1 2018/06/13(水) 00:42:54.48 _USER9
「ベティコを納得させるに十分なものだった」

出だしは決して良くはなかった。6月12日(現地)、パラグアイ代表との強化試合に臨んだ日本代表だ。

 素早いパスワークで安定したポゼッションを維持した日本は、パラグアイを支配率で圧倒しながらチャンスを決め切れずにいると、31分に相手のロングスローのこぼれ球をオスカル・ロメロに左足ボレーで叩き込まれて先制を許した。

 西野ジャパン発足以降、3戦連続となる先制点を許す展開に暗雲が立ち込めたが、後半開始早々に“元セレッソ・コンビ”がそれを吹き飛ばす。

 51分、昌子源の楔のパスを相手ゴール前で香川真司がダイレクトで落とすと、これを受けた乾貴士がドリブルで中央に侵入し右足で豪快にミドルを沈めた。

 これで勢いに乗った乾は62分に再び輝く。右サイドでボールを受けた武藤嘉紀の横パスを香川がわずかに触って後方へ流す。そこに待ち構えていた背番号14は、ダイレクトのミドルシュートでネットを揺らした。
 

 その後、76分に相手のオウンゴールで点差を広げた日本は、90分にリカルド・オルティスに1点を返されたが、直後の後半アディショナルタイム1分に香川がダメ押し点をゲット。結局4-2で西野体制発足後、初勝利を収めた。

 西野ジャパンに待望の勝利をもたらした乾と香川をスペイン紙『Marca』も手放しで褒めちぎった。「アキラ・ニシノがハーフタイムのドレッシングルームで何を語ったかは分からないが、日本は後半明らかに変わった」と記し、指揮官の期待に応えたデュオについて次のように綴った。

「カガワとイヌイの連携は日本にとって実りあるものとなった。そして逆転の流れもこの2人から生まれた。カガワのお膳立てによってイヌイは2つの完璧なショットを決めてみせたのだ。ベティスの新人のプレーはベティコ(ベティスの熱烈なファン)を納得させるに十分なものだった」

 スペイン・メディアも賛辞を贈ったコンビの活躍によって、本大会前最後となる強化試合に勝利した西野ジャパン。6月19日のコロンビア戦に向け、大いに弾みをつけた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180613-00041990-sdigestw-socc

写真no title


スポンサード リンク

29 2018/06/13(水) 00:50:31.66
>>1
勝ったら他国の媒体など他人の口を利用して根拠なく持ち上げ、負けたら同様に根拠なく叩く

これが日本の報道だ

58 2018/06/13(水) 00:55:54.59
>>1
やったね!これぞ日本のサッカーだよ(コロンビアに勝てるとは言ってない)

239 2018/06/13(水) 01:59:08.05
>>1
香川リーガ行けるか?念願の?

ドルトでいつまでもぬるま湯に浸かって居ない方が良い。

岡崎もリーガ行きたがっているんだよな。
移籍させてあげたいけれど・・・

乾はレアルやバルサにも行けた。

あとソシエダとラツィオからゴールした南野

240 2018/06/13(水) 01:59:36.34
>>1
スイス(6位)…今回のW杯にも出る、欧州4位のポゼッション率を誇る絶好調チーム
パラグアイ(32位)…W杯出場を逃して4年後を目指す若手に切り替わったばかりのチーム

まぁそういうことだ

246 2018/06/13(水) 02:02:26.73
>>240
同じワールドカップ行けないチームのガーナ戦を加味したら今回の方が可能性あるな
乾がいないと今回の様に得点できない

3 2018/06/13(水) 00:44:10.48
祭りだワッショイ!

5 2018/06/13(水) 00:44:31.43
乾がゴール決めたあとの本田
no title

8 2018/06/13(水) 00:45:45.48
>>5
何て顔してんだこのオワコンはw

13 2018/06/13(水) 00:46:37.72
>>5
本田「田島、話がちがうぞ。西野も更迭白」

175 2018/06/13(水) 01:27:29.28
>>13
アディダス「駄目だ」

27 2018/06/13(水) 00:50:01.78
>>5
真面目に本田はもう出番無いだろ

6 2018/06/13(水) 00:44:50.83
俺たちが
ベティコた!

7 2018/06/13(水) 00:45:22.30
まあ元セレッソコンビだし相性いいよね

11 2018/06/13(水) 00:46:17.86
いや、柴崎だろ。

14 2018/06/13(水) 00:46:55.55
西野ジャパンになって初めてといっていいぐらい褒められたわ

16 2018/06/13(水) 00:47:36.03
まぁ3連敗のお通夜モードより1勝2敗で兜の緒を締めて望めるほうが気分的にはフラットでいいか

17 2018/06/13(水) 00:47:52.90
よし! 決め手はオウンゴールだなw

131 2018/06/13(水) 01:16:31.03
>>17
あれは柴崎がエグい所に蹴ったから
CKとFKは柴崎でイケるな

19 2018/06/13(水) 00:48:33.85
リーガの選手が活躍するとスペイン紙が褒めるな
あれ?がくちゃん・・・

20 2018/06/13(水) 00:48:38.95
宇佐美→乾になりそうだけど、香川→本田だろうな

39 2018/06/13(水) 00:52:24.12
>>20
しろうとか

48 2018/06/13(水) 00:54:07.88
>>39
いや現実の話なw
俺は香川がいいが本番は間違いなく本田になるよ

22 2018/06/13(水) 00:49:18.21
パラグアイ強かったか?

26 2018/06/13(水) 00:49:53.62
>>22
全然、強くなかった

136 2018/06/13(水) 01:18:06.00
>>22
動きも遅かったし全然
ワールドカップも出れないし日本相手だしやる気なんてないよ

242 2018/06/13(水) 02:00:29.46
>>22
実質U―22代表
東京五輪を目指すチーム

23 2018/06/13(水) 00:49:19.00
香川の位置に柴崎置きたいのだが

31 2018/06/13(水) 00:51:07.27
>>23
ヘタフェでその位置だが微妙。

180 2018/06/13(水) 01:30:13.87
>>23
柴崎は、ボランチのほうが、
縦パスが生きる

そして、ゴール前は、
やっぱ香川の独壇場だ

25 2018/06/13(水) 00:49:37.45
今日は久々に面白い試合でした

32 2018/06/13(水) 00:51:13.50
選手同士にも相性ってもあるんだろうね
忖度する上下関係なのか
お互い生かす関係なのか

36 2018/06/13(水) 00:52:07.41
>>32
最終ラインは鹿島コンビでいいよな。

271 2018/06/13(水) 02:18:20.48
>>36
これだな
しかも柴崎も途中3バックみたいに間に入ったりしてきて上手く守れてた
後ろ元鹿島と中盤元セレッソだから上手くいったんだろうな

やっぱりクラブを主軸にして上手い選手や連携できる選手当てはめた方が強そう

280 2018/06/13(水) 02:21:12.59
>>271
ドイツとかそういうやり方だな
基本バイエルンチームが主体
まあスペインもレアルとバルサ主体だが

42 2018/06/13(水) 00:52:53.69
スペインメディアのお墨付きキター

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528818174/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ