201308090004-spnavi_2013080900009_view
1 2018/06/11(月) 23:31:08.55 _USER9
 サッカーのW杯ロシア大会を控える日本代表は10日、パラグアイ代表との国際親善試合(12日、インスブルック)に向け、オーストリア・ゼーフェルトで冒頭15分間を除く非公開で練習を行った。

 GK川島永嗣(メッス)が守護神死守に気合をみなぎらせた。スイス戦では不用意な飛び出しや、スローイングでのミスでピンチを招き「自分のパフォーマンスは(ガーナ戦を含む)ここ2試合、まったく満足していない」と反省。

 本大会を前に正GK交代の可能性も出てきたが「GKというのはそういうポジション。パフォーマンスを上げられるのは自分しかいない。切り替えてやっていきたい」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000117-dal-socc


スポンサード リンク

63 2018/06/11(月) 23:44:40.48
>>1
期待してるぞ ある意味 ある意味な

134 2018/06/11(月) 23:57:11.67
>>1
いや、しっかりしてくれないとお笑い枠になっちゃうよ

211 2018/06/12(火) 00:25:08.70
>>1
いや、冗談抜きに代えた方がマシだと思ってるんだけど?

275 2018/06/12(火) 01:13:37.99
>>1
なーにが守護神だよ今や死神だろ

320 2018/06/12(火) 02:52:36.25
>>1
「守護神死守」が「守護死神」にみえた。

俺も疲れてるんだな。

330 2018/06/12(火) 03:32:09.89
>>1もういいよ、お前は

3 2018/06/11(月) 23:32:05.91
海外行っても全く成長の欠片もしなかったな

5 2018/06/11(月) 23:32:06.62
西野監督!GKも切り替えて下さい

9 2018/06/11(月) 23:32:37.12
中村使えよ
35才で不安定なやつなんて使う意味ないわ

10 2018/06/11(月) 23:32:51.73
無理だろ何試合連続でやらかしてんだよ

12 2018/06/11(月) 23:33:14.42
川島もーええて

14 2018/06/11(月) 23:34:08.40
お前の席ねーから

16 2018/06/11(月) 23:34:55.70
日本人アスリートっていつも切り替えてるよね。切り替えても何も変わらんけど

21 2018/06/11(月) 23:36:30.68
>>16
まさに今同じこと書き込もうと思ってた。
ほんと切り替え切り替えっていうけど、それがプレーに反映してるように思えないんだよね。いつも同じようなミス繰り返してるし

132 2018/06/11(月) 23:56:57.07
>>21
全然切り替えてないもん
スイス戦の入場する時の川島の顔見たか?
すでにもう泣きそうだったぞ
PKの時もそうだけどアジア大会のPK止めた時は自信ありげな男らしい顔してたのにスイス戦ではもう泣く寸前みたいな情けない面してた
もう心折れてるだろはよ変えろ

17 2018/06/11(月) 23:35:15.49
とどのつまりはどんなシュートが来てもGKが止めさえすれば点は入らないし、負けることもない。
したがって当然ながらGKは最も重要なポジションである。

20 2018/06/11(月) 23:36:17.13
触れないのに飛び出す。飛ぶ出すところでみてる。ど素人ですか?(´・ω・ `)

23 2018/06/11(月) 23:37:22.02
どうせ負けるし思いきって中村使おう
伸びたらめっけもんだし

24 2018/06/11(月) 23:37:36.27
まともに日本代表の試合見てる奴ならこいつが一番ヤバいと分かるよな
安定して下手くそだから

30 2018/06/11(月) 23:39:24.04
1番危ないのが川島だわ
マジで東口か中村を使ってくれ

31 2018/06/11(月) 23:39:34.19
ハリル解任時のコメントでは良い奴評価だったが
この2戦のプレーのひどさは擁護できないわな

33 2018/06/11(月) 23:39:46.28
えっ
パラグアイ戦もコイツなの

49 2018/06/11(月) 23:43:24.24
>>33
実質こいつしか選択肢がない
他の2人は怪我明けでコンディション的に充分ではないGKで交代枠とか余程のアクシデントがない限りあり得ないし

95 2018/06/11(月) 23:49:04.49
>>49
GKまで怪我明けだらけなのかよ勝つ気あんのかね

113 2018/06/11(月) 23:52:11.08
>>49
西野が怪我人ばかり連れて行ったのは、W杯3戦終わった後で「選手のコンディションが良かったらもう少し出来たと思います」という言い訳の為に選んだとしか思えない

236 2018/06/12(火) 00:36:51.18
>>49
いやいやいや
なんでそんなヤツを選んだのよ

35 2018/06/11(月) 23:40:10.12
もう川口呼ぶしかない

37 2018/06/11(月) 23:41:23.07
コロンビアに負ける→「切り替えてやっていきたい」
セネガルに負ける→「切り替えてやっていきたい」
ポーランドに負ける→「切り替えてやっていきたい」

こうなるわww

39 2018/06/11(月) 23:41:30.70
目が悪くなってるんじゃねーの
ボールとの距離感があってないよ

68 2018/06/11(月) 23:45:32.67
>>39
あくまで印象だが、そんな感じあるよね

42 2018/06/11(月) 23:41:43.32
東口も中村も今大会はケガで出場できないから、GKは必然的に川島一択になる

56 2018/06/11(月) 23:43:54.80
>>42
川島が退場したらどうするんだよw
十分に可能性があるんだが

80 2018/06/11(月) 23:47:11.52
>>56
長谷部誠って奴ができる

45 2018/06/11(月) 23:42:49.45
ずっと川島でいいよ

面白くない試合で
唯一の笑いだからな

46 2018/06/11(月) 23:42:51.61
お前は笑いを提供してくれ

55 2018/06/11(月) 23:43:53.52
もういいよ俺がやるから

99 2018/06/11(月) 23:49:34.33
GKは体力の衰えを経験でカバーできるからな
ポカしまくってたらただの年寄りじゃねーか

173 2018/06/12(火) 00:08:12.30
まあスイス戦で見どころ作ったの川島だけだったしな...

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528727468/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ