1 2018/06/15(金) 08:19:03.06 _USER9
開幕戦のロシア戦で大敗を喫したサウジアラビア代表のフアン・アントニオ・ピッツィ監督が試合後に心境を語った。

14日に行われたワールドカップ開幕戦でサウジアラビアは開催国のロシアと対戦。前日の会見では「勝利のみを考えている」と語ったピッツィ監督率いるサウジアラビアだが、12分に先制点を許すと、その後は失点を重ね、終わってみれば0-5で敗れた。

試合後、会見に臨んだ同指揮官は「相手チームがこの試合に勝利するために最大限の努力をしなければならなかったとは思えなかった。我々はこの恥ずかしい思いを忘れなければ。次の試合のことを考えなければならない」と結果に肩を落とした。

「起きてしまったことはどうしようもない。しかし、私はベストを尽くすつもりでいるし、やってきたことや選手を信じ、次の試合では良いパフォーマンスができると祈っている。この試合だけが評価の対象になるとは思わない。全くプラン通りにプレーできなかった。この大会に向けて良い準備ができたし、選手たちもワールドカップで戦えるだけの力があることを証明できるはずだ。今日は今までやってきたことが何もできなかった」

サウジアラビアは20日にウルグアイと対戦する。

6/15(金) 6:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-00000044-goal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

26 2018/06/15(金) 08:30:05.86
>>1
自国開催で7失点したブラジルよりましだと開き直れば・・・

131 2018/06/15(金) 09:00:27.44
>>1
昨晩の1戦でこの監督は二度とサウジアラビアの大地の上を歩けないだろうな

227 2018/06/15(金) 09:32:46.63
>>1
これはサウジでなくても点取られるぞ

昨日の試合は、針の穴に糸を通すように隙間に正確に撃ち込んでくる
ロシア人の決定力が器用で凄すぎた
https://youtu.be/CInv6IS-mtg



こんな真似は日本の口だけのハッタリ代表には何十年かかっても無理

454 2018/06/15(金) 10:47:25.73
>>1
これが普通の反応
日本人なら問題がはっきりしたのは良かったとかいうだろうな
ポジティブ真理教

493 2018/06/15(金) 11:18:09.05
>>1
サウジ国民「日韓大会の0-7に比べたらマシさ」

2 2018/06/15(金) 08:19:50.34
高校の体育みたいなサッカーしてりゃそりゃ恥ずかしいわな

4 2018/06/15(金) 08:21:52.85
元バレンシアの監督
そしてチリ代表を土壇場で予選敗退に導いた監督でもある
でもサウジアラビアの協会がバカすぎて成り手が他にいなかったからしゃーない

5 2018/06/15(金) 08:21:53.99
何でドン引きせずにあんな無駄なパスサッカーしようとしたんだよ。完全に監督の戦略プランがおかしいだろ。

223 2018/06/15(金) 09:31:20.16
>>5
> 何でドン引きせずにあんな無駄なパスサッカーしようとしたんだよ。完全に監督の戦略プランがおかしいだろ。

四日後、日本も同じ事言われないように気をつけないと・・・

412 2018/06/15(金) 10:28:06.60
>>5
パスサッカーなのあれ?

6 2018/06/15(金) 08:22:05.61
買収pkで予選を通るから、こうなるんだよ

8 2018/06/15(金) 08:22:58.54
サウジはいつも大会ワースト級の大量失点試合あるね

572 2018/06/15(金) 12:03:38.17
>>8
笑っていられなくなるよ

9 2018/06/15(金) 08:23:11.75
次は我が身w

12 2018/06/15(金) 08:23:46.41
超ドン引きカウンター1本に絞っといて耐えてれば先にロシアが焦れて
まだチャンスあったのに

13 2018/06/15(金) 08:24:07.05
ファン・マルバイクならここまでの惨事にはならなかっただろうね
なぜ解任したのか問いただしたいだろう サウジの人らは

14 2018/06/15(金) 08:25:28.84
明日我が身だろこれ

16 2018/06/15(金) 08:25:51.56
日本がさらに恥を晒すから安心しろ
サウジの5失点なんか可愛いもんだ

18 2018/06/15(金) 08:26:08.48
ロシアはよく研究してたな
サウジは自分たちがボール持てると何をすればいいのか全く分からずにただただ苦手なパスサッカーしてた

19 2018/06/15(金) 08:26:23.84
ヨーロッパでも屈指のサッカー後進国ロシア相手に0-5はきついよなあ
アジアがモダンサッカーからどれだけ遅れているのかって話だ

294 2018/06/15(金) 09:51:56.77
>>19
心がぽっきり折れたサウジなら日本でも夢スコで勝ったことがあるよ。
たしか中東開催のアジア杯でね。

20 2018/06/15(金) 08:26:32.37
ファンマルバイクを解任したサウジ
ハリルホジッチを解任した日本

同じことが起こるよ

21 2018/06/15(金) 08:26:35.41
おい、忘れんなよwwwwww

日本さんが上書きしてやんよ(*^^*)

23 2018/06/15(金) 08:28:38.35
人の事を笑ってられる気分じゃない(´・ω・`)

24 2018/06/15(金) 08:30:00.67
ムカつくのはサウジが日本には強い件

28 2018/06/15(金) 08:31:39.39
>>24
最終予選の負けは既に突破確定してたから日本がサブメンバー出して手を抜いただけ

32 2018/06/15(金) 08:33:13.34
>>24
それって日本が…

34 2018/06/15(金) 08:33:28.31
>>24
あの時は選手選考みたいなもんだ

121 2018/06/15(金) 08:58:08.71
>>24
最終予選は負けたけど、サウジには日本強いよ
むしろお得意様まである
日本が苦手なのはイランだよ

25 2018/06/15(金) 08:30:02.05
明日は我が身の日本でした
ランキングが低い国は守備が下手くそやな

67 2018/06/15(金) 08:44:52.83
>>25
日本が弱いだけだろw

29 2018/06/15(金) 08:31:56.93
大丈夫次日本がやらかすから

35 2018/06/15(金) 08:33:30.59
割と早い時間で先制されて
ガタッと崩れたね
3点目で完全に切れちゃってた
あとの2点は余計だな

日本だってまだ4失点がワーストだからな(06年ブラジル戦、14年コロンビア戦)
しかも最終戦
最後はやられたい放題

36 2018/06/15(金) 08:33:41.51
日本もこれくらいボロ負けしてくれれば田嶋プギャーできるから美味しいんだよね
中途半端に善戦して負けるのが一番イヤ

40 2018/06/15(金) 08:36:24.37
>>36
0-1、0-1、1-2みたいな負け方しそうw

50 2018/06/15(金) 08:40:00.37
>>40
それくらいだと上出来だと感じてしまいそうw

82 2018/06/15(金) 08:48:36.70
>>50
負けたけどよくやった、とドヤる田嶋の顔が目に浮かぶw

37 2018/06/15(金) 08:35:14.10
これがアジアの実力

41 2018/06/15(金) 08:36:40.97
アジアなんてやられ役で出てるんだから
きっちり仕事をこなしたという事だよ
恥じる事はない

52 2018/06/15(金) 08:40:23.98
>>41
ほんこれ。アジア枠1枠にしろとか言われるけど
そんな事したらFIFAが困るだろ。強豪国の骨休めとしてアジア勢との対戦は最適。
開催国を勝たせる為にも重要。

噛ませ犬でも強い国と戦えるチャンスがアジア勢にもあるし誰も損して無い

79 2018/06/15(金) 08:47:19.09
>>52
FIFAが一番出場させたいのは中国だからなあ。
いつまでたっても弱いままだから、出場国増加なんて禁じ手をしちゃうし。
それでも中国の出場は微妙だがw

91 2018/06/15(金) 08:50:49.91
>>79
中国人にはチームワークの概念を感じない
強者への憧れと媚びだけがやたら目立つ

42 2018/06/15(金) 08:37:29.68
まあ10回やって5-0までなるのは1試合だけだろ

46 2018/06/15(金) 08:39:02.07
日本が満を持して本田先発で
この記録を超えそうで怖い

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529018343/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ