20180613s00002014348000p_thum
1 2018/06/13(水) 22:12:41.57 _USER9
 14日開幕のW杯ロシア大会に出場する日本代表は13日、オーストリア・ゼーフェルトでの事前合宿を打ち上げ、ベースキャンプを張るロシア・カザンに向けて出発した。

 就任から3試合目で初白星を手にした12日のパラグアイ戦(〇4ー2)から一夜明け、西野朗監督(63)は嬉しい悲鳴を上げた。

 パラグアイ戦は8日のスイス戦から先発10人を入れ替えて、内容と結果を両立。出場機会の少なかった選手たちが好プレーを見せたことで、1次リーグ初戦コロンビア戦(19日、サランスク)の先発の人選に頭を悩ますことになった。

 指揮艦は「非常に高いレベルでいろいろな選択肢がある。あと1週間でチームを良い状態に持っていけるんじゃないかと思う」と強調。パラグアイ戦後は映像による試合の復習と勝利の余韻で明け方まで眠りにつくことができなかったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000165-spnannex-socc


スポンサード リンク

64 2018/06/13(水) 23:05:36.80
>>1
昨日の結果見て悩むことなんか何もないのに悩んでいるってことは
本田をどう混ぜるかを思案中ってことだ

114 2018/06/13(水) 23:30:45.46
>>1
本田を外すだけでおk

141 2018/06/13(水) 23:41:01.94
>>1
何を悩む必要があるんだ?
先ずはケイスケホンダと川島を外せばいいだろ
スポンサーや協会に忖度しやがって全敗で帰国したらただじゃ済まさねぇからな

220 2018/06/14(木) 00:41:58.32
>>1
日本代表の事だけを考えてるなら悩む必要なんかないだろ

まぁ忖度やらなんやらあるんだろうけど全敗で帰国すんなよ絶対にな

2 2018/06/13(水) 22:13:38.41
親善でうれしい悲鳴

3 2018/06/13(水) 22:14:04.46
ザックもテストマッチまでは良かったんだぞ・・・

113 2018/06/13(水) 23:30:34.78
>>3
ザックの時は順風満帆、優勝できるんじゃぐらいの勢い。

今回は一勝できる?いやいやいやぐらいな勢い。

204 2018/06/14(木) 00:14:35.65
>>3
南アの岡ちゃんは寸前であの形が決まったと言ってるし
分からんもんだよ。

6 2018/06/13(水) 22:16:58.58
余計なことしてくれたなと思ってるはず
このまま「誰を出してもダメ」路線で行ってくれたほうが西野的には良かったと思う

29 2018/06/13(水) 22:28:36.02
>>6
「誰を出してもダメ」

これコロンビア戦に惨敗してお前らが言う言葉だよ

79 2018/06/13(水) 23:15:28.97
>>6
余計とまでは思ってないが、うれしい悲鳴でないことは確か
想定以上に弱かったパラグアイ相手の出来をどれだけ評価すべきか悩むだろう
下手に期待値を高めてしまったし、どんな面子選んでも本戦で負けるたびに叩かれることになる

9 2018/06/13(水) 22:18:59.54
本田がスタメンなら、日本で暴動が起こるだろ
それくらいありえない

13 2018/06/13(水) 22:22:15.78
弱小パラグアイに勝ったぐらいで浮かれてる国民が多くて大変だな

評論家も急に手のひら返して

冷静にスタメン決めないと本番で痛い目あうよ

20 2018/06/13(水) 22:24:51.31
>>13
明らかに買収してたとしか思えんが
どん底のままと本選で全敗するよりも
最後にちょっと持ち上げておいて惨敗するほうが見世物としては面白い

だから今回のパラグアイ戦は結果的に良かったと思うわ

23 2018/06/13(水) 22:26:34.02
>>13
この状況でもハリルならそれができたと思うんだがなー

14 2018/06/13(水) 22:22:30.55
ずっと寝てろ

19 2018/06/13(水) 22:24:00.41
これはコロンビア戦フルボッコされて現実を叩きつけられるフラグたったぞ

21 2018/06/13(水) 22:24:56.21
コロンビア戦 香川組
セネガル戦 本田組
ポーランド戦 香川本田のザック組

めでたしめでたし

98 2018/06/13(水) 23:25:32.22
>>21
あんたリアリストだな
アリエール過ぎて怖いわ

217 2018/06/14(木) 00:37:39.87
>>21
1番可能性のあるセネガル線に本田はやめておくれよ

24 2018/06/13(水) 22:26:34.25
本田は2戦2敗したなら3試合目の残り5分ぐらいに出してやればいいよ
中田の真似をするかどうかを見極めるために

33 2018/06/13(水) 22:31:06.51
まじで人選が監督のいちばんのしごとだからな
予選G突破したらみんな手のひら返す

36 2018/06/13(水) 22:31:59.48
奇跡的に勝ち抜けるには、
コロンビア×
セネガル〇
ポーランド△

でいくしかないんだろ?

38 2018/06/13(水) 22:32:47.68
普通に昨日の後半のメンバーでいい
そして勘違いしてるニワカに冷や水浴びせてやれ

39 2018/06/13(水) 22:33:28.30
経験と実績のある本田は簡単には切れない
メンバーに選んだからには使うしかないよ
使わずに敗退したら色んなところから責められるリスクがあるからな

40 2018/06/13(水) 22:33:57.40
セネガル、ポーランドはここ2大会W杯出てないからな
選手はほぼ全員W杯未経験
経験値なら日本の方が勝ってる

44 2018/06/13(水) 22:36:41.45
まだ大会前日まで怪我人の選手入れ替えはできるから
本田が怪我したということにして浅野と入れ替えたらいいと思う
本田のプライドも守れるしチーム力も確実に上がるし

45 2018/06/13(水) 22:45:38.35
本田がスタメンだよ。
W杯前から決定している。

47 2018/06/13(水) 22:46:03.14
眠れないのはメンバー選考に悩んでるからじゃなくて本田からのメールが夜な夜な鳴り続けてるからだろ

51 2018/06/13(水) 22:49:45.42
いや早くスタメン決めてコンビネーション磨けよ
時間ないんだぞ

52 2018/06/13(水) 22:51:14.11
策士とは思うけどどこまでか開幕前の演出なのかね西野くん

56 2018/06/13(水) 23:01:14.66
西野の脳内
本田使わないといけないどうしよう本田使わないといけないどうしようでも香川使っても批判出なくなった香川使っても批判出なくなったシンジGJシンジGJでも本田使わないといけないどうしよう本田使わないといけないどうしよう

80 2018/06/13(水) 23:15:35.88
>>56
田嶋&スポンサーズ「わかってるな?使わないという選択肢はないからな!」

85 2018/06/13(水) 23:18:06.06
>>80
極限まで追い詰められて、岡ちゃんのように吹っ切れて欲しい

93 2018/06/13(水) 23:22:14.52
>>80
「やらなきゃ意味ないよ」
「出来ませんでしたじゃすまないからな」

57 2018/06/13(水) 23:01:22.50
昨日の試合は前半が正しい評価だと思うけどな。コロンビア相手だと前半だけで試合が決まってしまう可能性大。

58 2018/06/13(水) 23:02:24.39
なんか浮き足立ってるな

まだ予選3連敗の目は消えてないだろうに

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528895561/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ