b0035937_17332451
1 2018/06/19(火) 02:06:21.67 _USER9
【スウェーデン 1-0 韓国 ロシアワールドカップ・グループリーグ F組第1節】

ロシアワールドカップのグループリーグ初戦が18日に行われ、グループFの韓国代表はスウェーデン代表に0-1で敗れた。

試合を決定づけたのは、またしてもビデオアシスタントレフェリー(VAR)だった。
後半、キム・ミヌのペナルティエリア内でのファウルを見逃さず、主審はVARの助言を受けてスウェーデンにPKを与えた。そして、そのPKが決勝点となった。

この判定に韓国代表のレジェンドがご立腹のようだ。韓国の『MBC』でスウェーデン戦の解説を務めた同国代表OBのアン・ジョンファン氏は試合終了直後、
「これで終わり。審判を責めたくはないが、審判がゴールの半分を決めたようなものだ。彼がなぜあのような決定を下したのか聞いてみたい」と怒りをあらわにした。

今大会はVARによるPK判定が毎日のように生まれている。
韓国のレジェンドストライカー、アン・ジョンファン氏は人間味が失われるビデオによる判定のサポートに疑問を持っているのかもしれない。

6/19(火) 1:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180619-00275647-footballc-socc


スポンサード リンク

84 2018/06/19(火) 02:16:22.13
>>1
何故って映像流れてるんだから見れば判るだろう

89 2018/06/19(火) 02:17:05.54
>>1
アキラメロン

171 2018/06/19(火) 02:24:43.79
>>1
>今大会はVARによるPK判定が毎日のように生まれている。
今までのようにインチキが量産できなくなってご立腹のチョーセンw

248 2018/06/19(火) 02:33:16.88
>>1
買収が甘い

361 2018/06/19(火) 02:56:19.59
>>1
もともとアジア最終予選でさえヘロヘロで勝ち上がってきた程度の実力なんだからこれで満足しとかなきゃ

396 2018/06/19(火) 03:05:22.20
>>1
その前に壊しに行く選手に激怒しろカス

452 2018/06/19(火) 03:20:33.27
>>1
2002年にVARがあったらお前ら南朝鮮とモレノはW杯から永久追放されてたぞアホ共

465 2018/06/19(火) 03:23:45.54
>>1
VAR無かったらスウェーデン怪我人続出してただろうなw

473 2018/06/19(火) 03:25:25.35
>>465
VARが韓国の日大プレイから対戦相手を守ったんだな素晴らしいね(-。-)y-゜゜゜

577 2018/06/19(火) 03:53:17.27
>>1
審判に金渡してたのにVARでバレたか?w

602 2018/06/19(火) 04:01:45.17
>>1
スペインイタリア「お前らが言うな」

689 2018/06/19(火) 04:28:22.97
>>1
なにこのコメント
見てないけど判定そのものが間違ってたの?
ファールだけどバレないようにやったのにずるいってコメント?

696 2018/06/19(火) 04:32:23.52
>>1
誰が英雄やねんwww

804 2018/06/19(火) 05:17:23.25
>>1
イブラがもし代表にいたら、大韓男子どもは喧嘩売れた?

816 2018/06/19(火) 05:23:58.02
>>1
何言ってやがんだか
それまでにどれだけのPK見逃されてきたと思ってんだよ
激怒すべきはスウェーデンだよ
最低でも2-0の試合になるはずなのに、得失点差の争いになったらかなり響くかもしれない

5 2018/06/19(火) 02:07:25.52
エリアの中で他にも疑惑あったのに、そりゃあ無いよwww

8 2018/06/19(火) 02:07:35.36
>VARによるPK判定に激怒「審判がゴールの半分を決めた

日韓W杯のこと?w

428 2018/06/19(火) 03:13:53.91
>>8
あれは審判がゴール全てを決めたからなw

9 2018/06/19(火) 02:07:40.33
2002年になくてよかったなw

122 2018/06/19(火) 02:19:21.66
>>9
そう思うよなw

853 2018/06/19(火) 05:37:40.92
>>9
ほんこれw

11 2018/06/19(火) 02:08:33.82
被害者ぶりやがって逆の立場なら肯定するくせに

14 2018/06/19(火) 02:09:05.61
審判買収してた奴らに

言われる筋合いはない

16 2018/06/19(火) 02:09:07.52
お前よく言えんな
2002を誰も忘れてねーぞ

18 2018/06/19(火) 02:09:11.35
審判の事をいうのかよお前らが

20 2018/06/19(火) 02:09:19.21
なんで被害者みたいなこと言ってんだw

29 2018/06/19(火) 02:09:55.45
こんなに見事なブーメランの名手は久々だな

271 2018/06/19(火) 02:38:37.10
>>29
あの国はもう刺さる場所が無いってくらいぶん投げまくる名手の宝庫だぞ

31 2018/06/19(火) 02:10:10.52
サッカーに置いては素晴らしいシステムだからなマジで

33 2018/06/19(火) 02:10:13.39
また怒ってんの?

35 2018/06/19(火) 02:10:13.47
VARが何かわかってないのかな

38 2018/06/19(火) 02:10:29.20
負けたら物のせいかよ

45 2018/06/19(火) 02:11:47.11
いつものことだが後味悪い

47 2018/06/19(火) 02:11:54.35
そうだな
本当ならPK2本あったからな
1点だけとか酷いわ
no title

314 2018/06/19(火) 02:48:22.99
>>47
これはボールに先に触れてるからな

567 2018/06/19(火) 03:51:00.51
>>47
これは黄色が間抜けに見えるけど
PKのやつは素人目に見てもアウト
というかファウルする必然性が見えん

56 2018/06/19(火) 02:13:02.26
VARの起源は2002の韓国

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529341581/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ