キャプチャ
1 2018/06/21(木) 23:59:47.89 _USER9
サッカー日本代表に“黒魔術”の恐怖が襲いかかる。西野ジャパンがロシアW杯1次リーグ第2戦(日本時間25日
午前0時開始)で対戦するアフリカ強豪セネガルはピッチ外でも難敵だ。昨年のU―20アフリカカップでセネガルの
選手が呪術で使用される人形を相手ゴールに投げ込むと「呪い」として大騒動に発展した。ポーランドに圧勝するほど
実力を誇るものの“黒魔術”で日本の10番を背負うMF香川真司(29=ドルトムント)をターゲットにしかねないという。

昨年3月のU―20アフリカカップ決勝、セネガル―ザンビア戦の試合中に事件は起きた。セネガルのFW選手が
ソックスから人形のような茶色の物体を取り出すと敵ゴールへと投げ込んだ。各種報道によると、物体は呪術などに
使われる人形で、それを見たザンビア側は大激怒したという。

両チームのイレブンが激しく衝突したものの、試合は続行された。セネガル側は0―2で敗戦したこともあって呪い疑惑を
否定したが、人形を投げ込んだ行動が選手個人のものか、チームの意向なのかは明らかになっていない。

アフリカでも知名度の高い香川やMF本田圭佑(32=パチューカ)らが呪いのターゲットとなりかねない。W杯で日本イレブンに
“被害”が出ないことを願うばかりだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00000024-tospoweb-socc


スポンサード リンク

175 2018/06/22(金) 01:37:00.82
>>1
本田がかかったか。良かった!!
治ったら黒魔術成功ということで。

3 2018/06/22(金) 00:01:10.01
そこは本田パイセンで

5 2018/06/22(金) 00:01:38.19
本田さんでお願いします、元ミランの10番だし怖いでしょ?

7 2018/06/22(金) 00:01:47.56
日本古来の5寸釘と藁人形で対決させろ

9 2018/06/22(金) 00:02:11.25
本田さんがお薦めです

14 2018/06/22(金) 00:04:18.47
ああ、だから本田さん今別メニューなのか

20 2018/06/22(金) 00:08:17.49
ベンチに晴明神社の御札を貼ればいいよ

21 2018/06/22(金) 00:08:21.73
本田のケガってこれだったのか

22 2018/06/22(金) 00:08:39.06
のろいは本田のプレーで間に合ってます

24 2018/06/22(金) 00:08:47.59
本田の人相が変わったのはこのせいだな

26 2018/06/22(金) 00:09:20.23
香川は白魔術で対抗してけ

27 2018/06/22(金) 00:09:30.29
香川か本田か悩ましいところだな
川島一択のような気もするが

28 2018/06/22(金) 00:10:12.02
織田無道で対抗だ!

31 2018/06/22(金) 00:12:21.27
日本には羽生結弦という陰陽師がおりますが。

56 2018/06/22(金) 00:20:25.55
>>31
あいつは自分のためにしか使わないから

33 2018/06/22(金) 00:13:02.92
本田を相手ゴールに投げ込んだらパルプンテが発動する

44 2018/06/22(金) 00:14:48.17
>>33
ボールを蹴り込んでくれw

39 2018/06/22(金) 00:13:54.28
呪術師は今でも健在なのか
でも同じ宗教信じてないと効かなそうだけどな

51 2018/06/22(金) 00:18:42.20
陰陽師今日本に残ってるのかな。呪詛返しとかやるような人達は
30年前にかろうじて四国に数人いたとか聞いたことあったが

55 2018/06/22(金) 00:20:15.75
まあ逆に日本代表のシンボルは八咫烏だし

58 2018/06/22(金) 00:20:58.97
日本も盆踊り踊れよ

60 2018/06/22(金) 00:22:05.50
日本には祟りがある。
呪いのビデオをセネガルの選手に見せればいい。

63 2018/06/22(金) 00:23:48.33
おもてなしの国らしいし人形もただのプレゼントだろ

68 2018/06/22(金) 00:26:30.38
黒魔術師さん、日本の絶対的エースはケイスケホンダさんです!
間違えないで!

71 2018/06/22(金) 00:28:36.40
日本はデスブログさんで対抗しろ

74 2018/06/22(金) 00:30:14.97
大丈夫
疫病神がセネガル応援して法則発動するから

79 2018/06/22(金) 00:31:34.71
オマエラ、丑の刻参りでセネガルのユニ着た藁人形打ち付けに行くなよ。
国際問題になるぞ。

83 2018/06/22(金) 00:33:45.15
神頼みでセネガル・ポーランドに勝てるなら何ぼでもやるけど
多分、やってもやらなくても結果変わらんしな

96 2018/06/22(金) 00:39:09.14
呪いは自分に帰っていくから、仮に本田が怪我したとしてもよくないことがセネガルに起きそうだな

105 2018/06/22(金) 00:44:18.33
大丈夫、何の為に日本のエンブレムに八咫烏が描かれてるのか?
八咫烏は太陽神の使い

108 2018/06/22(金) 00:45:00.98
なぁーに、陰陽師のお札を額に貼ってプレーすれば良い

114 2018/06/22(金) 00:48:35.34
こういうアホみたいなの好き

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529593187/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ