キャプチャ

ロシア・ワールドカップは21日にグループDの試合が開催。アルゼンチンとクロアチアのスターティングメンバーが発表された。


優勝候補の一角にも数えられながら、初戦で初出場のアイスランドに苦戦の末引き分けたアルゼンチン。グループ最大のライバルとの一戦で勝ち点0に終われば、敗退が濃厚に。クロアチア戦は是が非でも勝利が欲しい状況だ。

対するクロアチアは、初戦でナイジェリア相手に勝利。大きなアバンテージを持って強豪との試合に臨むこととなった。

グループD最大のビッグマッチで、アルゼンチンではもちろんメッシが先発。前節ゴールを挙げたセルヒオ・アグエロらもメンバー入り。ホルヘ・サンパオリ監督は会見で示唆したとおり、3バックで臨むと見られている。

一方のクロアチアでは、主将ルカ・モドリッチやイヴァン・ラキティッチ、マリオ・マンジュキッチら主力が軒並み先発。前節はトップ下にアンドレイ・クラマリッチを起用する攻撃的な布陣だったが、大一番ではマルセロ・ブロゾビッチを起用している。


※速報:前半終了!!ドローで後半へ!【関連記事】


スポンサード リンク





キャプチャ

前回大会のリベンジを誓うアルゼンチンにとって、初陣が不本意な内容、結果であったことは火を見るより明らかだ。リオネル・メッシに頼り過ぎた攻撃陣はエースを封殺されるとまるで打つ手がなく、それでもなおメッシに預けようとしてパスが相手に引っ掛かるシーンが何度もあった。攻撃の機能不全ぶりが深刻な中、期待したいのはパウロ・ディバラ。初戦は出場機会がなかったが、しなやかなドリブル、左足のシュート精度など、攻撃性能は偉大な10番に勝るとも劣らない。是が非でも勝点3が欲しいチームを一振りで救い、ヒーローになるだけの実力は十分に持っている。

一方のクロアチアは初戦を2-0で勝利。ナイジェリアの縦に速い攻撃に押される場面は多少見受けられたが、要所のマッチアップで上手を取り、危なげない白星を飾った。このチームの最大の特徴は相手によって戦い方を変えられる柔軟性にあり、ズラトコ・ダリッチ監督がどのような戦術を採るかは蓋を開けてみないと分からない。いずれにせよ、ルカ・モドリッチやイバン・ラキティッチらをそろえる強力な中盤が自由にボールを持つ展開になれば、相手がアルゼンチンであろうと勝利のチャンスは確実にやってくるはずだ。

https://russia2018.yahoo.co.jp/game/score/2018062103/
アルゼンチン、めっちゃスタメン変えてきた
アルゼンチンはロセルソを何で使わないんだ?理解できんわ
クロアチアアルゼンチン1番見たいけど
さて、アルゼンチンが大番狂わせを起こして1-0で勝つことを期待(*^^)v
あぁぁアルゼンチンどうなるかなぁ……
アルゼンチンには夢見てるから1戦目のショボ試合を見せられてもまだまだまだまだ期待するよ…きっとやってくれるよ…
アルゼンチン対クロアチア好ゲームだし確実に面白くなるからみてぇ
アルゼンチン戦観たいけど流石に寝落ちだな
三時からのアルゼンチンクロアチアを見るか否か、これは大きな問題だ
クロアチア×アルゼンチンの神試合を見るか
授業を犠牲にするか










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ