20180616-00000043-goal-000-2-view
1 2018/06/16(土) 02:45:53.00 _USER9
日本代表FW武藤嘉紀が、15日の非公開練習を終え、「すごい集中してますし、質のいいトレーニングができたんじゃないかなと思います」と振り返る。

ロシア・ワールドカップは15日から開幕。各チーム重要な初戦を迎える中で、武藤は「間違いなく全て求めることはできないですし、うまくいかないことの方がたぶん多いですけど」と話し、初戦の戦い方を語る。

「やっぱり選手たちがピッチで雰囲気を感じて、そこでその雰囲気に飲まれないように、その強い日本っていうのを見せなければならないのかなというふうに思います」

開幕戦では開催国のロシアが、サウジアラビアを5ー0と下す驚きの試合もあった。武藤はW杯独特の難しさを改めて感じたようだ。

「やっぱりワールドカップの難しさ、サウジアラビアはかなり飲まれてしまいましたし、サウジアラビアと日本がやったとき、かなりいいサッカーができていたにも関わらず、やっぱワールドカップの地で何もできなかったって言うのを見ると、それほど難しいところでもあると思うんで、とにかくやっぱり雰囲気に飲まれないこと。全員がポジティブに頭を働かせなくてはいけないと思います」

また、難しい初戦だからこそ前へと仕掛ける勇気あるプレーが重要になることを語っている。

「緊迫した試合になって自分たちの思ったようなプレーができない雰囲気にも飲まれると思いますし、そこで誰かしたら勢いあるプレーだったり、勇気あるプレーっていうのを出すことによって、周りもその雰囲気だったり、一つのプレーによってまたチームが活性化すると思うので、そういうのを出していきたいと思いますし、とにかく日本が勝つために何が必要かっていうのをしっかり考えながらプレーしなければいけないのかなと思います」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00000043-goal-socc


スポンサード リンク

24 2018/06/16(土) 03:14:28.76
>>1
いや、サウジはW杯ではいつもこんな感じだぞ。

知ったか乙

2 2018/06/16(土) 02:46:47.14
チビガリジャップ相手だとサウジのサッカーは通じた
それだけのこと

4 2018/06/16(土) 02:47:45.11
まだ一回も戦ったことないのに偉そう

6 2018/06/16(土) 02:48:15.17
なぜおまえが語る

7 2018/06/16(土) 02:49:07.14
自分たちも弱いとは思いたくないわな

8 2018/06/16(土) 02:49:45.07
こんな事言う奴ほど意識して緊張してガチガチになる
よって武藤はもう要らないサヨナラ

53 2018/06/16(土) 05:19:40.08
>>8
ハリルの時にたまに使われてたりしたんだが、
カウンターでキーパーと1対1になり、絶対に決めておきたい場面で外したからな
武藤の決定力のなさはやばい
プレッシャーにかなり弱い
GLでは武藤は使わんで欲しい

11 2018/06/16(土) 02:52:20.11
ロシアごときに、なにやってんだ

16 2018/06/16(土) 02:58:30.11
>>11
ごときって(笑) ロシアのほうがジャゴエフ、チェリシフ、スモロフ、ジュバと個々能力高いしタレントもいるのにお前ばかだろ

21 2018/06/16(土) 03:11:10.20
>>16
ランキングはサウジが上

27 2018/06/16(土) 03:24:00.97
>>21
開催国はW杯予選無くて親善試合ばっかりでランク下がりまくる

12 2018/06/16(土) 02:54:11.89
開催国相手のサウジアラビアと中立試合の日本では事情が違うけどね

17 2018/06/16(土) 02:58:30.77
初出場とか緊張とかいう話なら槙野はヤバイと思う

18 2018/06/16(土) 03:00:37.75
サウジはアジア四天王の中では最弱だから

19 2018/06/16(土) 03:00:45.06
武藤は今回初めてでしかもまだ試合出れるかどうかわからん選手だろうに

20 2018/06/16(土) 03:08:36.13
いや、普通にブンデスのスタジアムの雰囲気の方が凄いから心配はいらない
スタジアムを埋めるほどのコロンビアの大応援団が来るわけでもなさそうだし

22 2018/06/16(土) 03:11:43.10
ランキングはサウジが上
5-0 はひどい

41 2018/06/16(土) 04:11:28.49
>>22
開催国は予選無いからランキング下がるんだよハゲ

23 2018/06/16(土) 03:14:22.80
やらなきゃ意味ないよ

25 2018/06/16(土) 03:19:12.64
武藤氏ワールドカップ初戦の難しさ語る
なんか滑稽だな

32 2018/06/16(土) 03:42:44.33
サウジといえばボーナスステージだからな
次戦からはカタツムリになるんやろな

34 2018/06/16(土) 03:48:46.27
イランの戦いを見て引き締めてくれ

35 2018/06/16(土) 03:50:50.94
思ったようにプレーができないんじゃない
元から実力が足りてないから負けるんだよ

38 2018/06/16(土) 03:56:10.74
最終予選何の貢献もしてない奴が偉そうに

40 2018/06/16(土) 04:03:47.02
イランみたいにドン引きしてりゃ相手が致命的ミスしたりするからな。FWなんて添え物でしかない。

47 2018/06/16(土) 04:53:51.86
日本が一番怖いのははしんじくんだわ
エヴァンゲリオンのしんじんくん同様に本番になると仲間置いて逃げ出す
気持ち強くもって戦ってくれたらそれが今の日本の実力なんだし特に文句はないよ

49 2018/06/16(土) 05:05:57.14
お前初めてだろw

50 2018/06/16(土) 05:08:33.91
ここはやっぱ前後分断サッカーだな。
南アもロンドンもそうだったし

51 2018/06/16(土) 05:08:45.84
ロシアはくじにアジア最弱のサウジ仕込んだろ

52 2018/06/16(土) 05:13:10.66
試合前に取材で邪魔するなよ
武藤しか相手にしてもらえなかったんだろうけど

55 2018/06/16(土) 05:27:14.69
でもそんなの関係ねえ。

58 2018/06/16(土) 05:42:56.75
ヨーロッパにとってサウジはボーナスステージだな

61 2018/06/16(土) 05:57:12.99
問題は場所だろ 砂漠のグラウンドでやればサウジが世界一強い

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529084753/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ