GettyImages-841982662-800x534
1 2018/06/13(水) 00:11:41.38 _USER9
【速報】ジダン後任はロペテギに!レアル・マドリーが新監督を発表…スペイン代表監督がW杯後に着任へ
6/13(水) 0:04配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000041-goal-socc

レアル・マドリーは12日、フレン・ロペテギ氏が来季から指揮を執ることを発表した。

今季限りで、前人未到のチャンピオンズリーグ3連覇に導いたジネディーヌ・ジダン監督が退任したレアル。後任探しに動く欧州王者は、様々な指揮官に接触していると伝えられていた。

そして12日、レアルは来季指揮官を発表。スペイン代表としてロシア・ワールドカップに臨むフレン・ロペテギ監督が、大会終了後に着任することを明らかにした。

伝説となったジダン前監督後、後を継ぐロペテギ監督。51歳のスペイン人指揮官は、どのような結果を残せるだろうか。


スポンサード リンク

3 2018/06/13(水) 00:13:30.26
格はええやん

5 2018/06/13(水) 00:13:57.75
とりあえずジダンが良かったから後任はきついな

6 2018/06/13(水) 00:14:12.71
このタイミングかよ
バルサの選手、やる気なくすやろw

7 2018/06/13(水) 00:14:52.70
ええええええ
そもそもそんな実績ないやん、大丈夫かよ

35 2018/06/13(水) 00:35:42.51
>>7
だからじゃないか?

さすがにジズーがあれだけの実績残した直後を易々と引き受ける実績ある監督はいないだろ

一呼吸置いて次にマジになるんじゃない?

例えるならマネーロンダリングみたいなものか?
違うかw

8 2018/06/13(水) 00:15:01.37
この前契約延長したばかりなのにペレス半端ないな

9 2018/06/13(水) 00:15:20.87
ロペテギて誰?
経歴は?

22 2018/06/13(水) 00:23:10.00
>>9
今のスペイン監督だよw

11 2018/06/13(水) 00:15:25.54
現役の時はバルサのGKだっけ

13 2018/06/13(水) 00:16:41.21
サッカーの内容は良いけど
格がな

14 2018/06/13(水) 00:17:49.13
延長したばっかなのに力ずくで引っこ抜いたか

15 2018/06/13(水) 00:18:02.72
イスコアセンシオ中心のチーム作ってくれってことか
マドリーの夏のメインミッションはベイル、ロナウド売却とデヘア獲得かな

16 2018/06/13(水) 00:18:25.53
二年持てばええほうかな
ロナウドベイルは出ていくやろうな

17 2018/06/13(水) 00:19:24.90
ジダン伝説になりそうだなw
ことごとく運が良かっただけなのにw

21 2018/06/13(水) 00:23:08.17
>>17
運だけじゃまずレアルの監督になれないと思う

27 2018/06/13(水) 00:27:11.73
>>21
でも修正能力が皆無なのは明らかだから、強運とモチベータータイプの監督としては最高クラスなんだろうな。

46 2018/06/13(水) 00:58:59.83
>>27
現役時代知ってるし、選手も言うこと聞くだろ
知名度あるし愛されてるから

64 2018/06/13(水) 01:30:13.49
>>46
ジダンの言うことに逆らえるか?って言われたら無理だよなあ

18 2018/06/13(水) 00:19:30.68
スペイン予選リーグ敗退したら無かったことになりそう

20 2018/06/13(水) 00:22:07.06
まじで代表の雰囲気を壊しそうなタイミング

25 2018/06/13(水) 00:26:16.28
>>20
アラゴネス以前の代表に戻りそう

23 2018/06/13(水) 00:24:39.62
バルサの選手「は?なんでレアルの監督のために頑張らなあかんの?」

26 2018/06/13(水) 00:27:11.46
契約延長したばかりの代表監督引き抜きとか
流石国営マドリード

28 2018/06/13(水) 00:27:18.64
代表よりもクラブ優先させるのってスペインぐらいじゃね
W杯直前のこのタイミングで発表するとかレアルの権力凄まじいわ

31 2018/06/13(水) 00:29:11.39
>>28
本当になんでこのタイミングなんだろうな?。
普通ならW杯が終わってからだろうし、それともメディアに漏れたからここで発表するしかなかったのかも?

36 2018/06/13(水) 00:36:17.63
>>31
カスティーリャとカタルーニャがしがらみなく1つのチームとして纏まるのが嬉しくない人達がいるのかもね

38 2018/06/13(水) 00:39:25.93
>>31
早くに監督決めないと選手の移籍がうまくいかないからじゃない?
レアルにとっては大会前の発表でスペイン代表に影響あろうが知ったことじゃないだろうし。

37 2018/06/13(水) 00:37:58.22
レアルとバルサ(と海外組)以外スペイン代表にあらず!だったデルボスケと違ってバックアッパーにかなり幅広くいろんなクラブの選手起用して成功してるのになあ

39 2018/06/13(水) 00:43:54.40
W杯前に発表するなよw

40 2018/06/13(水) 00:44:58.28
ペレスの考えてることはよく分からん
こんなことすればマドリーの選手はいいいけどバルサの選手は納得出来ないでしょ
今回バルサの選手3人もいるしイニエスタだってよく思わないだろうな

44 2018/06/13(水) 00:57:20.25
>>40
ペレスからしたらこれが影響してマドリーの選手が早く負けて帰ってくれば大万歳でしょ

49 2018/06/13(水) 01:05:37.40
>>40
ペレスからしたら代表がどうなろうが知ったことじゃないだろ

42 2018/06/13(水) 00:52:42.35
スペイン代表で長期政権築いて欲しかったな

43 2018/06/13(水) 00:52:51.90
日本で例えれば、西野監督がW杯後にガンバ大阪の監督になる事が今発表されたら
浦和とセレッソの選手はやる気無くすだろって事か、そうなのですか?

45 2018/06/13(水) 00:57:22.16
ペレスはやり手だよ

48 2018/06/13(水) 01:02:01.98
スペイン代表は国営マドリードの支配下
やっぱりカタルーニャは独立して、カタルーニャ代表にみんな移った方がいいね

50 2018/06/13(水) 01:07:53.67
スペイン人路線はまぁ当然なのかもだが
今期イスコレギュラーではリーガもCLもパッとしないと分かったのに
また元に戻るのか

53 2018/06/13(水) 01:10:47.01
>>50
イスコのせいとは言わないが、シーズン序盤の躓きはジダンがイスコ中心のチームに拘ったからなのにね
まぁメディア、サポからの人気が絶大だからしょうがないのかな

56 2018/06/13(水) 01:14:23.43
>>53
イスコ使ってただけでイスコ中心のチームとはいえないでしょ
イスコ中心でいくなら得意なエリアが被ってるロナウドを真っ先に外さないと

52 2018/06/13(水) 01:09:17.25
スペインが勝つと踏んで今発表したんだろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528816301/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ