GettyImages-974307214-800x534
1 2018/06/21(木) 01:43:43.82 _USER9
ロシア候補選手のドーピング違反隠蔽か=サッカーW杯
2018/06/21-01:10 時事通信

ロシアの組織的なドーピング問題を告発したグリゴリー・ロドチェンコフ氏が、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で同国代表候補だったDFルスラン・カムボロフ(28)について、「ドーピング違反が隠蔽(いんぺい)された」と20日までに明らかにした。

ロシアの検査機関所長だったロドチェンコフ氏によると、カムボロフは2015年に禁止物質のステロイド剤に陽性反応を示したが、連邦保安局によって検体が正常なものとすり替えられ、発覚を逃れたという。この証言は、ドイツ公共放送ARDが18日の番組で放送した。

カムボロフはロシア大会の代表候補28人に入っていたが、負傷を理由に代表23人には選ばれなかった。ロシアの選手については、国際サッカー連盟(FIFA)が大会前に調査を行ったが、違反の認定には証拠が不十分と結論付けていた。(AFP時事)。


スポンサード リンク

89 2018/06/21(木) 03:53:59.98
>>1
今回の代表はやってないと思うよ
軍人レベルのトレーニングしてたならあのスプリント回数は無理ではない
たばこ吸いながらプロしてる選手もいるし、開催国ならなおさら気合い入れるだろ

3 2018/06/21(木) 01:45:43.28
今でも怪しい

4 2018/06/21(木) 01:45:52.94
もう一回抜き打ち検査しようぜ!

6 2018/06/21(木) 01:47:32.52
いやいや、チーム全体怪しいがな
30過ぎたベテランが後半アディショナルタイムでスプリントしてましたやん!

7 2018/06/21(木) 01:48:08.02
今回やたらロシア強いから怪しいよな
今すぐ検査してみてほしい

8 2018/06/21(木) 01:50:27.23
サッカーはドーピング検査緩いんだっけ?

77 2018/06/21(木) 03:20:12.98
>>8
ガバガバ

調査中に「某ビッグクラブが怪しい」って話が出てくると
調査自体が無くなったりする

9 2018/06/21(木) 01:52:06.39
プーチン「ん?何か?」

10 2018/06/21(木) 01:52:44.76
今回の代表は国内リーグ出身90%らしいからな

11 2018/06/21(木) 01:54:22.51
もはやお家芸だな

12 2018/06/21(木) 01:55:28.79
チーム全体で運動量ヤバイんだよなw

72 2018/06/21(木) 03:17:16.95
>>12
運動量ヤバイって言ってもJリーグの平均走行距離もっと多いからな
異常な数値ではない

14 2018/06/21(木) 01:56:36.62
ロシアはスプリント回数が異常だぞ

15 2018/06/21(木) 01:56:58.97
マラドーナみたいに大会中に追放されたら面白いのに

16 2018/06/21(木) 01:59:04.45
間違いなくやってるだろ

17 2018/06/21(木) 01:59:58.96
今大会でロシアが強い理由はなんだろうな

18 2018/06/21(木) 02:00:26.79
ロシアは走行距離、スプリント回数がダントツなんだが?
no title


それに着いてこれない選手は置いてきた、それだけだ

22 2018/06/21(木) 02:06:39.32
>>18
超絶世界新連発してた馬軍団を思い出した

38 2018/06/21(木) 02:25:05.74
>>18
この数値がホントならもう何も言うことないな
ロシアってちょっと前から意図的にほとんど国内組にしてたし

97 2018/06/21(木) 04:12:50.69
>>18
ロシアはバレなければ何をやってもいいって考えだしね。
意味もなく笑顔を見せるのは馬鹿のする事って諺がある国…

20 2018/06/21(木) 02:03:46.65
今回のロシアめっちゃ走るよな
普通に怪しいわ

24 2018/06/21(木) 02:10:37.89
体力残ってる前半のうちに走り倒してるわけでもなく
最後までテンポ変わらんのよなロシア
かなりハイテンポで入ったように見えるメヒコだって
行くとき行かない時、ラインの上げ下げ調整したうえでギリ90分持たせたのに

25 2018/06/21(木) 02:11:40.49
まさかもうやらないだろと思わせて
やってるのが恐ロシア

26 2018/06/21(木) 02:14:33.80
ロシアの動きが尋常じゃない
あの運動量とパワーが90分持続するって凄すぎるわ
今大会普通に怪しいと思って見てるところだ

28 2018/06/21(木) 02:19:19.45
いまのロシアは2002年日本大会の韓国並みに怪しい

29 2018/06/21(木) 02:19:50.90
まぁ自国開催だから多少のドーピングはOKってことね
次の大会はダメだぞ

31 2018/06/21(木) 02:21:11.48
>>29
さすがFIFAだな

33 2018/06/21(木) 02:22:28.45
バレるぞーロシアだけ走りすぎ

35 2018/06/21(木) 02:23:33.37
今回アメカスいねぇしホストだからやりやすかったのかねw

42 2018/06/21(木) 02:29:25.73
また始まったよ

43 2018/06/21(木) 02:31:47.18
ロシア走り過ぎ問題出てるよなw
コンフェデの時ヘロヘロに負けてた連中が国別トップで走れてる

53 2018/06/21(木) 02:39:18.90
ロシア優勝あるでこれ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529513023/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ