2017-11-16-japan_sypsus4tm0gd1vll8u0cbw951
1 2018/06/12(火) 17:04:00.95 _USER9
「打ちどころが悪くて、試合中、力が入らない状況だった」

そう語るのは、日本代表FW大迫勇也だ。大迫は9日の国際親善試合・スイス戦で先発出場するも腰を痛め、40分にFW武藤嘉紀と交代でピッチを去っていた。

「大丈夫ですよ」と元気に話す大迫。「1日経ってから悪くなる感じではなかった。良かった」と大事に至らなかったことに胸をなでおろす。パラグアイ戦に出場できるかという質問にも「もちろんです。全部練習しましたし」と答えるなど、コンディションに問題はないようだ。

スイス戦では1トップとして起用されるも、孤立する場面が多かった。「できれば改善したい」としながらも「そうなる(孤立する)こともあるので、その時はもうやるしかない」と力強いコメント。「時間を作ってチームが回るようにするしかないので、覚悟してやります」と続けた。

さらに、「最悪、そうなる(前線でボールを追う時間が続く)ことはあると思います。ただ、いままでのW杯を見ても、常にそういう状況だったと思う。仕方がないこと、割り切らないといけない。1人ひとりが覚悟を持って戦うしかない」と、自己犠牲をいとわない姿勢を見せた。

自身としてトライしたいことを問われると、大迫は「もちろんゴール前ですよ。ゴール前にどんどん入る」と即答。日本代表は12日に行われる国際親善試合でパラグアイ代表と対戦。コロンビア代表戦とのグループリーグ初戦は19日に迎える。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000020-goal-socc


スポンサード リンク

22 2018/06/12(火) 17:18:09.70
>>1
そんなネガティブなこと言ってどうすんの
もっとポジティブになれよ

4 2018/06/12(火) 17:05:04.66
大迫て二列目やりすぎてFWの感覚欠如したな

5 2018/06/12(火) 17:05:18.24
本田にお目玉食らったなw

6 2018/06/12(火) 17:06:35.82
散々文句言ってたのにスタメン外されそうになったらしおらしくなったな

7 2018/06/12(火) 17:07:04.31
覚悟を決めてもパス回しなのは知ってる

8 2018/06/12(火) 17:07:27.81
とりあえず点取ってくれ

9 2018/06/12(火) 17:07:39.19
ケイスケホンダ「僕は何も言ってませんよ、あえてね」

10 2018/06/12(火) 17:08:48.01
ゴール前でファールもらってくれ
ゴールは期待してない

11 2018/06/12(火) 17:08:54.49
ゴールという最大の仕事をできないワントップ
口だけ忙しいトップ下、空回りの本職左の右サイド、がんば枠の左サイド
ノーゴールでフィニッシュあるぞ

12 2018/06/12(火) 17:09:49.70
最後に得点したのが昨年10月のニュージーランド戦って、香川や本田のおかげであまり批判されないが地味にひどいよなこいつも

17 2018/06/12(火) 17:14:51.97
>>12
ブラジル大会の大戦犯やぞ。こいつ。ノーゴール師匠。

13 2018/06/12(火) 17:11:20.58
さんざんこねくり回した挙げ句にクロス上げても中に大迫しかいない状況で点なんて取れないでしょ

14 2018/06/12(火) 17:12:50.70
とりあえず走れよ

15 2018/06/12(火) 17:13:20.59
おまえらサッカー日本代表は負けるって予想してるみたいだけど、そうそうそれでいいんだよ!
勝てなくね?って試合に勝ったときって面白いもん
勝てそうだなって試合で負けたらお通夜だし
そういう意味では引き分け以上で「日本頑張った!ナイス!」ってなれる良い状況

だからおまえらは大会中「日本全敗だろ」「点取れずに終わりそう」「日本人にサッカーは向いてない」って言い続けてくれ
煽れば煽るほど応援魂-蒼い炎-が燃え上がるからよ!!!!!!!!

16 2018/06/12(火) 17:13:32.31
ワンプレー目からやる気かお前

18 2018/06/12(火) 17:16:07.48
で、また文句言うんだろ
たまには裏を狙ってDFラインを下げさせてスペース作る動きくらいしたらどうだ
相手のCBと一緒に蓋してんじゃねーよ

19 2018/06/12(火) 17:16:10.98
本田がエゴを出すってのはピッチ上のことではなくてピッチ外での脅しだったわけだw
大迫も基本的にメンタルが弱いやつなんだろうね。だから得点もできない。

唯一西野が勝てるとしたらパラグアイ戦だけかと思っていたが、
香川トップ下先発なので本田が裏工作することはない。

よって、今日も楽しいゲームになりそうだw

20 2018/06/12(火) 17:17:14.81
ゴリが復調できれば、
大迫はスタミナを使い切るつもりで飛ばしていけ
ゴリが復調できなければ、フルタイム動くことを考えろ
交代枠はいくつもない

本田香川の論外(交代)枠潰しとは一線を画せ。

21 2018/06/12(火) 17:17:43.60
本田に〆られたな

24 2018/06/12(火) 17:23:16.22
ゴール前にトライするんじゃなくてゴールするのにトライして欲しいけど無理なものは無理か

25 2018/06/12(火) 17:24:51.37
大迫が本気になったらどれだけヤバイか知ってるからな
本番は大迫に任せときゃ何とかなるだろ
あとはコンビネーションだったり、どれだけ連携がとれるかだよな
本田とはまったく合わないから柴崎と組ませろ

26 2018/06/12(火) 17:25:00.33
相手のキーパー狙いか
やめとけ怒られるぞ

29 2018/06/12(火) 17:30:19.04
犠牲心なんて大迫から一番遠い言葉だろ
あれがワリーこれがワリーと言い訳ばっかりじゃねえか
じゃあてめえも苦しい試合の中で中盤を楽させたりボールを呼び込む動きの一つもしろよ

30 2018/06/12(火) 17:30:48.69
大迫に怒られてゴリは泣きながらパス練習したんだろうな。あいつは上手くなった(´・ω・`)

31 2018/06/12(火) 17:31:14.72
シュートして

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528790640/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ