20171010-00076674-roupeiro-000-5-view
1 2018/06/13(水) 15:16:43.15 _USER9
日本代表は12日に行われた国際親善試合でパラグアイ代表に4-2で勝利。ロシアW杯前最後のテストマットを白星で飾った。W杯初戦で日本と対峙するコロンビアメディアは「ライバルの日本がパラグアイを破った」と伝えている。

日本は、32分にオスカル・ロメロの芸術的なボレーで先制を許したが、後半に攻撃陣が爆発。乾貴士の2ゴールで逆転すると、柴崎岳のFKからオウンゴールで加点し、後半アディショナルタイムに香川真司が華麗な足技で相手DFを交わし、ダメ押しの4点目を奪った。

コロンビアの『Win Sports』は、同じ南米のパラグアイについて「質の高い個性的な選手を擁しているが、イメージとアイデアがない」と酷評。一方で、日本については「前半は疲労感があったものの、速くプレーし、優位性が示された」と評価した。

さらに、この試合で2ゴールの活躍を見せた乾が「新しい側面を見せた」とし、「タカシ・イヌイの危険な姿勢はアキラ・ニシノのアプローチに欠かせない存在となった」と称賛の言葉を記した。

さらに、終了間際に昨年10月のハイチ戦以来となるゴールを決めた香川についても「テクニックを披露し、相手GKを打ち負かした」と称えており、敵国の大勝に警戒感を示している。

日本代表はロシアW杯で、コロンビア、セネガル、ポーランドのグループHに同居。19日にコロンビアとの初戦を迎え、24日にセネガル、28日にポーランドと対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00010025-goal-socc


スポンサード リンク

2 2018/06/13(水) 15:18:20.63
ほらバレたー!

3 2018/06/13(水) 15:19:23.43
タカシウサミと混同させていけ

4 2018/06/13(水) 15:19:34.44
あーあ、手のうち、みられちゃった。。。マーク厳しくなるぞ。
何と言おうが、W杯なんてみんなぎりぎりで戦っているんだから、
切り札は最後まで見せちゃだめだよ。

負け続けでよかったのにー。

70 2018/06/13(水) 16:47:43.48
>>4
でもあの試合も負けてたら大手を振って本田出てくるぞw

5 2018/06/13(水) 15:20:16.47
パラグアイの守備がザル過ぎて参考にならんぞw

11 2018/06/13(水) 15:25:37.14
>>5
キーパーは最初のレジェンドよりヘタッピだろ。忖度したのかな?それとも日本側の依頼?

6 2018/06/13(水) 15:20:24.47
コロンビアの裏をかいてケイスケホンダを先発させろ

7 2018/06/13(水) 15:21:01.98
アキラニシキノに見えた

8 2018/06/13(水) 15:21:16.34
やばいばれた

12 2018/06/13(水) 15:26:59.21
あ、ばれた
カンビアッソ、ちょっと来い

14 2018/06/13(水) 15:28:08.07
でもスタメンがわからなくなった
俺がカンビアッソならハゲてる

53 2018/06/13(水) 16:13:59.37
>>14
すでに……

68 2018/06/13(水) 16:44:29.35
>>14
ワロタw

15 2018/06/13(水) 15:30:37.20
勝ったな

17 2018/06/13(水) 15:32:28.78
>>15
お、おう

16 2018/06/13(水) 15:31:47.76
多少は歯応えがないと、コロンビアも退屈だろ

18 2018/06/13(水) 15:34:24.22
ライバル⁉レベルが違うぞ

20 2018/06/13(水) 15:34:56.33
リーガのレギュラーなんだからブンデス2部やポルトガルなんかと
比べること自体が失礼なんだよ

23 2018/06/13(水) 15:38:43.75
柴崎乾香川が日本人だとうまいからな
メキシコとかブンデス2部とかは話にならない

26 2018/06/13(水) 15:40:52.13
カンビアッソがフォーカスされたとこが中継のハイライト

27 2018/06/13(水) 15:43:47.58
乾も香川も普段はコロンビアレベル以上と対戦しているから、怖いだろうね

29 2018/06/13(水) 15:44:51.66
まあ、急に監督変えるわ、
突然良くなった、では向こうも面食らうだろうね
何しろ、当事国の人間ですら理解も予測も出来ないのだし、
しかもそれらが全て天然でやってるから
駆け引き慣れした奴らには訳分からんのと違うか

65 2018/06/13(水) 16:26:52.05
>>29
情報戦に関しては世界チャンピオン。

30 2018/06/13(水) 15:45:17.78
と見せかけてGK本田

31 2018/06/13(水) 15:45:31.18
死んだフリ作戦で起き上がったから、失敗するだろ

35 2018/06/13(水) 15:48:34.51
去年10月の南米予選
コロンビア 1-2 パラグアイ

36 2018/06/13(水) 15:48:40.27
タカシ・ウサミは、あんなもんじゃないぞ
ケイスケ・ホンダも居るし覚悟しておけよ

37 2018/06/13(水) 15:50:02.53
香川は自分だけでなくチームメイトがマークされてからが本番
ときどきユニフォームめくって番号見えなくするしな

40 2018/06/13(水) 15:52:05.38
あんたらが右サイドで対峙するのはタカシ・ウサミやで。

42 2018/06/13(水) 15:54:27.27
そもそも南米予選の結果見ても、パラグアイが4失点するとかレアだからな

51 2018/06/13(水) 16:12:40.05
>>42
おいおい、南米予選と親善試合を一緒にすんなよwww

102 2018/06/13(水) 19:06:22.11
>>42
チラベルさんがいたら2失点に抑えられてたな

45 2018/06/13(水) 16:04:15.14
今、コロンビア国内は大慌て

タカシ・イヌイとは何者だ!
タカシ・イヌイの弱点はないのか!?
タカシ・イヌイの素性を洗い出せ!
タカシ・イヌイに勝てる奴は今コロンビアにいるのか!?
タカシ・イヌイはコロンビアサッカーを無に返す爆弾のような存在
カルロス・バルデラマの再来
タカシ・イヌイのスーパープレイにコロンビア国内が戦慄した
タカシ・イヌイが二人居たら間違いなくコロンビアは蹂躙される

48 2018/06/13(水) 16:07:01.59
>>45
エイバルとはいえラ・リーガのレギュラーだから流石にそれはなぁ
Jリーグだけでプレーしてた選手に対してなら分かるがw

52 2018/06/13(水) 16:12:52.69
>>45
バルデラマは走んねぇしw

56 2018/06/13(水) 16:15:36.38
>>45
「バルセロナやレアル相手にアジア人が点取った!」から無名ではないよ

82 2018/06/13(水) 17:05:30.94
>>56
レアルとバルサ両方から取ってるのは柴崎だ
乾は去年のバルサ戦2ゴールと、12月のパフォで月間MVP候補が有名かな
しかしこの二人はほんま凄いな
昨日もさすがの違いを見せましたわ

46 2018/06/13(水) 16:04:47.11
西野「警戒されてない選手が必要だな」
アース「イメージトレーニングは完璧や」

55 2018/06/13(水) 16:14:43.12
西野「香川、乾は対策されると思い、スタートは本田、宇佐美で行った」


これだな

59 2018/06/13(水) 16:19:50.65
頼むから油断してくれ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528870603/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ