キャプチャ
1 2018/06/17(日) 19:55:30.23 _USER9
 日本代表の西野朗監督は18日、都内で記者会見を行い、30日のキリンチャレンジ杯・ガーナ戦(日産ス)に向けた27人のメンバーを発表した。コロンビア版『アス』もこれを報じ、27人の中から警戒すべき5選手を紹介。全員が前回のブラジルW杯の対戦(1-4)でスタメン出場した選手となっている。

 同メディアが最初に取り上げたのはMF本田圭佑(パチューカ)。「31歳の彼は日本で最も有名なプレーヤーだ。3度目のW杯を迎えるが、すでに2010年の南アフリカ大会と2014年のブラジル大会で合計3ゴールを記録している」とW杯での実績に触れ、「オランダ(VVV)、ロシア(CSKAモスクワ)、イタリア(ACミラン)と3つの大きなリーグを渡り歩き、現在は北米の名門クラブの1つであるメキシコのパチューカでプレーしている」と、ここまでの歩みを説明した。

 2人目はGK川島永嗣(メス)だ。同メディアは35歳の守護神を「日本代表で82試合に出場しているチームリーダーの1人であり、 本田とともに3回目のW杯に臨もうとしている」と紹介。そして「ブラジルW杯でコロンビアが4ゴールを決めた時のGKだった」と情報を付け加えた。

 3人目は日本の10番を背負ってきたMF香川真司(ドルトムント)。「W杯では実績を残していない」と指摘しつつも、「ヨーロッパのトップレベルでの経験は西野監督にとって疑う余地がない。今季はブンデスリーガ、ドイツ杯、ヨーロッパリーグで27試合に出場し、6得点を挙げた」とクラブでの活躍を評価しているようだ。

 4人目としてピックアップされたのはFW岡崎慎司(レスター・シティ)だ。「W杯予選では本田に次ぐ5ゴールを決め、レスターでは今季32試合で7ゴールを挙げた」と得点力を紹介。また、「南アフリカ大会とブラジル大会で1ゴールずつ記録している」とW杯での成績についても触れている。

 そして最後はDF長友佑都(ガラタサライ)。「インテルで7シーズン半にわたって主力選手としてプレーし、セリエAでは170試合で9ゴールを決めた。現在はトルコのガラタサライに所属している」と経歴を記し、「日本代表として100試合の出場を超え、合計102試合となっている。2度のW杯とアジア杯、4度のキリン杯、08年の北京五輪にも出場を果たした」と国際舞台での経験についても言及した。

 同メディアが挙げた前回大会を知る5選手は、当時の借りを返すことができるだろうか。“因縁”のコロンビアとは6月19日に行われるグループHの初戦で激突する。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?245156-245156-fl


スポンサード リンク

9 2018/06/17(日) 19:57:10.28
>>1
ホンダはハメス、ファルカオと同格だからなぁ。そりゃ温存しててもバレるよな。

342 2018/06/18(月) 01:46:15.67
>>9
温存したままW杯は終わって引退か
おつかれしたー

11 2018/06/17(日) 19:57:30.96
>>1
全然日本をわかってないじゃねーか
わざとか?

67 2018/06/17(日) 20:08:07.49
>>1 日本にとって要注意なんだが

133 2018/06/17(日) 20:22:22.41
>>1
これよく海外の作戦で使われるよな
調子良くないのを知っててあうて持ち上げて日本を勘違いさせる
西野あたりだと騙されて本田川島 出しそうで恐い

145 2018/06/17(日) 20:25:16.45
>>1
むしろ残りの四人が

268 2018/06/17(日) 21:43:02.30
>>1
適当に知ってる名前出しただけ。
プロが小学生相手に調べたりしない。

344 2018/06/18(月) 02:41:04.28
>>1は的確に日本の弱点を指摘しとるぞ

2 2018/06/17(日) 19:56:06.67
情報が古いんだな

123 2018/06/17(日) 20:20:30.87
>>2
出場して欲しい奴をアゲてるんだよw
それで勝った後はこき下ろして
他チームには恩恵を受けさせないように工作するんだろw

4 2018/06/17(日) 19:56:20.13
オレも本田と川嶋には注意してる

5 2018/06/17(日) 19:56:26.81
川島はでません
本田はスタメンではでません

6 2018/06/17(日) 19:56:36.40
イヤミじゃねーか(笑)

7 2018/06/17(日) 19:56:54.85
彼のプレーはファンタスティックでひと時も目を離してはならない

8 2018/06/17(日) 19:57:04.32
出てほしい選手1位がケイスケホンダ(コロンビアから見て)

76 2018/06/17(日) 20:10:39.36
>>8
これw

104 2018/06/17(日) 20:16:08.04
>>8
押すなよ!絶対に押すなよ!

10 2018/06/17(日) 19:57:15.22
本気で言ってるならこりゃ勝てるな
やったぜ

12 2018/06/17(日) 19:57:34.60
川島は(日本にとって)危険な選手

17 2018/06/17(日) 19:58:03.43
>>12
それな

14 2018/06/17(日) 19:57:44.59
欧州の戦いから逃亡し、1年9カ月代表ノーゴールの男を警戒してくれてありがとう

15 2018/06/17(日) 19:57:53.11
本気で分析してないのが丸わかりだな

16 2018/06/17(日) 19:57:55.15
嫌がらせはやめてやれwww

18 2018/06/17(日) 19:58:11.12
取り敢えず前から海外でプレーしている選手を検索したら出てきた人を取り上げましたって感じ

22 2018/06/17(日) 19:58:33.68
日本人がこの二人は要注意人物だと思ってるよな

23 2018/06/17(日) 19:58:38.29
コロンビアから見て出て欲しい選手じゃねーか!

25 2018/06/17(日) 19:59:02.31
柴崎大島が見つかってないという

32 2018/06/17(日) 19:59:54.22
せこい作戦だなあ
本田川島ださせてボコボコにするつもりかよ
釣られるなよ

35 2018/06/17(日) 20:00:49.15
怖がってからその選手出せよという誘い
敵国に本音言うのは日本人ぐらい

36 2018/06/17(日) 20:00:51.78
つまりこの5人を温存すればいいのか?

41 2018/06/17(日) 20:02:20.21
穴で狙い目という意味での要注意選手か?

45 2018/06/17(日) 20:03:06.56
メディアは油断してんぞw

46 2018/06/17(日) 20:03:11.99
そっちだってハメス出さないだろ?こっちもホンダ出さねえよ!

51 2018/06/17(日) 20:03:51.04
記者「電通に問い合わせたので間違いない」

54 2018/06/17(日) 20:04:37.68
コロ「本田と川島が危険だから出せよ、西野!」

56 2018/06/17(日) 20:05:03.79
ボケの心得があるんだな

57 2018/06/17(日) 20:05:36.10
コロンビア代表「何でスタメンにケイスケホンダ、ウサミ、カワシマが出てないんや!西野のクソボケ!」

64 2018/06/17(日) 20:07:48.39
要注意の本田と川島はコロンビアにやる。ぜひ使ってほしい。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529232930/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ