1 2018/06/21(木) 02:05:01.38 _USER9
W杯テーマ曲に「選んだNHKが悪い」 「盛り上がらなさにビビった」
6/20(水) 19:28配信 J-CASTニュース 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000013-jct-ent

no title


サッカー・ロシアW杯のNHKテーマソング「VOLT-AGE」の評判が芳しくない。若者に人気のロックバンド「Suchmos(サチモス)」が手掛けた楽曲なのだが、インターネット上に「全然ボルテージ上がらない」との感想が溢れているのだ。

実際、コロンビア戦から一夜明けた2018年6月20日夕現在、ツイッターの検索欄にバンド名を入力すると、予想ワードには上から順に「盛り上がらない」「微妙」と表示される状況になっている。

■「サチモス好きやけど全然合ってないと思う」

今回のNHKテーマソングが大きな注目を集めたのは、日本代表が大金星を挙げた2018年6月19日夜のコロンビア戦がきっかけだ。

スポーツ各紙の報道によれば、NHK中継の平均視聴率は脅威の48.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。最高視聴率は、日本の勝利が確定した試合終了間際で、その数字は55.4%(同)にまで達した。

前半を1-1の同点で折り返し、多くの視聴者が固唾を飲んで後半開始のホイッスルを待ったハーフタイム。この場面でNHKは、サチモスが「VOLT-AGE」を披露したライブの模様を放送したのだ。

ここで初めて、ロシアW杯でのNHKテーマソングを聴いた人も多かったようだ。ライブ映像が中継で流れた直後から、ツイッターやネット掲示板に、

 「これがW杯テーマソング?うーん...」
 「あまりの盛り上がらなさにビビったのは僕だけではないはず」
 「サチモス好きやけど全然合ってないと思う」

といった驚きや困惑の声が相次いで寄せられたのだ。

さらには、コロンビア戦の勝利を伝えたサチモス公式ツイッターの投稿にも、「もうちょっと盛り上げる曲書けませんでした?」「全く盛り上がらないワールドカップのテーマソング。最悪」との批判が寄せられる騒ぎとなっている。


スポンサード リンク

236 2018/06/21(木) 02:46:35.23
>>1
もともと衣装が昔からadidasだから選ばれたな

339 2018/06/21(木) 03:22:50.43
>>1
なんでワンオクの曲を変えたの?
あれは2017年だけの契約だったわけ?

今回のなに?
びっくりするほど、地味な曲だな、
盛り上がるわけがない。

3 2018/06/21(木) 02:05:34.87
https://www.youtube.com/watch?v=9y-6RbTPzfg



ウカスカジーでいいじゃん

9 2018/06/21(木) 02:07:07.22
>>3
そっちも地獄の壮行会で叩かれてたな

85 2018/06/21(木) 02:19:11.68
>>3
これは日本戦のロシアのスタジアムでも流れてたで

5 2018/06/21(木) 02:06:18.03
NHKの責任者は賄賂でももらったのか???

7 2018/06/21(木) 02:06:47.99
ただ派手な音が好きなだけだろ

10 2018/06/21(木) 02:07:14.53
今聞いたらマジでカスやん
何なんこの無名バンド

365 2018/06/21(木) 03:35:17.82
>>10
おまえがいうな

13 2018/06/21(木) 02:07:50.10
お前ら置き去りにするハートビー

21 2018/06/21(木) 02:09:24.24
W杯テーマ曲に「選んだNHKが悪い」 「盛り上がらなさにビビった」

29 2018/06/21(木) 02:10:32.49
ポルノのMUGENとSuperflyのタマシイレボリューションの2強

30 2018/06/21(木) 02:10:38.16
オリンピックでも思うけど、局ごとのテーマソングがいらないんじゃない?
ワールドカップは大会のテーマソングないの?
オリンピックは昔は大会公式を各局使ってなかった?

31 2018/06/21(木) 02:10:40.50
ワンオクで良かったのにタコスけ

32 2018/06/21(木) 02:10:53.79
申し訳ないがVOLT-AGEで一気にテンションが下がりました
KAWASHIMA-AGEと同じく今後はなしということでお願いします。

35 2018/06/21(木) 02:11:24.53
>>32
ww

240 2018/06/21(木) 02:47:05.98
>>32
座布団一枚

37 2018/06/21(木) 02:11:31.28
ハーフタイムにライブやらせるやつ もう Good night

40 2018/06/21(木) 02:11:53.19
オファーやコネならサチモス、クソ
そうじゃなければNHK担当者、プロデューサーがクソ。
タマシイレボリューション流しとけよ

46 2018/06/21(木) 02:12:43.62
番組で何度も聞いてくると耳が慣れてくる不思議w
Radのほうが軽快で大会に向いてるとは思うが

48 2018/06/21(木) 02:13:02.36
何回も聞いているうちに歌い方と歌詞がまともならこういうのもいいかもって思えるようになってきたわ

51 2018/06/21(木) 02:13:34.28
盛り上がらなさが『半端ない』(^^♪

54 2018/06/21(木) 02:13:37.36
渋谷で流したら静まりかえりそうだな

58 2018/06/21(木) 02:14:51.16
>>54
渋谷のやつらに水ぶっかける程度の力はあるなハートビー

55 2018/06/21(木) 02:13:45.85
Suchmosuが悪いというよりは人選の問題だよな
それでももうちょい高揚感のある曲作ってほしかったが
若手で選ぶならWANIMAにでもやらせた方が盛り上がりのあるテーマソングになったかもね

59 2018/06/21(木) 02:14:52.36
曲の良し悪しじゃなくてサッカーのハイライト映像に合わないから止めてくれ

64 2018/06/21(木) 02:15:41.43
ライブのこの盛り上がりの無さ
逆に
天才としか言いようがないな

65 2018/06/21(木) 02:16:00.67
視聴者置き去りハートビー

69 2018/06/21(木) 02:16:51.01
盛り上がりは知らんけど普通にかっこいいやん、普段何聞いてるかわからん人たちも見てるんだからもっと盛り上がるような曲が良かった気もするけど

70 2018/06/21(木) 02:16:53.60
あんま評判良くなかったらしいけどオレンジレンジのも良かったぜ
ポルグラから林檎まで全部良かったのに何だよ今回の曲w

72 2018/06/21(木) 02:17:10.53
ていうかW杯テーマソングってのがいらんわ

74 2018/06/21(木) 02:17:21.53
ハーフタイムにぶちこむハートビー

75 2018/06/21(木) 02:17:34.67
サチモスならステイチューンで良かったのに

98 2018/06/21(木) 02:20:50.09
>>75
ああいうのを期待して発注したのに上がってきたのがコレ
使わないわけにいかなくてNHKも泣いてるわ

77 2018/06/21(木) 02:17:43.71
うるさくなくていいと思うよ。耳に入ってこないけど(´・ω・ `)

80 2018/06/21(木) 02:18:26.20
いやあ……
曲は悪くないけど合わないわ~

92 2018/06/21(木) 02:20:08.37
椎名林檎の一生使っときゃいいのに

93 2018/06/21(木) 02:20:25.18
サチモスはこういうスタイルやしな
タイアップだろうが媚びないスタイル

101 2018/06/21(木) 02:21:40.74
>>93
だったら断れハートビー

94 2018/06/21(木) 02:20:28.32
ハーフタイムに演奏とかイラン

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529514301/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ