1 2018/06/20(水) 00:47:47.66 _USER9
田嶋会長、笑顔も「次の2試合をどう戦うか」選手のさらなる成長に期待
2018年6月20日 00:28 スポニチ Sponichi Annex サッカー
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/06/19/kiji/20180620s00002014033000c.html


no title


サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会第6日は19日、1次リーグが行われ、FIFAランク61位の日本代表はH組初戦で同16位の強豪コロンビア代表と対戦。2―1で勝利を収めた。

試合後、ミックスゾーンで取材に応じた田嶋幸三日本サッカー協会会長(60)は「非常に疲れました。選手たちは相手が10人の展開になるとは思ってなかった感じ。前半は少し我々のペースではない感じで引っ張られたが、後半はしっかりと立て直して1人多い(数的優位のある)プレーをしてくれたので、(選手たちが)成熟してきているなと改めて感じた」と称えた。

ホッとしたような様子で時折笑顔を浮かべたが、2戦目に向けて表情を引き締め「(西野監督とは)握手とハグをしただけ。まだまだ先がありますので。この試合だけが僕たちの目標じゃない。初戦に勝てたのは凄く大きなことではあるが、次戦から2連敗したら駄目。次の2試合をどう戦うか、西野監督はしっかり考えてくれていると思う。選手たちもこういう戦い方を経て成長していく。どんどん彼らは経験を積んで、それを僕らが日本サッカー界に残していかないといけない」とコメントした。


スポンサード リンク

4 2018/06/20(水) 00:48:49.70
こいつは出てくんな

5 2018/06/20(水) 00:49:01.37
な、監督交代してよかっただろ。

おれが前からずっと言ってたやろ

6 2018/06/20(水) 00:49:12.15
田島は神 ハリル解任は大英断

8 2018/06/20(水) 00:50:16.20
1-0じゃなくて
2-1で勝ったのが総得点差に影響出てくるかもな

9 2018/06/20(水) 00:50:16.50
田嶋さんが正しかった
お前ら土下座しろ

50 2018/06/20(水) 01:35:23.30
>>9
いや、西野が無理してるだけで
この豚がしたことが許されるわけじゃない

10 2018/06/20(水) 00:50:27.94
いや終わったらあなたは辞めてください

11 2018/06/20(水) 00:50:47.45
予選は外国人監督である程度の育成も兼ねてもらって
本番は日本人監督という流れが今後あっても良いかもよ

12 2018/06/20(水) 00:51:19.48
田嶋「スポンサーと俺ウィンウィン」

13 2018/06/20(水) 00:51:49.94
確かに西野は奇跡を呼ぶ男w
GL突破はもう一回奇跡が無いと無理だと思うけど。

14 2018/06/20(水) 00:52:53.66
おまえは許さん

16 2018/06/20(水) 00:53:40.64
勝ったけど「田嶋更迭」のチャンスガガガガ

17 2018/06/20(水) 00:55:01.18
あぁ…田嶋の長期政権化は止めてくれ…

20 2018/06/20(水) 00:56:34.11
監督と選手は頑張ったが、お前だけは消えてくれ

21 2018/06/20(水) 00:57:43.02
日本が勝ってもこいつのおかげにはならん

24 2018/06/20(水) 00:58:59.99
完全にコイツらの悪行が正当化される結果が出たな。
今の代表チームには勝って欲しいが、勝てばコイツらのやってる事がこれからも続くから、膿を出す事が出来ない

29 2018/06/20(水) 01:03:26.26
どいつもこいつも久し振りに勝ったからって浮かれ過ぎ
何試合負け続けたと思ってんだ
本当に冷静な見方できるのはセルジオさんだけだな

33 2018/06/20(水) 01:06:37.97
セネガルのスピードは怖いな、ポーランドが出て行けない
ポーランドも言うほど強くない
どちらとやってもいい試合は出来そう
面目は保てるな

35 2018/06/20(水) 01:07:40.14
いやお前は許されてないから

37 2018/06/20(水) 01:09:47.60
セネガルには勝てる気がしない
セネガルの選手、エグイわ
身体能力半端ない

48 2018/06/20(水) 01:20:47.87
>>37
日本はなんだかんだアフリカ勢に強いからなぁ
どうなるかわからん

38 2018/06/20(水) 01:11:10.10
タジマ
「カネは投入済 後は現場で調整です」

40 2018/06/20(水) 01:14:57.88
残念ながら結果よければ全て良しにはならん

43 2018/06/20(水) 01:16:19.12
とりあえず黙ろうか

44 2018/06/20(水) 01:16:46.57
結果に関係なく田嶋は辞めろ

45 2018/06/20(水) 01:17:48.23
おまえらごめんなさしろよ

51 2018/06/20(水) 01:36:37.28
>>45
こいつには返す手のひらはない
西野には返したが

49 2018/06/20(水) 01:34:24.26
こいつだけはどんな結果でもやめてほしい
西野は許された

53 2018/06/20(水) 01:47:35.25
西野は最後の最後までハリルを庇ってたらしいし、今日の勝利でよくやっただわ。

田嶋と川淵は永久追放でいいよ。

56 2018/06/20(水) 02:05:30.14
こいつとか残っちゃうから三戦全敗でよかったのに…

60 2018/06/20(水) 02:30:31.73
オシムに協会の会長してもらえばいい。
それなら現場(監督)は日本人指導者でも問題はないだろ。
代表チームの結果はどうあれ、このままだと田嶋は居座るし腐った組織のまま同じ事を繰り返すだけ、

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529423267/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ