07:38.87
世界に恥を晒した
2度と川島は見たくない

9 2018/06/22(金) 06:07:55.34
ダメなおとなのマネしちゃだめだよ

10 2018/06/22(金) 06:08:04.44
安心してください 入ってませんけど

11 2018/06/22(金) 06:08:51.59
引退後芸能界で生き残るためのネタができたな

12 2018/06/22(金) 06:08:57.79
IKKOのパクリだろ

15 2018/06/22(金) 06:10:26.92
W杯の影響力は凄いね

16 2018/06/22(金) 06:10:27.10
恥ずかしい大人のマネはしないでね

17 2018/06/22(金) 06:10:32.66
子供がいちばん邪悪だからな

18 2018/06/22(金) 06:10:48.50
キレてないですよ

19 2018/06/22(金) 06:11:55.85
今はサッカー日本代表は社会現象だからな
コロンビア戦勝ったんで国民栄誉賞か
後2つ負けても構わん

24 2018/06/22(金) 06:12:54.29
川島ごっこは学校で禁止になる

25 2018/06/22(金) 06:13:11.50
入ってないやんけ!

no title

26 2018/06/22(金) 06:13:11.96
入ったの確認して一瞬がっかりしてから、あれやり出したから恥ずかしかったわ

28 2018/06/22(金) 06:15:05.11
入ってませんけど(意味深)

33 2018/06/22(金) 06:17:16.74
コロコロPK は仕方ないがコロコロFK 止められないのは川島だけw

34 2018/06/22(金) 06:17:26.78
前も見た気がするあれ

43 2018/06/22(金) 06:19:24.30
>>34
ザックの頃のアジアカップかな

46 2018/06/22(金) 06:20:56.01
小学生の残酷さが好きw

47 2018/06/22(金) 06:21:06.50
真剣だから面白いんだよな

49 2018/06/22(金) 06:21:40.69
今後フェイク川島と呼ぼう

52 2018/06/22(金) 06:22:56.09
みっともなかったなー
頭おかしいとしか思えねーもん

53 2018/06/22(金) 06:22:57.59
QBKよりインパクトないでしょ

58 2018/06/22(金) 06:24:31.96
子供たちの間で、
本田の敵へのパスが流行ってるらしい

ケイスケホンダって技だって

59 2018/06/22(金) 06:24:35.42
彼はおもちゃにしてくれて結構

60 2018/06/22(金) 06:25:20.11
(ヾノ・∀・`)ハヤッテナイナイ

62 2018/06/22(金) 06:26:00.84
テクノロジーに逆らう男、川島www

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529615132/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ