キャプチャ
1 2018/06/15(金) 03:52:22.61 _USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00000167-dal-socc

「ロシアW杯・A組、ロシア5-0サウジアラビア」(14日、モスクワ)

 サッカーロシアW杯は地元ロシアの5ゴール大勝で幕を明けた。
前半12分にMFユーリー・ガジンスキー(28)=クラスノダール=がヘディングで大会初ゴールを決めると、
地元ファンの声援を受けて猛攻を繰り広げた。

最高のスタートを切ったロシアに対し、最悪の結果となったのがサウジアラビアだ。
3大会ぶりの出場となったW杯で見せ場なく5失点惨敗した。

この大敗はアジア勢としても見過ごせない。アジア最終予選では日本と1勝1敗と互角だったサウジアラビア。
この試合では、ほとんど攻撃の形をつくることさえできずに守勢を強いられた。
19日に強豪コロンビアとの初戦を控える日本も、十分警戒したい。

前回ブラジルW杯では、アジアから出場した4カ国はすべてグループ最下位に終わった。
オーストラリアが3連敗。日本、イラン、韓国が1分け2敗と1勝も挙げることができず大会を去った。
4年が経過しても、その流れは変わったとは言い難い結果となった。


スポンサード リンク

105 2018/06/15(金) 05:10:31.63
>>1
サウジアラビアですらロシアに歯が立たないんだから、
日本がコロンビアやポーランドに勝てる気がしないんだがな。
ましてや本田なんかレギュラーなら、とても無理。

2 2018/06/15(金) 03:53:33.26
警戒するだけで大丈夫?

3 2018/06/15(金) 03:55:16.83
日本はサウジと違う
5点取られても1点は返して見せる

5 2018/06/15(金) 03:56:23.64
今すぐ俺たちのサッカーはやめて5バックにしてドン引きにするべきだ

6 2018/06/15(金) 03:56:51.77
枠が広がってアジアのレベルは落ちた
他の地域に比べて甘えてる

7 2018/06/15(金) 03:58:09.95
ハリルのカスのせいだから気にする必要なし

11 2018/06/15(金) 04:01:32.05
>>7
負けた方は本田さん先発させた試合だったよね

15 2018/06/15(金) 04:03:10.57
>>11
本田ヲタが柴崎と宏樹が悪いってたな
後者がWCスタメンそうなのは皮肉か、当然か

9 2018/06/15(金) 03:59:56.06
本田さんがやってくれるよ
宇佐美と長谷部と川島もな

10 2018/06/15(金) 04:01:15.48
ロシアは出場国で最下位のFIFAランキング70位
ちなみにサウジアラビアは67位、日本は61位

13 2018/06/15(金) 04:03:00.51
サウジもごたごたしてたし
元々内弁慶だしな

16 2018/06/15(金) 04:04:36.70
ロシア代表

2018/06/14○5-0サウジアラビア
2018/06/05△1-1トルコ
2018/05/30●0-1オーストリア
2018/03/27●1-3フランス
2018/03/23●0-3ブラジル
2017/11/14△3-3スペイン
2017/11/11△1-1イラン
2017/10/07○4-1韓国
2017/06/24●1-2メキシコ
2017/06/21●0-1ポルトガル
2017/06/09△1-1チリ
2017/06/05○3-0ハンガリー

19 2018/06/15(金) 04:08:09.17
アジア枠 1 でええやん

30 2018/06/15(金) 04:13:36.57
>>19
2026年から8枠になります

140 2018/06/15(金) 05:29:03.77
>>30 アジア枠以外の国にとって、ボーナスステージが8ヶ国に増えるに過ぎない。

22 2018/06/15(金) 04:09:43.07
ここ一年半ほどで本田先発試合と外した試合で勝率どうなのか分析して欲しい

64 2018/06/15(金) 04:34:01.34
>>22
最終予選のガチ試合では本田先発外した試合は結果がよかったな。2敗は本田先発予選終わった後は本田干されたけど内容はいまいちだったな。
香川も抜いてブラジル、ベルギーには当然まけ、ニュージーに勝って、ハイチに引き分け。J選抜の東アジアは除外として、本田よんで先発したウクライナ戦負け

23 2018/06/15(金) 04:10:19.23
大丈夫
アジアの誇りは兄国が守ってくれる

26 2018/06/15(金) 04:11:20.54
今回もアジア勢はダメそうですねww

27 2018/06/15(金) 04:12:03.30
今大会で総失点1位はサウジか韓国かパナマの中からだとは思ってたけど
サウジがスタートダッシュ決めたな

29 2018/06/15(金) 04:12:36.20
俺達アジアには兄さんがいるから

33 2018/06/15(金) 04:17:03.01
ザックも5-0でサウジボコってるんだよなぁ
ハリルは負けたけど


ハリ信wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

34 2018/06/15(金) 04:17:43.98
ウルグアイ相手でこのスコアならともかく、ロシアでこれじゃあな・・・
いくら同じアジアでも、日本なら1点ぐらいは取るわ
中東勢ってW杯本戦じゃ全くやる気ないよな、酷すぎる

50 2018/06/15(金) 04:23:02.49
>>34
やる気無いんじゃなくてメンタルがクソ弱いだけだぞ
日本も大概だがサウジは飛び抜けてる

154 2018/06/15(金) 05:36:55.06
>>34
しかもロシア弱いしね・・・
開催地のコンフェデで突破出来ないくらいだから

36 2018/06/15(金) 04:18:53.19
サウジ伝統の失点力、とくと見せてもらった!

37 2018/06/15(金) 04:18:57.72
こんなもんよ日本も変わらんね

38 2018/06/15(金) 04:19:01.60
アジア勢今回も勝てないってかなり有りうるな
相手も悪いし

39 2018/06/15(金) 04:19:22.93
サウジは負ける代わりに石油を高値で買わしてんだよ

47 2018/06/15(金) 04:21:56.25
>>39
ロシアは石油を自前で持ってるし輸出してる側だ

58 2018/06/15(金) 04:27:47.52
>>47
プーチン「原油上げろ」
サウジ皇太子「やだ」
プーチン「やれ!」一点
プーチン「返事は一緒か?やれ!」二点三点
プーチン「もう遅い!やれやれ!」

40 2018/06/15(金) 04:20:08.82
失点してから点を取りに行くという気迫が全く感じられなかったわ

41 2018/06/15(金) 04:20:35.38
本当日本のサッカー見てるようだったな中盤遅くて出すとこ無くてバックパスなんてまるで日本だった

48 2018/06/15(金) 04:22:44.15
唯一のポット3のイランもキッツい組だし
全然勝てなかったらまた南米やアフリカあたりに文句言われそうだな

51 2018/06/15(金) 04:24:43.09
日本とサウジは結果以上に力の差はあるだろうに
日本に決定力がないだけで

53 2018/06/15(金) 04:26:08.33
日本が負けた日本にとっての消化試合
アウェイで気温40度超だったろ確か
あの状況だとロシアも負けてると思うけどな

54 2018/06/15(金) 04:26:35.72
ロシア(FIFAランク70位) 5-0 サウジアラビア(FIFAランク67位)

(´・     ω     ・`)

57 2018/06/15(金) 04:27:41.32
ロシア相手であれでっせ
コロンビアってなぁ
どうなるんだよ(´・ω・`)

65 2018/06/15(金) 04:34:15.02
サウジ無得点はひどい

66 2018/06/15(金) 04:34:15.65
サウジ緊張切れるとどこまでも落ちるなw

71 2018/06/15(金) 04:41:39.50
今の日本はサウジよりずっと弱そうw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529002342/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ