a7cccb062011ea9dd9c0876249612ad8-1024x702

■ロシアW杯グループA第2節 ロシア 3-1 エジプト

ロシア:オウンゴール(47分)、チェリシェフ(59分)、ジュバ(62分)
エジプト:サラー(73分)


ロシア・ワールドカップは19日にグループA第2節が行われ、ロシアとエジプトの一戦は、開催国が勝利を収めた。

“過去最低”とも言われながら、初戦で5-0と大勝を収めたロシア。ソ連時代以来32年ぶり、ロシアとしては初の決勝トーナメント進出へ国民の期待も高まる中、この試合ではサウジアラビア戦で途中出場ながら2ゴールを挙げたチェリシェフが先発に。1ゴール2アシストでチームをけん引したゴロビンもスタメンに名を連ねた。

一方、初戦でウルグアイに善戦しながらも終盤のセットプレーで沈んだエジプト。グループ突破のために後がない中で初戦から数人を入れ替え、注目のサラーが先発復帰を果たした。

立ち上がりはエジプトがゆったりとボールを回し、ロシアが4-4-2のブロックで構える展開に。ロシアは奪ってからの速攻でゴールに近づくシーンを増やしていく。5分にはCKの流れからイグナシェビッチがヘッド。その直後には、相手陣内でボールを奪ったゴロビンがシュートを放つなど、チャンスを作る。

対するエジプトは、サラーまでボールを供給できない展開が続く。ボールをアタッキングサードまで運べず、ロシアのカウンターを浴びる場面が多くなる。それでも13分に得たCKで、ヘガシーがヘッド。その後トレゼゲがカットインからシュートを放った。

しかし主導権はロシア。効果的なカウンターからチャンスを作り、18分にはFKのこぼれ球からチェリシェフがミドルシュートでGKを脅かした。

25分過ぎからは、両チームともゴール前まで運ぶもチャンスを作れない時間が続く。

33分、エジプトはボール保持攻撃からアブデルシャフィがアウトサイドでクロスを送り、モフセンがヘッドでフリック。サラーが飛び込んだが、相手DFのクリアにあった。41分にはゴール前で反転したサラーがこの試合初シュートを放つも、枠を外れている。

どちらもゴールに近づき落ち着かない試合展開となったが、結局前半にゴールは生まれず。スコアレスで折り返す。

すると、後半開始直後に試合が動く。47分、ロシアが右サイドからクロスを入れると、GKが一度は弾き返す。しかし、ゾブニンがダイレクトで中に送ると、エジプトDFファティが跳ね返せず。ボールは自陣ゴールに収まった。オウンゴールで、ロシアが欲しかった先制点を手にする。

勢いに乗るロシアは、59分に追加点。右サイドを崩すと、最後はグランダーのクロスにチェリシェフが合わせる。背番号6の2試合連続となるゴールで、2点をリードする。止まらない開催国は、62分には3点目。自陣のFKでロングパスを送ると、ジュバが胸トラップからシュートコースを作ってゴールを奪った。

劣勢のエジプトは、73分に反撃。エリア内でサラーが倒れ、ビデオ判定の結果、主審はPKを指示。キッカーのサラーは右側へ豪快に蹴り込んだ。

その後は、ロシアがじっくりと時間を使いながら試合を進めていく。

そして試合はこのまま終了。ロシアが2連勝を収めた。

グループリーグ2試合で8ゴールと素晴らしい結果を残すロシアは、勝ち点6で暫定首位に。グループ突破へ王手をかけた。一方のエジプトは、2試合を終えて0ポイントと敗退が濃厚となっている。

この後、ロシアは25日に最終節でウルグアイと対戦。エジプトは同日にサウジアラビアと激突する。

Goal編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00010006-goal-socc


スポンサード リンク

1 2018/06/20(水) 04:51:49.12 _USER9
6/20(水) 4:50配信
開催国ロシアが連勝で突破に前進…エジプトはサラーが得点も敗退危機に

 2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第2戦が19日に行われ、ロシア代表とエジプト代表が対戦した。


 開幕戦でサウジアラビアに5-0で快勝したロシアは、最前線のヒョードル・スモロフに代えてアルテム・ジュバを起用。エジプトは第1戦で出番なしに終わったモハメド・サラーが先発に名を連ねた。

 前半をスコアレスで折り返すと、後半立ち上がりの47分に試合が動く。相手GKのクリアボールを拾ったロマン・ゾブニンがシュートを放つ。このシュートがアーメド・ファティに当たってコースが変わり、ゴールネットに吸い込まれた。続く59分には右サイドをオーバーラップしてきたマリオ・フェルナンデスが中央へ折り返すと、最後はデニス・チェリシェフが2試合連続ゴールとなる追加点。さらにその3分後の62分にはアルテム・ジュバがロングボールを受けると胸トラップからシュート。決定的な3点目を奪う。

 対するエジプトは73分、サラーがエリア内で倒されてPKを獲得すると、このチャンスを自ら決めて1点を返す。しかしながら、反撃もここまで。試合は3-1でロシアが勝利し、グループステージ突破に大きく前進。一方のエジプトは先発復帰のサラーが得点を挙げたものの、痛い2連敗となった。

 グループA第3戦は25日、ロシアはウルグアイ代表、エジプトはサウジアラビア代表と対戦する。

【スコア】
ロシア代表 3-1 エジプト代表

【得点者】
1-0 47分 オウンゴール(アーメド・ファティ/ロシア)
2-0 59分 デニス・チェリシェフ(ロシア)
3-0 62分 アルテム・ジュバ(ロシア)
3-1 73分 モハメド・サラー(エジプト)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00779858-soccerk-socc
no title

6 2018/06/20(水) 04:52:31.25
何をとは言わないけどちょっとちゃんと検査してみよう

7 2018/06/20(水) 04:52:36.53
サラーにもっと集めとけや、馬鹿じゃね

8 2018/06/20(水) 04:52:47.20
ロシアつええ
エジプトざっこw

9 2018/06/20(水) 04:52:54.01
エース1人って国は以外と駄目だな
それができるのはやはりスーパースターだけだわ

11 2018/06/20(水) 04:52:57.61
無尽蔵のスタミナロシア

13 2018/06/20(水) 04:53:02.79
プレミアリーグって実はレベル低いのか?

29 2018/06/20(水) 04:53:58.13
>>13
ケインもルカクもマネも活躍してるやろ

15 2018/06/20(水) 04:53:04.00
ロシアはあと90分は戦えたな

16 2018/06/20(水) 04:53:06.20
あの後半開始のオウンゴールで試合が決まってしまったな

19 2018/06/20(水) 04:53:24.70
おそロシアつえええええ
グッバイサラー

21 2018/06/20(水) 04:53:27.48
これでロシアがウルグアイと引き分け以上だと1位通過確定

22 2018/06/20(水) 04:53:30.96
新しいお薬を開発しましたな

25 2018/06/20(水) 04:53:44.13
リードしてるのに終盤に前線プレスってw

26 2018/06/20(水) 04:53:48.47
恐ロシア

28 2018/06/20(水) 04:53:54.54
ソ連はよく走るね

30 2018/06/20(水) 04:54:03.49
ロシアはほんとやりすぎるというか
これはもう疑われてもしょうがないぞ

32 2018/06/20(水) 04:54:09.93
ロシア怪しすぎるww
出てる選手全員あれだけ走って誰も疲れて無いとかww

33 2018/06/20(水) 04:54:10.87
ロシアやってるやってるぅ

36 2018/06/20(水) 04:54:17.58
なんかロシアがどっかの強豪みたく強いのですが
怪しくね?

37 2018/06/20(水) 04:54:18.59
サウジ弱くなかったんでは別に
ウルグアイとはいい勝負になりそう

38 2018/06/20(水) 04:54:26.23
だからロシア強いって言ったじゃん
サウジが弱いだけとか思ってた奴wwww

39 2018/06/20(水) 04:54:29.22
なんか使えないサイドに拘って中央のサラー遊ばせてたよね

41 2018/06/20(水) 04:54:34.68
ゴール前で倒されたやつあれこそPKだろ

42 2018/06/20(水) 04:54:49.58
単純にエジプトはサラー他2、3人以外足元も弱いし
フィジカルも強くなく欧州1部でプレーしている奴もロクにいない

セネガルのように欧州育ちできっちり栄養も管理されて育成された
ガチ黒人のフィジカルエリートとは同じアフリカ枠でもレベルが違ったな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529437909/

まさかの敗戦か。
ロシアがエジプトを上回るとは。
まじか、エジプトが最初の脱落。そしてロシアのグループリーグ突破ほぼ確。  #W杯
サラーは走るスペースを消されて持っても厳しく来られるから相手をかわすしかできてないなあ。
エジプトはカウンターはそこそこやれるんだろうけど、持たされると何もできないからサイドに追い込まれて可能性のないクロスをあげるだけ
ウルグアイの試合次第にもなる!だからエジプト諦めないで!点を詰めていこう!
単純なクロスは全部弾かれてるからエジプトはどうにか崩したいけど、ロシアは中しっかり締めてるからきついな
エジプトは 引き分けでも きついからなぁ~
サラーの個人能力に今さら疑念を持つわけなんかないけど…
それでも理想としてフィルミーノのように流動的で献身性のあるポストプレイヤー、あるいはジェコのような本格派の大型ポストプレイヤーがエジプトにいたならばエースの力をもっと活かせるのになと。
#RUSEGY #WorldCup #RUS #EGY
ロシア🇷🇺は3点とってる。さすが開催国だな。エジプトはよく1点返したって感じか。ロシアのフィジカル強くて引く…
3点入れられても諦めてないエジプト応援したくなる
エジプト競り負けすぎな、サラーにボールが入らなすぎる…
エジプト頑張れー!!!
一点いれた偉いよ。
諦めない心大事






スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ