2018060401002204
1 2018/06/11(月) 22:48:29.33 _USER9
日本代表は現地11日、オーストリア・インスブルック市内で、12日のパラグアイ代表との親善試合に向けた前日練習を行った。

 ピッチにあらわれた選手たちはまずボール回しでウォーミングアップ。全体的に明るい雰囲気で、談笑する姿が多数あった。その後、西野朗監督の号令によりピッチ中央に集合しミーティング。わずか10秒ほど、西野監督が短く気合いを入れ、ストレッチへと移行。この日は冒頭15分のみ公開で、ボールを使う練習の前に非公開となった。

 大島僚太は別メニュー調整。走れていないことから、おそらくパラグアイ戦の出場はないだろう。そうなると、4-2-3-1の「2」の一角は柴崎岳が濃厚だ。

 西野監督が出場機会の少なかった選手の起用を示唆したことから、パラグアイ戦ではスイス戦とはガラッとメンバーが代わることになるだろう。注目はトップ下だ。スイス戦では本田圭佑だったが、パラグアイ戦は香川真司になるはずだ。

 本田はこれまでいいパフォーマンスを見せていない。香川にとっては大きなチャンスがめぐってきたことになる。メンバーを固定していないことを西野監督は明言した。一気にレギュラーを掴む可能性はあるだろう。

 当然、別の可能性もある。香川もいまいちだった場合、西野監督はフォーメーションの再考を余儀なくされる。だが、いずれにせよ香川と本田の同時起用はいまのところない。ロシア入りを直前に控え、ポジション争いはより一層し烈になってきた。

(取材・文:植田路生【インスブルック】)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180611-00273843-footballc-socc


スポンサード リンク

9 2018/06/11(月) 22:50:18.81
>>1

    岡崎
香川  本田 宇佐美
  大島  長谷部
長友 槙野吉田 酒井
    川島

完全体西野ジャパン

858 2018/06/12(火) 00:48:42.09
>>9
もうそれでいいよw
大迫や原口は可哀想だけど。

877 2018/06/12(火) 00:50:31.08
>>9
点取れない岡崎と運動量のすくない本田がトップ下じゃやばいだろうな

111 2018/06/11(月) 23:08:20.79
>>1
本当に西野って嫌い。
スイス戦で、なんでガーナ戦失格の烙印を押された選手をスタメンで出してんだよ。
本当にもう糞すぎ。

170 2018/06/11(月) 23:18:15.77
>>1
香川は2トップのシャドウでしか使えないし、本田もやっぱりFW、しかももう
南アのときみたいにワントップできるほどの体力ないから、やっぱりセカンドストライカー。

この位置で競わせるならわかるんだけど、なんでトップ下で競争って話になってんだろう(´・ω・‘)

415 2018/06/11(月) 23:46:50.96
>>1
しょーもない推測だな。
負傷中の香川はごくごく短時間しかプレー出来ないんでしょ?
介護が必要なのは本田。リハビリが必要なのは香川。
老人ホームジャパンの真骨頂よ。

433 2018/06/11(月) 23:49:26.88
>>415
大丈夫
本田、宇佐美も30分しか動けないから変わらない

461 2018/06/11(月) 23:53:01.96
>>1
正直、香川と本田は互いの良さを活かす関係になってないなという感じになってないと、ずーと思ってた。

本田の性格と香川の性格は両立しないというか・・・
香川を活かすなら本田を、本田を活かすなら香川をという感じ

4 2018/06/11(月) 22:49:40.24
選手選考からリセットしていい?

117 2018/06/11(月) 23:08:53.30
>>4
監督選考からどうぞ

10 2018/06/11(月) 22:50:41.38
もしかして明日勝てないかも知れない?

20 2018/06/11(月) 22:52:11.79
>>10
普通に負けるだろ

118 2018/06/11(月) 23:09:03.11
>>10
明日勝つ意味はない
長谷部がスイスに勝ちたがってた意味がわからんのね

16 2018/06/11(月) 22:51:38.92
スイス>>>パラグアイ
香川有利だな

22 2018/06/11(月) 22:52:52.31
トップ下って何をするポジションですか?

389 2018/06/11(月) 23:43:17.94
>>22
メディア対応

26 2018/06/11(月) 22:53:19.10
トップ下柴崎にしてくれ
宇佐美を岡崎にして原口と左右チェンジで

59 2018/06/11(月) 22:58:51.02
>>26
2トップなら柴崎もありだけど、
1トップだと2列目からの飛び出しが出来ないからキツイ
本田が真ん中で意味ない理由はこれ

ただ良かったときの本田はサイドが前線まで出てくるまでの時間を稼げたけど
今じゃそれも無理

32 2018/06/11(月) 22:54:28.63
柴崎がトップ下嫌がってる以上本田と香川の究極の選択やで
中島か清武がいればなあ

121 2018/06/11(月) 23:09:38.94
>>32
ほんこれ

清武 中島 堂安 なぜ呼ばん

132 2018/06/11(月) 23:11:06.57
>>121
本田さんが出れなくなるじゃァないか

33 2018/06/11(月) 22:54:43.07
香川すごい顔引き締まってたぞ
アグレッシブに仕掛けるらしい
このパラグアイ戦でダメなら本番じゃ使わんだろうな

822 2018/06/12(火) 00:42:18.31
>>33
アグレッシブな香川ってドリブル並走とかいい思い出ないんだが

873 2018/06/12(火) 00:50:13.56
>>33
そういう状態時の香川は
あまり良くないことが多い気がする
大体ニコニコ楽しそうにやってる時は調子が良い

41 2018/06/11(月) 22:56:15.77
そんな事より田嶋の後任を予想してくれよ

43 2018/06/11(月) 22:56:43.11
W杯一週間前でもまだメンバー決まって無いとか面白いな

45 2018/06/11(月) 22:56:57.93
正義は勝つ

46 2018/06/11(月) 22:57:19.40
本番でホンダと香川を切って一勝した後に西野に土下座してる未来が見えた、、、ら良いな

48 2018/06/11(月) 22:57:33.58
8年前から言い続けてるんだが、香川と本田の共存は無理なのか?なぜ「どっちか」なんだ?

320 2018/06/11(月) 23:34:29.19
>>48
お前が8年間言い続けて実を結ばなかったのは何故だと思う?

51 2018/06/11(月) 22:57:40.52
本田と香川のローテーションなんだろう
予想通り

60 2018/06/11(月) 22:59:13.69
香川か本田かなんて2012年頃の話題で両方使った方が良いの結論出た
どっちかなら両方使わない方が良いはハリルが示した
協会って何の上積みも無いんだな

61 2018/06/11(月) 22:59:33.99
>西野監督が短く気合いを入れ

全く想像できないw

423 2018/06/11(月) 23:48:32.80
>>61
西野「元気ですかー!」

76 2018/06/11(月) 23:01:27.81
ほら来たw

格上スイスに本田出して失格、試したけど駄目だったという大義名分w
すべては黒幕香川をいかに自然に出すかという布石w

80 2018/06/11(月) 23:02:00.10
>>76
パラグアイも格上ぞ

93 2018/06/11(月) 23:04:31.68
>>80
不出場国だからスポンサーマネーで何とでも出来るw

100 2018/06/11(月) 23:06:08.77
>>93
この期におよんで不出場国とやんのかよw

83 2018/06/11(月) 23:02:38.66
おそらく初戦終わってもベストメンバー確定してないと思う

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528724909/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ