キャプチャ
1 2018/06/13(水) 00:57:47.13 _USER9
6月12日、ロシア・ワールドカップ本番前最後のテストマッチとなったパラグアイ戦。リスタートからあっさり失点と前半は攻守両面でチグハグさが否めなかった日本代表だが、後半に乾貴士の鮮やかな2ゴールなどで3ゴールを挙げ、南米の雄を圧倒した。終了間際に1点ずつを取り合い、4-2という派手なスコアで逆転勝利を収めた。西野朗政権となって初めて勝ち星を掴んだのだ。
 
 スイス戦からスタメンを10人入れ替え、テスト色の濃いアプローチで臨んだ一戦をファンはどう見たのか。日本サッカー協会の公式ツイッターには批判的な意見は少数派で、純粋に久々の勝利を喜ぶ声、内容を伴った攻撃的なスタイルに賛辞のコメントが多数寄せられた。いくつか紹介していこう

 
「本田より香川。これ重要」
「乾、柴崎、中村選手は本番でも見たい」
「散々文句を言ってきましたが、本番は一所懸命応援するので頑張ってください!」
「今日の乾はセクシーだった!セクシーフットボール」
「調子に乗ったらボコボコに負けるよ」
「高地トレきつかったと思うけど選手の動きガラリかわった。ホントよく頑張ったよね」
「乾、やばっ! さすがリーガで結果を出してるだけある」
「パラグアイはワールドカップ出場に負けてチームがバラバラで弱すぎる」
「乾と香川の元セレッソコンビは最近までコンビやったと思うぐらい連携してた!」
「久しぶりに代表のサッカーで楽しめた!」
「香川を使え!忖度はするな!サッカーを求めろ!」
「今日のパスのテンポは大事。停めてこねくり回して取られる本田サッカーだけではどうにもならない」
「今日は出た選手ほとんどが活躍したな」
「ヌルくて退屈な相手でしたね。油断は禁物!」
「西野さんがいちばん嬉しそうだった」
 
 ワールドカップは6月14日のロシアvsサウジアラビア戦で開幕。日本は同19日にグループリーグの初戦、コロンビア戦を戦う。

6/13(水) 0:19配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180613-00041979-sdigestw-socc


スポンサード リンク

188 2018/06/13(水) 03:31:22.51
>>1
ゴール前の守備がまずい
本田がいなくなったおかげで、前線でのプレスが機能するようになったのに、
ゴール前まで持ってかれると、日本のディフェンス陣がオタオタしすぎてる

190 2018/06/13(水) 03:33:40.30
>>1
宇佐美もうダメ
乾との差が歴然としすぎてる
本田より宇佐美の方が不思議だよ
なんで代表に入れたんだろ?

3 2018/06/13(水) 01:00:49.78
MOMは本田

28 2018/06/13(水) 01:06:46.00
>>3
ポジショニング最高だった。

124 2018/06/13(水) 01:42:50.83
>>3
本田最高だったよ
あのポジショニングでこそプロフェッショナル本田なんだと真剣に思った
本番までいまの状態キープして魅せてくれよな

5 2018/06/13(水) 01:01:05.39
本田「ぐぬぬ…

no title

6 2018/06/13(水) 01:01:32.08
本田はスーパーサブが良いよ
先発はもう厳しいし出れない悔しさを途中出場で晴らせば良いよ
その方が結果出しそう

8 2018/06/13(水) 01:01:51.50
本田、息してるの?w

20 2018/06/13(水) 01:04:48.75
>>8
電通関係者と打ち合わせしてるよ。

10 2018/06/13(水) 01:02:34.22
詐欺師がいないとスロープレーが解消されてチームは強くなる

14 2018/06/13(水) 01:03:24.26
本田より今日のゲームで自分の役割をこなした奴はいないよ。

16 2018/06/13(水) 01:03:58.37
乾の内に切れこんで巻きこんで撃つシュートはいつもやればいいのにね。あとは押し込むやつがいれば

19 2018/06/13(水) 01:04:37.31
乾、やばっ!は女子ですねわかります

23 2018/06/13(水) 01:05:10.22
中島がトップ下に居てくれれば

24 2018/06/13(水) 01:05:36.41
今日のパラグアイの出来ならそりゃみんな良く見えるわな
ただ結果がどうあれこれで行くしかない

26 2018/06/13(水) 01:05:47.31
本田宇佐美は要らないって事を今日の宇佐美が教えてくれた

30 2018/06/13(水) 01:07:34.92
腹具合でも悪かったのかな

92 2018/06/13(水) 01:32:56.77
>>30
陰ながら評価する

33 2018/06/13(水) 01:08:39.14
でも今現在の日本の出せるもの全てを
視察に来てたコロンビアの「カンビアッソ」コーチに見られちゃったような…

34 2018/06/13(水) 01:09:01.68
相手パラグアイ。これ重要

40 2018/06/13(水) 01:13:47.41
>>34
南米の強豪に勝てたのは大きいよね
パラグアイのW杯終わってたから準備不足感半端なかったけど

37 2018/06/13(水) 01:11:10.27
ハリルだったら本田武藤が選外で久保中島が入ってたのか
武藤は惜しいが、悪くなかったかもね

41 2018/06/13(水) 01:14:07.66
相手のプレスが緩くて参考にならないというのが正しい見方でしょう

44 2018/06/13(水) 01:15:26.82
>>41
スイス戦もめちゃくちゃプレス緩かったけど
それですら0点だったあのメンバーよりは可能性は感じたな

48 2018/06/13(水) 01:17:30.92
香川乾のバイタルゴニョゴニョサッカーかあ
まあ好きだよねみんな
あの感じ
柿谷清武が順調に伸びててメンバーにいたら面白いチームだったろうなあ

51 2018/06/13(水) 01:17:58.59
本田、長谷部、吉田、長友のおじさん達必要なかったな
代わりに4人の若手を連れて行けばいいのに

56 2018/06/13(水) 01:19:02.00
>>51
長友はスイス戦で唯一通用してたろ
絶対外しちゃ駄目だと思うが

59 2018/06/13(水) 01:21:01.01
>>56
乾いかすなら連携の面でゴートクのほうがフィットする

77 2018/06/13(水) 01:26:07.65
>>59
長友と乾も連携良いよ まあ長友の方が攻撃に行き過ぎるとこはあるけど

74 2018/06/13(水) 01:25:42.27
>>56
長友はいい選手だと思うが前で渋滞するし守備に穴ができるからな

84 2018/06/13(水) 01:28:04.80
>>51
乾も30なのにおっさん扱いされないよな

54 2018/06/13(水) 01:18:25.64
大迫 :「ケイスケくんが守備さぼるから30分で死ぬ」

64 2018/06/13(水) 01:22:11.83
しかしあの軽やかな動きは・・・やっぱスタミナに不安は残るな
6人交代できる試合ならともかく
後半のだらけようは・・・年齢行ってる選手には厳しいなぁ

90 2018/06/13(水) 01:31:35.28
本田宇佐美じゃなくて中島と誰かが良かったが

93 2018/06/13(水) 01:33:00.29
本田さん嫌われ過ぎワロタ(o⌒∇⌒o)

101 2018/06/13(水) 01:36:30.40
ハリルも3月の時は香川が呼べなくて残念と言ってたな
乾は呼ばなかったが

119 2018/06/13(水) 01:41:20.51
昔はすごかった選手が今も凄いわけではない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528819067/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ