2018-06-19-japan-haraguchigenki_1gmkpkm11ex5c14vkk861a362i
1 2018/06/19(火) 23:49:09.61 _USER9
ロシア・ワールドカップは19日にグループHの初戦が行われ、日本代表がコロンビア代表を2-1を下し、これ以上ない好スタートを切った。先発出場し、右サイドで縦横無尽に駆け回ったMF原口元気が激戦を振り返った。

「本当にきつかったですけど、勝利だけを求めてしっかり走れたかなと思います」

「前半からW杯独特に雰囲気があり、心拍数もすごく上がっててきつかったですけど、特にリードして最後の10分はきつくて倒れそうでしたけど、最後まで走りきれた。日本のために勝ちたいという気持ちでやれました」

「(コロンビアは)非常に個人個人の能力が高くて攻撃にパワーがあるチームだったので、全員でしっかり連動して守ることがポイントだった。非常に危険なチームでした」

「(チームは)非常に落ち着いていた。何大会も経験している選手たちが率先して引っ張ってくれましたし、僕らはがむしゃらに走ってバランスよくしっかり戦えたかなと思います」

「(セネガル戦)もちろん同じように最初から100パーセントでいい準備して、また勝利を目指してがんばりたい。まだ一勝なのでまずはグループリーグを突破できるように最善を尽くしてがんばります」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00010037-goal-socc


スポンサード リンク

2 2018/06/19(火) 23:49:32.60
本田が足引っ張ってたな、

3 2018/06/19(火) 23:49:36.61
走るのはいいけど下手くそだよなこいつ
次は武藤にして欲しいわ

7 2018/06/19(火) 23:50:14.84
>>3
みんな下手なんだから、せめて走らないと

11 2018/06/19(火) 23:50:55.92
>>7
だな。走れない選手はイラン

30 2018/06/19(火) 23:55:31.97
>>3
まぁ元々は左サイドの選手だし

35 2018/06/19(火) 23:55:57.73
>>3
攻撃の部分では天職は左アタッカーだろうけど
守備のこと考えると仕方がない

39 2018/06/19(火) 23:56:33.52
>>3 トップスピードで走って技術を保つのって難しいんじゃないかな

4 2018/06/19(火) 23:49:48.92
本田のせいだな

5 2018/06/19(火) 23:50:09.71
本田はアシストは見事だったが全っ然走らないんだよなあ

150 2018/06/20(水) 03:05:47.63
>>5
あんなふんわりコーナーだろ

6 2018/06/19(火) 23:50:09.95
本田の介護お疲れ様

8 2018/06/19(火) 23:50:19.92
原口よかったよ
特に守備では効いてた
これだけ走ってくれるのは助かる

9 2018/06/19(火) 23:50:53.81
原口良くやった

10 2018/06/19(火) 23:50:54.08
コロンビアのドリブラー途中で下がったんだから乾に代えて武藤で
原口左にしろて話だわ

12 2018/06/19(火) 23:51:02.78
好かったよ 初めて

14 2018/06/19(火) 23:51:34.99
原口よく走ったけど昔より下手なってね

20 2018/06/19(火) 23:52:58.14
>>14
守備で体力を失う分、昔の様なドリブルは出来ないな

23 2018/06/19(火) 23:53:42.17
>>14
限界まで走ったらそりゃ頭も身体も疲れていいプレー出来ない
走ればいいってもんじゃない
無駄に走らないのも大事

16 2018/06/19(火) 23:51:53.93
よく走った特にディフェンス効いてた

17 2018/06/19(火) 23:51:59.68
原口介護士

18 2018/06/19(火) 23:52:27.67
セネガル戦はこいつ出なくていいわ
普通に日本の方が実力上だから守備的に行く必要ないし

58 2018/06/20(水) 00:01:03.76
>>18
スゲーなwお前監督やってくれよw

19 2018/06/19(火) 23:52:37.25
本当お疲れ

21 2018/06/19(火) 23:53:07.53
原口の懸命に走る姿は涙がでるわ。
本田も見習えよ、ボールロスト何回してんだよ

22 2018/06/19(火) 23:53:33.41
原口大迫長友は今日はすごかったよ
こんくらいやらんと勝てない線を引いた

これくらい走れないやつはJリーグでやってろ

24 2018/06/19(火) 23:53:48.36
試合後のインタビュー見てたらまだ走れそうだったわ

27 2018/06/19(火) 23:54:20.41
最後らへん押されて倒れてもファウルとってくれなかったからカウンター食らってやばかったな
何故か疲れてない本田のほうが倒れてボールロスト多かったが

49 2018/06/19(火) 23:58:35.21
>>27
原口は頑張って倒されて抜かれてるからしょうがない
本田は途中出場で自ら誘って倒れて審判にスルーされてピンチにしてるから始末におえない

68 2018/06/20(水) 00:03:21.51
>>49
しかも追いかけない。
あいつはマジで出さないで欲しい。

28 2018/06/19(火) 23:54:26.53
原口と乾の運動量すげーな。
南アフリカ大会の松井と大久保以上に走ってるやろ。

31 2018/06/19(火) 23:55:32.97
あそこまで体張らないとw杯は勝てないってことだよね
素晴らしかった

33 2018/06/19(火) 23:55:43.02
乾は走るし上手いしで攻守に効いてるけど原口はただ守備してるだけだな
もっとクオリティ高い選手を置きたいわ

37 2018/06/19(火) 23:56:16.72
>>33
今日の乾は全然ダメだ

45 2018/06/19(火) 23:57:12.98
>>37
積極性がなかったね
もっとドリブルで切り込めるところやシュートまで持って行けそうなシーンはあったはず

34 2018/06/19(火) 23:55:57.13
本田が入ってから邪魔ばかりされて余計キツかったろうな

40 2018/06/19(火) 23:56:37.69
今日の原口はスピード、運動量、強さ、三拍子揃ってた。
反対に乾は「軽すぎる」
左原口、右武藤にしろよ。

42 2018/06/19(火) 23:56:57.22
こんな走ってるのがいるのに本田さんはよくあんなとろとろやれるよな・・

51 2018/06/19(火) 23:59:05.98
献身的で頼もしいプレーだった
守備でほとんど勝ってた

53 2018/06/19(火) 23:59:43.30
原口よかったな
性格のスカウティングがあったのか知らんけど
コロンビアの選手が原口にカード出させようといろいろと仕掛けてた

あれ見て原口は大丈夫だと思った

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529419749/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ