146bed095914820e0dc05300415e25df_1519843782_1
1 2018/06/18(月) 20:59:10.68 _USER9
 クリスティアーノ・ロナウドとメッシの比較は、このワールドカップの舞台でも続いている。アルゼンチン代表の初戦が終わったあと、イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』など各国の主要スポーツ紙は、「クリスティアーノ3点、メッシ0点」というように、この2人のゴール数を比べる見出しを付けた。

スペイン代表戦におけるクリスティアーノのゴールセレブレーションも話題を呼んだ。CR7はなぜヤギのジェスチャーを行ったのか?。多くのメディアが、英語で“goat“と表記するヤギを“Greatest of all time(史上最高)“の略だと分析した。

 だが、イタリアのメディアは「se non e, e ben trovato(真実ではなく楽しい発明)」とこれを否定している。彼らの解釈によると、あれはスペイン財務局へ向けたジェスチャーだったそうだ。“自分はスペインに1800万ユーロ(約24億円)を払うけどかゆい程度だ。その代わり君たちの国からゴールを奪ってやったぞ“という意味だという。

 このナンセンスな論争は、リオネル・メッシにとっては何の関係もないことだ。彼はそもそもクリスティアーノと比較されることを望んでいない。 レオにとって重要なのは、ワールドカップ前のインタビューでムンドデポルティーボに語ったように、世界チャンピオンになってトロフィーを獲得することだ。個人のタイトルではなく、チームとしてタイトルを獲得したい。そのために、今日はチームに休みが与えられたにもかかわらず、レオはひとりジムで汗を流している。

 アイスランド戦後にレオが受けた批判は計り知れない。信じられないことに、アルゼンチン代表に相応しくないとまで言う人間もいた。だからこそ、マルク・クロサスのツイートは注目に値する。テネリフェで引退したあとテレビコメンテーターとして活躍中のクロサスは、「チームがメッシを見殺しにした」とアルゼンチン代表を批判。ホルヘ・サンパオリ監督に「レオに頼るのなら、レオがプレーしやすい選手で囲まなければ意味がない」と苦言を呈している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00010002-mdjp-socc


スポンサード リンク

81 2018/06/19(火) 00:25:01.31
>>1
むしろ未だにこの2人でトップ論争してるのが凄いw

3 2018/06/18(月) 21:03:07.79
アルゼンチンと比べてポルトガルはチームとして完成度たかい
それに比べてロナウドだろ
優勝だわ

7 2018/06/18(月) 21:07:40.52
昔は、メッシ=優等生、クリロナ=DQnってイメージあったけど

今では逆になっちまったなぁ

8 2018/06/18(月) 21:07:55.24
アイスランド相手に無得点

スペイン相手にハットトリック

9 2018/06/18(月) 21:09:00.55
日本代表にぶち込んで活躍できるのはどっち

15 2018/06/18(月) 21:11:54.95
>>9
どっちも無理でしょ、周りが足を引っ張りすぎる

27 2018/06/18(月) 21:31:41.90
>>9
語るべくもなくクリロナ。
ヘディング、FKは日本が一番欲しいとこ

36 2018/06/18(月) 21:52:16.61
>>9
凄い面子の中でより凄いのはメッシだけど日本代表に欲しいのはクリロナだと思ってる

12 2018/06/18(月) 21:09:15.15
達成してきたことにもう随分差が付いてるやろ

13 2018/06/18(月) 21:09:51.24
ルイ・コスタのファンになってからずっとポルトガル応援してる
クリロナ頼むぞ!

14 2018/06/18(月) 21:10:57.39
ここ5年はクリロナの方がバロンドール多いんだっけ?
メッシより2歳ほど歳上なのに、衰え知らずだな。

17 2018/06/18(月) 21:13:13.60
【サッカー】ワールドカップでも続くクリスティアーノとメッシとケイスケホンダの比較

こうだろ間違えんなや

18 2018/06/18(月) 21:15:24.93
背丈と身体能力は正義

19 2018/06/18(月) 21:19:16.78
「このナンセンスな論争は~」
これができるから楽しめるよね

21 2018/06/18(月) 21:21:10.91
メッシはバルサのパス回しがなければオフザボールも高さもないから下がって受けるしかない
下がってボール受けたらドリブルで突っ込んでロストばかり
すっかりバルサ専用機の印象がついた
対称的にどこでも結果を残すロナウド
すっかり差がついてしまった

22 2018/06/18(月) 21:23:57.09
クラブワールドカップで知ったけどそれからいつまで活躍してんだこのおっさん

23 2018/06/18(月) 21:25:51.93
バルサ専用機だったな

25 2018/06/18(月) 21:30:17.22
意外とクリロナは周囲を活かすのも上手いんだよな。
昔の「俺が俺が」プレーより、チームにとっての価値が高まっている。

28 2018/06/18(月) 21:33:00.01
求められてるものが全く違う
例えGL敗退でも大して批判されないのがクリロナ
準優勝でも国賊扱いの大批判を受けるのがメッシ
最近はチーム力も大して変わらないし、この違いは明らかに不平等

29 2018/06/18(月) 21:37:03.70
>>28
W杯準優勝、コパ・アメリカ準優勝3回のメッシより
奇跡的にユーロ1回制しただけのクリロナの方が代表で実績残した扱いだもんな

31 2018/06/18(月) 21:40:05.40
>>29
メッシはワールドユースもオリンピックも優勝してる
アルゼンチンが出てない地方大会のユーロはよくて年代別の大会は何でダメなのかわからない
個人的にはどちらも評価対象に入れるべきだと思ってるよ

30 2018/06/18(月) 21:39:10.30
アルゼンチンがW杯優勝すればメッシはマラドーナペレ以上
ポルトガルがW杯優勝すればクリロナはメッシ以上

これでいいだろ

34 2018/06/18(月) 21:45:09.00
どっちもすごい選手だと思うけどイケメンの方が好き

38 2018/06/18(月) 21:58:06.63
どっちでもいいから日本代表に頂戴!
本田香川吉田川島を全部あげるから!

40 2018/06/18(月) 22:01:56.51
たった1試合のみで何が決まるんだか
何でW杯終わってからの評価ではダメなのか

42 2018/06/18(月) 22:03:57.45
クリロナは完璧超人な上に主人公補正がエグい
しかもアスリートの王道の俺様な性格
正直こういうスポーツエリートよりメッシを応援したい

47 2018/06/18(月) 22:10:32.04
>>42
ケイスケホンダが日本で真似してるが、ただの仕切り屋になってるw
成功したのはクーデターだけw

44 2018/06/18(月) 22:05:56.35
クリロナヲタってのは絶対にメッシのワールドユースとオリンピックの結果を認めないんだな
そして地方大会のユーロの評価を神格化する
特別活躍したって訳でもないのに
そしてクリロナのW杯の結果も棚に上げる、と

52 2018/06/18(月) 22:13:26.99
>>44
いやさすがにCL3連覇、得点王、アシストもメッシより上
ヨーロッパチャンピオン
WCでスペイン相手に劇的なハットトリック
これだけやられたらメッシ信者の俺でもさすがに大人しくなるわ
プレイ内容ならメッシは異次元なんだがさすがにクリロナが結果出しすぎ

59 2018/06/18(月) 22:20:42.13
>>52
CLはまあいい
ユーロは神格化しすぎ(ワールドユース、オリンピックの結果ノーカウントには説明が欲しい)
WCでメッシが決勝Tノーゴールなのを主張しといてクリロナのGLでのハットは最高評価
何よりリーガでの実績を評価から外している(バルサがここ10年で7回優勝)
ゴールデンシューもメッシの方が上
いくら何でもクリロナに都合いい結果ばっか出しすぎ

48 2018/06/18(月) 22:10:47.82
メッシがアディダスのGOAT(史上最高)PRを動物タレントを使ってかっこよく撮ったから 
それに対してナイキのクリスティアーノが俺がGOATだ(ヤギのひげ)って
あおってるwwww
no title

どうしたこいよメッシ?

49 2018/06/18(月) 22:11:08.82
サッカーの才能はメッシのが上なんだろうけど選手としてなら互角
天才な分メッシへの見方は厳しくなるけど信者が頑張って擁護するし

53 2018/06/18(月) 22:13:38.94
メッシはクラブ見ないと凄さが分かりづらいの確か
選手はシーズンを通じて総合的に見るものだし
サッカーファンを怒らせるつもりはないし比較としては微妙だがWBCで野球選手の能力を見るべではないだろ?

54 2018/06/18(月) 22:14:22.41
今のクリロナならクリロナの方が欲しいチーム多いだろうな
適当に放り込みでも機能するだろうし

メッシはスーパーなんだが、前線はスター軍団なアルゼンチンが、イチイチ位置確認して、フィニッシュでメッシへのパスファーストにしちゃうしなぁ

64 2018/06/18(月) 22:28:53.34
メッシってクラシカルなFWだよな
守備もしっかりする現代的なFWじゃないと現代サッカーでは勝てないのでは?
その点、クリスタル・ロナウドは守備もちゃんと守るもんな

67 2018/06/18(月) 22:35:06.50
ピッチ外の面白さで言ったらロナウドの圧勝だろ。
メッシは絶対に日本の歌謡祭でハンカチなんか振ってくれないよ。

69 2018/06/18(月) 22:37:54.92
誰かがメッシはバルセロナという機械を動かすための最高の部品って言ってたけどまさにその通りだと思った。
特化しすぎて他の機械を動かすことは出来ないんだろうな。

73 2018/06/18(月) 22:48:55.59
クリロナもメッシももうずーーーっとトップやってるが

いつになったら若い才能が出て来るんだ
もう二人ともおっさんやで

74 2018/06/18(月) 22:53:44.84
ルミ子発狂スレ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529323150/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ