32355_ext_04_0
1 2018/06/20(水) 01:42:34.80 _USER9
「さほど難しくはない。阻止すべきだった」
 6月19日のワールドカップ初戦、コロンビア戦を2-1でモノにした日本代表。相手が早々と10人になり、ゲームの大半を数的優位のなかで戦ったとはいえ、内容も伴なった快勝劇と言っていいだろう。
 
 悔やまれるのは、失点に至った一連の場面。長友佑都のクリアミスから長谷部誠がファウルを犯し、その直接FKをファン・フェルナンド・キンテーロに決められたのだ。壁の下を見事に突かれて、予期していなかったGK川島永嗣は反応が遅れ、ニアサイドを破られた。
 
 このプレーに辛口批評を加えたのが英紙『The Independent』だ。4年前のブラジル大会、グループリーグ初戦のコートジボワール戦(1-2)で、川島はジェルビーニョにヘッドでニアサイドを破られた。あの場面をリバイバルしている。
 
「日本にとってはデジャブ(白昼夢)だっただろう。4年前と同じ初戦のコートジボワール戦で、エイジ・カワシマは3分間に2失点を喫した。その2失点目、ジェルビーニョに決められたゴールでも狭い間を突かれた。今回も35歳の守護神はコロンビアを酷いミスで手助けしたのだ。キンテーロのフリーキックは確かにクレバーな一撃だったが、さほど難しいものではなかっただろう。阻止すべき代物だった。カワシマ自身は入っていないとレフェリーに猛抗議をしていたが、ラインを割っていたのは誰の目にも明らかだった」
 
 はたして西野監督は、コロンビア戦の川島をどう評価しているのか。次戦セネガル戦ではクリーンシートを達成し、今度こそ雪辱を果たしたいところだ。
 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180620-00042499-sdigestw-socc


スポンサード リンク

2 2018/06/20(水) 01:43:12.30
>>1
もうやめてあげて!
川島のライフはゼロよ

52 2018/06/20(水) 01:51:10.90
>>1
というか、上狙われてたとしても
あのポジショニングじゃ絶対取れないだろ
川島は落ち着いている時はいいが、
頭に血がのぼるととんでもないミスをする。

65 2018/06/20(水) 01:52:32.79
>>1
no title

175 2018/06/20(水) 02:03:50.96
>>65
入ってないじゃん

201 2018/06/20(水) 02:05:36.18
>>65
やっぱ誤審だったか

235 2018/06/20(水) 02:08:01.70
>>201
これが噂のVARか

202 2018/06/20(水) 02:05:37.09
>>65
こんな時間に笑わせんなw

148 2018/06/20(水) 02:01:55.91
>>1
コロンビアのこれを、
「ハンドじゃない」とか
「レッド退場は審判が厳しい」なんて
言ってるのがいるわ

no title


↑ 普通に故意のハンドですこれ

763 2018/06/20(水) 02:45:44.62
>>148
楽勝で故意だけど、これひょっとして止めなくても宇宙シュートになってたんじゃ…

230 2018/06/20(水) 02:07:47.48
>>1
正論オブ正論でイジメる
これがライミー

471 2018/06/20(水) 02:21:29.07
>>1
イエローもらったしちょうどよくお休みにしてあげれば?
どっちみち多くの人は日本の予選突破望んでないし。
今回は腐った協会と邪魔なスポンサー排除の大チャンスなんだから。

487 2018/06/20(水) 02:22:11.92
>>1
知ってた、川島を先発で使う罰ゲーム…
確かに海外組だが、年齢的に無理がある

セーブするにしてもゴールエリア内で止めてもな…
普通に東口か中村なら防げたよ

川島ってハンデは次は使わないで欲しい

524 2018/06/20(水) 02:24:35.60
辛口でもなく当然の指摘のような?
訳もあるのかもしれんが、>>1読んだ感じは優しいくらいかと。

554 2018/06/20(水) 02:26:51.67
>>1
ありがとうイングランド
日本のマスコミじゃ言ってくれないしな

583 2018/06/20(水) 02:29:00.24
>>1
パンチで弾いても良かったんだよな
マジでひどい
全チームのレギュラーGKで最低だろ川島は。。。

651 2018/06/20(水) 02:34:49.86
>>1
キャッチングは川島より中村の方が下手だけどな
でも、中村は下手な分パンチングを多用するから、ゴールは防げただろうけど、パンチングを多用されるとピンチにもなるし、試合の流れが相手に持っていかれる可能性も否定できない
どちらにしろ、川島の反応の遅れと判断ミスは擁護できないが

785 2018/06/20(水) 02:47:52.23
>>1
日本国民だって皆知ってるけど
何故か代表入りしちゃうんですわ

3 2018/06/20(水) 01:43:44.49
素直に中村使って欲しい

4 2018/06/20(水) 01:44:14.47
次出したら西野大バカだな

299 2018/06/20(水) 02:11:15.69
>>4
くだらない遅延でイエローもらってるし
経験とかの前に反応出来なくなってる
一番、恥ずかしいのはアピールではなく
ゴールエリア内に身体入れたこと
あそこは横からパンチングしか手がない
最低限の判断すら出来なくなってる

5 2018/06/20(水) 01:44:29.73
守護神じゃないGK(笑)

6 2018/06/20(水) 01:44:30.07
個性だから

7 2018/06/20(水) 01:44:38.54
中村でも東口でもいい
とにかく川島だけは無い

8 2018/06/20(水) 01:45:00.27
ほんとこれ
キーパーのくせにゴールラインの内側で守る馬鹿がいたと聞いて
川島はほんとに反省しろ
勝ったからまだしも
あんなプレー許されないぞ普通

15 2018/06/20(水) 01:46:04.21
>>8
しかも二度目なんすよこのアホ

122 2018/06/20(水) 01:59:31.11
>>8
内側が一番落ち着くのよ

229 2018/06/20(水) 02:07:46.71
>>8
普通に川島はもう使わないだろ

772 2018/06/20(水) 02:46:34.20
>>8
内側の方が気分が落ち着くんだろう

11 2018/06/20(水) 01:45:32.98
ヒヤヒヤするから中村にでもして

12 2018/06/20(水) 01:45:53.45
良いとこ無しだったからなあ
今日の試合のレベルならJリーグGKでも底辺に近いだろ

14 2018/06/20(水) 01:45:59.08
本番ではやらかしてくれるなと願ったがしっかりやらかすんだもん

17 2018/06/20(水) 01:46:36.13
キャッチしながらライン超えるから

22 2018/06/20(水) 01:47:47.01
>>17
そして入ってないアピール
線見えたろ

270 2018/06/20(水) 02:09:44.63
>>17
キャッチしながらやなくてゴールライン上で止めようとするから反動でゴールライン越える

19 2018/06/20(水) 01:47:21.44
日本人から見ても明らかに入ってたのに自分のミスを隠すためか白々しい入ってないアピールとか

20 2018/06/20(水) 01:47:37.27
最近笑いの神が光臨しまくりやな(´・ω・ `)

23 2018/06/20(水) 01:47:48.11
結果的に勝ったから何だかんだ言っても次も川島使われそう

24 2018/06/20(水) 01:47:49.51
川島を中村に変えて

25 2018/06/20(水) 01:48:16.14
つうか、これ「入ってない」と言い張るとかないわ。
no title

46 2018/06/20(水) 01:50:45.61
>>25
これ

1000 2018/06/20(水) 03:10:32.01
>>25
入ってる(意味深)

26 2018/06/20(水) 01:48:18.94
決められた後の川島のあの往生際の悪さは見てて気分悪かった

95 2018/06/20(水) 01:56:21.05
>>26
かわしまさん抗議やめてやめて><って日本中が思ったね
そのあと、ゴールに守護神は居ないんだみたいな気持ちがチームに緊張を与えて、うんまあ結果オーライ?

27 2018/06/20(水) 01:48:20.05
川島って本田より叩かれないよな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529426554/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ