9
1 2018/06/21(木) 13:46:01.73 _USER9
【カザン(ロシア)大島祥平】サッカーW杯ロシア大会1次リーグH組の日本は20日、第2戦のセネガル戦(24日)に向けてベースキャンプ地のカザンに戻って練習した。

 初戦のコロンビア戦に先発したメンバーと足を打撲した本田(パチューカ)は回復のため室内調整。ピッチで練習したのは控えだった選手たちだが雰囲気は明るく、「次は俺たちが」という活気に満ちている。西野監督は総力戦でメンバーを固定しないチーム作りを進めており、選手全員の士気が高い。

 この日の練習は雨に見舞われたが、コロンビア戦に途中出場した岡崎(レスター)、山口(セ大阪)や出番のなかった選手たちが精力的に汗を流した。

 攻撃の組み立てからのシュート練習の後、ミニゲームを実施すると激しい当たりでボールを奪い合った。コロンビア戦はベンチで見守った槙野(浦和)は「チームが勝つために自分に何ができるかちゃんと考えて、やるべきことを整理してやるよう努めた」。次戦に向けては「素直に喜ぶことも大事だが、次は俺の番だということも思ってやることは必要」と意気込む。

 試合に出場しなかった選手たちの練習強度を上げるため、19歳以下(U19)日本代表の選手たちがカザン入りしており、試合形式での練習相手も務める予定だ。

 セネガルを分析した内容も踏まえ、どういう戦術を選ぶかによって、主力、控えの区別なく選手全員にチャンスはある。コロンビア戦では短時間の出場だった山口は「試合を終わらせる役割だった。きのうの試合はもう終わったこと」とセネガル戦に集中している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00000039-mai-socc


スポンサード リンク

2 2018/06/21(木) 13:47:01.68
一方ケイスケホンダは

3 2018/06/21(木) 13:47:32.71
本田が来ないから盛り上がったんだろう

4 2018/06/21(木) 13:47:32.95
大島なんて使えない
中島呼べや

5 2018/06/21(木) 13:48:43.38
>>4
呼んでももう交代できねーよアホ

6 2018/06/21(木) 13:49:17.05
次もスタメン同じだよ
無理にいじるところない
川島は不安だけど、ほか二人もこの大事な場面でいきなり使うには不安が残る

8 2018/06/21(木) 13:51:19.86
>>6
川島「飛ぶなよ」
壁「はい」

ハイジャンプ

12 2018/06/21(木) 13:52:14.07
>>6
たぶん西野は弄ってくるぞ

13 2018/06/21(木) 13:54:01.64
>>6
フィジカルもスピードも勝てないんだから、日本は走れないと同等の戦いはできないよ
そして走れば走るほど疲労はたまりコンディションは下がるのだから、選手を控えと交代させるのも必須

親善でレギュラー想定組が負けたのに、控え想定組が勝ったという控えと差がないことも立証できてる

34 2018/06/21(木) 14:41:22.08
>>6
疲労考えないのかよ

39 2018/06/21(木) 14:51:27.35
>>34
中五日だぞ?
これで疲労が残るような奴は代表におらんよ
※不可解なオブジェを除く

7 2018/06/21(木) 13:49:30.45
大島は使えるだろ

9 2018/06/21(木) 13:51:35.09
川島の交代は必須

長谷部も結構ヤバかったんじゃね?山口への交代はあり

第3戦の為にも長友か酒井のどっちかは休ませた方がいい感じもする 酒井への交代はあり

全力で走った原口も休ませるのはあり 武藤がかなりできる

大迫は活躍できたのが奇跡 岡崎が使えるなら交代

29 2018/06/21(木) 14:31:03.17
>>9
中四日なら先発はまだ替えなくても大丈夫
(川島は別)

問題は中二日の三戦目のポーランド戦なので
原口、酒井宏あたりは後半25分くらいまでで
交代させたい。

それもすべては先制点ありき

41 2018/06/21(木) 15:02:01.95
>>9
見る目ないなおまえw
岡崎だったらサクッと潰されて転げ回ってシュート0本でおわり
大迫みたいに起点にもなれないから攻撃が行き詰まっておわり

10 2018/06/21(木) 13:51:42.37
セネガル戦はコロンビアと同じか、原口の変わりに武藤投入でいいのかね

もし勝てたら、ポーランド戦は控え組

イングランド、ベルギーは、たっぷり休んだ主力組と

11 2018/06/21(木) 13:51:54.68
武藤くんにも出番あげて下さい

16 2018/06/21(木) 13:58:57.90
パラグアイ戦のメンバーになるんじゃない?川島と中村さん代われば尚良し

18 2018/06/21(木) 14:01:17.95
交代要員と呼べる選手は頑張って準備して欲しい
そうではない選手は邪魔をせず、髪型だけキッチリ仕上げてくれれば結構です

19 2018/06/21(木) 14:08:10.93
槙野とかゴウトクとかやめろよ
絶対失点する

20 2018/06/21(木) 14:08:48.33
乾の代わりに中島見たかった

23 2018/06/21(木) 14:17:13.02
控えはずっと控え

25 2018/06/21(木) 14:20:43.38
強かったセネガルに勢いのままぶつかりに行くかまだ隙の多いポーランドに備えるか
どっちにしても確率は低いんだけど難しい選択やね

28 2018/06/21(木) 14:30:21.68
大島と遠藤は要らなかったな
世界レベルのプレッシャーに耐える経験が無いから役に立たない

33 2018/06/21(木) 14:38:47.09
怪我上がりの岡崎と酒井宏も無理させれないから酒井高徳に交代かな

36 2018/06/21(木) 14:46:25.44
個人的にはメンバーいじるなら次のセネガル戦だな
南米アフリカンと固定メンバーで連戦したあとの3戦目だと疲労で自滅すると思う
次から3戦目を見据えて選手起用するべき

42 2018/06/21(木) 15:06:38.76
足を打撲した本田w

43 2018/06/21(木) 15:08:37.99
いやいや、コロンビア戦のメンバーから変更して負けたら
「勝ってるチームをいじるな!」ってまた叩かれんだろ

46 2018/06/21(木) 15:27:28.37
おいおい
最強のセネガル相手に2軍を出すなよ???
ポーランド戦を消化試合にして引退試合やらせろ
出すなよ?槙野なんか絶対に出すなよ??

47 2018/06/21(木) 15:27:40.31
柴崎は行けるのか?

49 2018/06/21(木) 15:36:53.66
おそらく原口は武藤に変えてくると思うわ

52 2018/06/21(木) 15:41:09.48
>>49
3試合目(相手はブンデスリーガ所属)のために
セネガル戦は長谷部を温存するとも考えられるね

蛍スタメン

50 2018/06/21(木) 15:37:39.75
多分、本田がいない方が自由に出来て強くなると思う

53 2018/06/21(木) 15:44:34.35
武藤が控えにいるのはでかい
どこでも使える
必ず出番が来る

54 2018/06/21(木) 15:45:23.63
川島にかわって中村だろうな

55 2018/06/21(木) 15:47:37.62
西野の事だし3-4-2-1で来るかもな

56 2018/06/21(木) 15:53:05.28
川島と原口か乾を武藤だな
あとは変えたら穴だらけだ

57 2018/06/21(木) 15:53:11.53
そして内紛へ

60 2018/06/21(木) 15:57:23.09
いつも思うが試合に出られない選手の意識って大事

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529556361/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ