8edef41d5a606f1b24f56456439837c3
1 2018/06/16(土) 01:41:02.47 _USER9
6/16(土) 0:10配信
ハメス負傷はやはり情報かく乱作戦だった! 元気に練習復帰、日本戦出場へ【コロンビア代表/ロシアW杯】

 日本代表がロシアワールドカップ初戦で対戦するコロンビア代表。現地時間15日、カザン郊外の保養地にあるサッカー場でトレーニングを行った。気温は13度、やや肌寒い。


 トレーニングは冒頭15分のみ公開。そこではストレッチをしている様子のみしか見ることができなかった。同じピッチにはルビン・カザンのトレーニングウェアを着た選手たちもいた。同クラブのユースチームで、コロンビアは非公開になった後、彼らと練習試合をして、戦術の確認をすると見られている。

 前日、筋肉疲労によりトレーニングを欠席していたハメス・ロドリゲスはこの日は元気に復帰。時折笑顔も見られ、まったく問題ない様子だった。前日から現地ではハメスの負傷に多くのメディアが疑問を持っていた。単なる情報かく乱作戦と見られていたが、やはりその通りだった。

 コロンビアは情報操作をしてくる。実は11日にウズベキスタン代表とのトレーニングマッチを予定しているとの情報も流れたが、広報は直前になって「そんな話はない」とどこ吹く風。何度か問い合わせた時点では、「監督次第だ、ペケルマン監督がやると言えばやる」と仕上がり不調を匂わせる返答だったのだが……。

 それでいて重要な情報は徹底的に隠す。イタリア合宿でも非公開を貫き、カザンでの合宿地も市内から車で約1時間の不便な場所。練習場には厳重に囲いがしてあり、どこからも見ることができない。

 ともかく、このまま何もなければハメスは19日の日本戦に元気な姿で登場する。選手らが繰り返し強調するように「万全の状態」のコロンビアが待ち構えている。

(取材・文:植田路生【カザン】)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180616-00274798-footballc-socc


スポンサード リンク

63 2018/06/16(土) 02:04:04.35
>>1
どうでもいい

130 2018/06/16(土) 03:37:50.33
>>1
岡崎負傷情報はどうなんだ

159 2018/06/16(土) 05:30:22.48
>>1
車椅子の縁起で登場して
試合出てさらにゴール決められた

ってのがあったからこその
アジジ作戦のインパクトなんだよな

170 2018/06/16(土) 05:49:47.24
>>159

しかもジャッキー・チェン似w

2 2018/06/16(土) 01:41:32.20
撹乱する必要無いだろ

138 2018/06/16(土) 04:37:47.39
>>2
撹乱だけで勝てると思えば

4 2018/06/16(土) 01:42:24.18
撹乱じゃなくて、公開練習を休んだら日本のマスゴミが勝手に妄想してただけだろ

185 2018/06/16(土) 06:17:03.04
>>4
正解

5 2018/06/16(土) 01:42:27.92
アジジの経験値って大きいな

8 2018/06/16(土) 01:43:13.97
日本相手に攪乱もクソもねーだろw

10 2018/06/16(土) 01:44:12.36
そこには元気に走り回るハメスの姿が!

12 2018/06/16(土) 01:45:08.17
日本もケイスケホンダ隠ししてるよな

69 2018/06/16(土) 02:04:57.24
>>12

一生隠しとけ 恥ずかしい(´・ω・`)

167 2018/06/16(土) 05:46:45.03
>>69
ど直球で吹いたw

13 2018/06/16(土) 01:45:33.31
明確な戦力差がある格下相手に撹乱する必要がどこにあるのだろうか

16 2018/06/16(土) 01:46:08.84
ハメス・ロドリゲスが居なくても日本には無理ゲーなんだし、情報戦する意味無いような。

17 2018/06/16(土) 01:46:40.87
日本ごときに駆け引きしてるようでは先がおもいやられるぞい

20 2018/06/16(土) 01:48:04.32
復帰が早すぎる
裏の裏をかいたつもりだな
実際は体調不良で日本戦はヤバいんだろ

25 2018/06/16(土) 01:51:15.55
うわわわわわわわわわわだまされたああああああああああああ

137 2018/06/16(土) 04:23:26.95
>>25
うふふ

27 2018/06/16(土) 01:51:23.47
日本のマスゴミが勝手に騒いでるだけ

28 2018/06/16(土) 01:51:40.93
西野が隠している日本の奥の手……1トップ本田
これスペイン語で拡散して!

29 2018/06/16(土) 01:51:46.27
日本はガチで岡崎がヤバい模様

43 2018/06/16(土) 01:57:59.23
おっと、ケイスケホンダの話はそこまでだ

47 2018/06/16(土) 01:58:03.95
撹乱じゃなくてさぼりじゃないの

50 2018/06/16(土) 01:58:58.92
こっちも本田負傷で攪乱しよーぜ

53 2018/06/16(土) 02:00:21.23
どっちでも同じだよ
コロンビアの勝ちだ

56 2018/06/16(土) 02:01:08.11
そんな必要ないのにやるってことは、全く研究してないってことかw

57 2018/06/16(土) 02:01:28.95
撹乱にもなってない件

62 2018/06/16(土) 02:03:53.12
コロンビアよく聞けよ
日本のエースはカズ、三浦カズ

70 2018/06/16(土) 02:05:02.08
いや別にかく乱もしてないだろ・・・
休んだだけだろ

86 2018/06/16(土) 02:12:35.31
ほんま楽しみや
スターがいてこそ見る価値が増え試合が成り立つからな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529080862/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ