キャプチャ
1 2018/06/16(土) 05:23:38.56 _USER9
6/16(土) 4:51配信
スポーツ報知
◆W杯ロシア大会▽1次リーグB組 ポルトガル3―3スペイン(15日、ソチ)

 1次リーグ屈指の好カードは、ポルトガルFWクリスティアーノ・ロナウドのハットトリックなどで引き分けとなった。スペインは06年のドイツ大会以来の初戦白星はならなかった。

 試合は史上4人目となる4大会連続ゴールで幕を開けた。ポルトガルがスペインにほとんどボールを触らせないまま迎えた前半3分。C・ロナウドがドリブルで仕掛けると、ペナルティーエリア内でRマドリードのチームメートDFナチョと接触してPKを獲得。同4分。C・ロナウドは助走を取って、強く蹴り込んでGKの逆をついて先制ゴールを奪った。このゴールは史上4人目となる4大会連続ゴールの快挙だった。

 1点を追うスペインが前半24分に追いついた。自陣中央付近のMFブスケスが敵陣左奥へのロングフィード。ポルトガルDFぺぺとの競り合いに勝ったFWディエゴコスタがボールを奪うと、ペナルティーエリア正面までボールを運んだ。ディエゴコスタは相手DF2人を右、左そして右と切り返して振り切って、右足でゴール左下隅に同点弾を決めた。

 ところが前半終了間際に、再び度肝を抜くゴールが生まれた。前半44分。自陣のDFペペがペナルティーエリア正面付近へ放り込んだ。FWゲデスが落として横パスでC・ロナウドにつなぐと、エースが軌道の低い無回転シュート。ボールはスペインGKデヘアが弾いて、そのままゴールに吸い込まれ、再びポルトガルがリードを奪った。

 後半は2度目の世界王者を目指す“無敵艦隊”が強さを見せつけた。後半9分、大会後からJ1神戸でプレーするMFイニエスタがドリブルで仕掛け、ゴール正面25メートル付近でFKを獲得した。シルバがペナルティーエリア内右奥に放り込むと、MFブスケツが折り返してFWディエゴコスタが同点ゴールを決めた。

 勢いに乗るスペインは同13分、ペナルティーエリア内左で仕掛け、相手DFに当たってエリア外にこぼれた。後ろからDFナチョが低い弾道のシュートを放つと、左ポストに当たって今度は右ポストに当たりゴールネットを揺らした。ナチョは前半開始早々に先制点となるPKを与えており、汚名返上の逆転ゴールとなった。

 しかし、試合はそのままでは終わらなかった。後半43分。C・ロナウドがゴール正面20メートルで得たFK。壁の右外を巻いて、ボールはゴール右上隅に吸い込まれて土壇場で同点となった。

 試合はそのまま終了し引き分けたが、随所に見どころあふれた好ゲームだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00010001-spht-socc


スポンサード リンク

223 2018/06/16(土) 05:30:20.13
>>1
ほんと神試合すぎた


寝た奴ざまぁwwwwww

2 2018/06/16(土) 05:23:48.12
今日確信した
ロナウドはほんまケイスケホンダやな

3 2018/06/16(土) 05:23:54.79
クリロナのFKすごかった
あれはケイスケホンダレベル

4 2018/06/16(土) 05:24:00.25
そりゃおばちゃんも驚くわ
no title

27 2018/06/16(土) 05:24:50.63
>>4
ババア無理してんな

41 2018/06/16(土) 05:25:12.78
>>4
おっさんの女装みたいないかつさ

5 2018/06/16(土) 05:24:13.61
楽しすぎわろた

6 2018/06/16(土) 05:24:14.76
盛り上がってるねーワールドカップ

9 2018/06/16(土) 05:24:18.05
遠藤のフリーキック思い出したわ
けどスピード、変化が違いすぎる

10 2018/06/16(土) 05:24:20.23
どうしてハットトリックが出来るんだい?

30 2018/06/16(土) 05:24:58.67
>>10
ロナウドだからさ

11 2018/06/16(土) 05:24:21.81
クリロナすごい
ケイスケホンダすごい

13 2018/06/16(土) 05:24:23.87
日本代表とかどうでもよくなるな

14 2018/06/16(土) 05:24:26.79
いやー・・・すごいもんみたね

15 2018/06/16(土) 05:24:26.82
日本は一勝できればラッキーだなホント

16 2018/06/16(土) 05:24:27.59
ロナウド>>>メッシは確定

17 2018/06/16(土) 05:24:28.66
イエロは完全に采配ミスったな

DFだとどうしても、攻撃より守備で固めたいイメージになってしまう

普通に相手ならそれでいいだろうけど、向こうはクリロナがいるわけで
いつ点とられても、取り返せるように攻撃の要、イニエスタとコスタは残しとくべきだった

18 2018/06/16(土) 05:24:29.02
ロナウドvsロナウドなら全盛期の化け物度でブラジルロナウド、息の長さでクリロナって感じだな

19 2018/06/16(土) 05:24:29.64
こんな試合を見た後では、
寝ようにも寝られない…。

そうゆうとき、みんなはどうしてるのよ?

102 2018/06/16(土) 05:26:49.65
>>19
日本代表の試合見れば退屈すぎて寝れるよ

20 2018/06/16(土) 05:24:31.21
決勝トーナメントの試合で勝敗決してりゃ伝説試合だったな

21 2018/06/16(土) 05:24:37.07
クリロナのタイガーショット

23 2018/06/16(土) 05:24:39.27
日本の恥。世界のスーパースターに
なにやらせてんだよ…

no title

120 2018/06/16(土) 05:27:29.33
>>23
日本にはケイスケホンダしか産まれない原因はこれか

248 2018/06/16(土) 05:31:06.16
>>23
マジかよ笑
日本のテレビ局って、、、、すごいな

24 2018/06/16(土) 05:24:39.37
クリロナのカウンターの早さもすごかったな
どうして本田はあんなに鈍足なのか

32 2018/06/16(土) 05:25:03.32
クリロナ2点目とか、正面だけど超低空無回転打ってる
すげーわ

85 2018/06/16(土) 05:26:29.75
>>32
しかもワンタッチでだからな
バケモノ

144 2018/06/16(土) 05:28:12.50
>>32
しかもGKの手前でちょっと変化してんだよな
それでも普段のデヘアなら何とかするだろうって感じだけど

147 2018/06/16(土) 05:28:17.20
>>32
タイガーシュートってあんな感じだろうなって思った

34 2018/06/16(土) 05:25:06.34
やっぱW杯面白いわ

37 2018/06/16(土) 05:25:10.42
後凄まじかったのはナチョのミドルな。あれ見逃した奴はかわいそう

38 2018/06/16(土) 05:25:10.86
この余韻は昼まで抜けそうにない

40 2018/06/16(土) 05:25:12.16
しかしロナウドのワンマンでロナウドさえ抑えておけば勝てる相手なのに
ハットトリックされるスペイン守備陣はやばない?

73 2018/06/16(土) 05:26:11.53
>>40
ロナウドが凄いんだよ

87 2018/06/16(土) 05:26:35.77
>>40
そんなこと言ったら世界最高峰のチャンピオンズリーグで
6年も連続で得点王取られる各国のチャンピオン達もやばいだろ

176 2018/06/16(土) 05:29:03.20
>>40
圧倒的な個には組織は対抗出来ないからな。どの世界でもそうだけど

44 2018/06/16(土) 05:25:18.60
ロナウドのFKは蹴る前から決まる雰囲気ビンビンに来てたな
決まった時は思わず叫んだわ
早朝なのに

117 2018/06/16(土) 05:27:18.92
>>44
わかる
なんか絶対に決まるとしか思えなかった
たぶん誰もがそう思ったような不思議な時間だった

133 2018/06/16(土) 05:27:54.87
>>44
ここで決めたら本物だよなって言ってたら本当に決めた
クリロナは本物だよ。

164 2018/06/16(土) 05:28:40.82
>>44
鋭い眼光で深呼吸してて、映画のワンシーンみたいだった

197 2018/06/16(土) 05:29:47.44
>>44
FK貰う所から規定路線だったな

46 2018/06/16(土) 05:25:21.74
(´・ω・`)世界一の選手はやっぱ違うな

47 2018/06/16(土) 05:25:22.80
クリロナ持ってるわ~
嫌いだけど

53 2018/06/16(土) 05:25:37.07
二点目は逆足でほぼ助走なしでアレだからな。あいつおかしい。

55 2018/06/16(土) 05:25:43.01
神大会になる予感がする

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529094218/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ