36ad62655252611336d4ac2aaa16f0a3
1 2018/06/20(水) 05:01:15.11 _USER9
6/20(水) 4:26配信
SOCCER DIGEST Web

11人対10人なのに、数的優位はあまり感じられなかった

PKのチャンスをしっかり決めた香川だけど、その後はトーンダウン。強気な仕掛けも少なかったし、存在感は示せなかった。
 
 立ち上がりに相手が退場でひとり少なくなり、そのファウルで得たPKで先制点を挙げることができた。警戒すべきハメスは途中出場だったけど、ほとんど走れていないし、エースのファルカオも最後は足がつりそうになっていた。
 
 これだけ日本に有利な条件が揃っていたんだから、勝たなくてはいけない試合でもあったよ。この日のコロンビアの状態を見れば、もっと点差をつけてもおかしくはなかった。
 
 トータルで見れば、PKを決めた香川をはじめ、乾も柴崎も、相手が10人なのに、そこまで存在感を示せていたわけではない。後半の途中から出場した本田も、大迫の決勝点をお膳立てしたCK以外、見せ場はほぼなかった。
 
 11人対10人のゲームなのに、数的優位はあまり感じられなかったのが正直なところだ。そのうえ、主軸のハメスが万全のコンディションではなかったんだから、コロンビアは“9人の戦い”を強いられていたとも言えるよ。
 
 それだけに、ハメスが入ってから日本はチャンスが増えて、実際に勝ち越しに成功できた。それでもフィニッシュの場面で余裕がなかった。宏樹も決定機の場面でシュートを大きく外していたけど、力みすぎていたよね。
 
 とにかく、強気な仕掛けが少なかった。香川なんて、PKを除けば、相手のペナルティエリア内で目立ったプレーを何度見せられたのか。直接FKを狙えるような危険なエリアでのファウルも少ない。チームとしてポゼッションはできていて、パスは回せるけど、それは11対11のシチュエーションでやって初めて評価されることだよ。
<略>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180620-00042508-sdigestw-socc


スポンサード リンク

5 2018/06/20(水) 05:03:07.00
>>1
また正論
この人 正論しか言わないから嫌い
だってなんか悔しいんだもん

602 2018/06/20(水) 06:45:12.91
>>5
お前は小学生か

84 2018/06/20(水) 05:17:23.36
>>1
じゃあ吉田麻也がハメスにタックルして1発退場で10人になってたら負けてもOKだったってことだな?
どんだけアホなのコイツ?
こんなのがご意見番とかありえないだろ

87 2018/06/20(水) 05:17:59.29
>>1

大会中のこういう意見は完全無視でいいと思う
大会に入ればいかにチームに勢いをつけて良いムードを作り出すかが重要
100メートル走で走りながらウダウダ言ってるようなもんだ

大会が終わったら各試合を総括すればいいので今は外から変な雰囲気を持ち込む必要はない

126 2018/06/20(水) 05:21:58.25
>>1
病的な悲観論者だな
関わると損するぞ

132 2018/06/20(水) 05:22:49.25
>>1
11人のドイツに実力で勝ったメキシコとかとは全く違うわな

日本はただただ運が良かっただけ

257 2018/06/20(水) 05:38:54.47
>>1
おい、まじでこいつ病気なんじゃないか?
黙らせろ誰か

296 2018/06/20(水) 05:43:50.47
>>1
爺さんもう飽きた

339 2018/06/20(水) 05:49:27.38
>>1
今回ばかりは正論だわ

484 2018/06/20(水) 06:18:40.64
>>1
こいつホント腹立つなw

521 2018/06/20(水) 06:26:16.54
>>1
結果が出てから番狂わせじゃないって言われてもな
あんたが戦前に日本の勝利を予想してたならともかく

599 2018/06/20(水) 06:45:03.68
>>1
これはセルジオの言う通りだが、みんな分かってること。

603 2018/06/20(水) 06:45:25.87
>>1
こいつ何なの?勝っても負けても難癖。本田出れば難癖、香川出れば難癖

605 2018/06/20(水) 06:45:49.29
>>1
大迫シュートのこぼれ球から放った香川のシュート
これが全てだよ
これが本田先発だったら
本田は間違いなく追い付いてないし
あの場にいないから

610 2018/06/20(水) 06:47:27.08
>>605
確かに
本田使ってたら神風は吹かなかったなw
その意味では香川は最高のラッキーボーイともいえるか

2 2018/06/20(水) 05:02:12.64
素直に喜べよ

61 2018/06/20(水) 05:14:42.69
>>2
本当は飛び跳ねて喜んでるよ
この人はこの役割でやってるだけだ

誰かが常に厳しい事を言い続けないといけないって

3 2018/06/20(水) 05:02:22.95
おっちゃん、もう飽きました

4 2018/06/20(水) 05:03:05.87
この爺さん後出ししてるだけじゃね?w

6 2018/06/20(水) 05:03:31.15
エチゴよりルミコのほうがいい

9 2018/06/20(水) 05:04:00.48
まあ勝ったけど満足な内容じゃなかったのは確かだ
セル爺はいつものように腐してるだけだろうけど

10 2018/06/20(水) 05:04:29.41
まぁ10人だしな。

12 2018/06/20(水) 05:04:36.81
予想三敗って言ってたぞ

375 2018/06/20(水) 05:55:35.37
>>12
俺も3敗予想派だがハメスの不調と開始数分で退場者出るとか
そんなんまで予想はできんからこの試合は勘弁しろよ
あと二つのどっちかで日本が勝ったり分けたりしたらそのときはちゃんとごめんなさいするから

474 2018/06/20(水) 06:16:06.42
>>375
PK、カード、退場、選手の調子、オウンゴールも予想のうちだから素直にごめんなさいしろよ
次のセネガル戦、もしも決勝点が相手のポカのオウンゴールだったらそれも予想できないから勘弁なってことになるじゃん
たまには素直にごめんなさいも大事

13 2018/06/20(水) 05:04:38.68
いつものセル爺で安心した

15 2018/06/20(水) 05:05:25.91
勝っても負けても愚痴

17 2018/06/20(水) 05:05:47.57
流石だなセルジオその通りだ
ところでブラジルはどうでしたか?

21 2018/06/20(水) 05:06:35.96
めっちゃ喜んだくせにww

22 2018/06/20(水) 05:07:35.75
セルジオの憎めなさは異常

23 2018/06/20(水) 05:07:56.72
越後製菓も風評被害

26 2018/06/20(水) 05:08:46.96
勝ったから番狂わせなんだろうが
何言ってんだこのジジイは

30 2018/06/20(水) 05:09:27.80
W杯本戦でもこんな感じなんだなw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529438475/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ