20180611-00000019-goal-000-8-view
1 2018/06/11(月) 10:14:05.81 _USER9
■国際親善試合 ブラジル 3-0 オーストリア

ブラジル:ジェズス(36分)、ネイマール(63分)、コウチーニョ(69分)
オーストリア:なし

ブラジル代表は10日、オーストリアとの国際親善試合に臨んだ。

ワールドカップ最多5度の優勝を誇る“王国”ブラジル。熾烈な闘いとなったロシア大会の南米予選の中でも、1チームだけ他を圧倒し首位で突破。最後に敗れたのは2016年6月13日のコパ・アメリカと、ここ2年間負け無し。言わずもがな優勝候補筆頭である。

2月に骨折し、以降のシーズンを全試合欠場していたネイマールの状態が唯一の懸念だったが、順調に回復。先日行われたクロアチアとの親善試合で後半から出場して4カ月ぶりの復帰を果たすと、いきなり圧巻の個人技でゴールを奪い、鮮烈なカムバックを見せた。

そして迎えたオーストリア戦で、エースは復帰後初先発。チッチ監督は、W杯前最後の親善試合でマルセロやコウチーニョ、ジェズスら主力メンバーをスタートからピッチに送り込み、最終調整に臨んだ。

立ち上がりから主導権を握るブラジルは、36分に先制。CKのこぼれ球を拾ったマルセロがエリア外から強烈なミドルシュートを放つと、DFにあたってこぼれたボールをジェズスが拾い、冷静にネットを揺らした。

後半に入っても相手を圧倒するブラジルは、63分に追加点。ゴールを奪ったのはネイマールだ。カウンターからエリア手前でウィリアンが浮き球でラストパス。ボールを持った背番号10は、相手DFのバランスを崩してから絶妙なタッチで置き去りにすると、GKの股を抜くシュートでゴールを奪った。驚異的な冷静さを見せたエースの得点で、ブラジルが2点をリードする。

69分には、コウチーニョが3点目。その後も相手を終始圧倒し、3-0で圧勝した。

これで2年間無敗としたブラジル。ロシアW杯では、17日に初戦でスイスと対戦。その後22日にコスタリカ、27日にセルビアと激突する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000019-goal-socc


スポンサード リンク

4 2018/06/11(月) 10:17:05.15
変なフラグ立てたな
一回くらい負けとけばいいモノを

5 2018/06/11(月) 10:17:21.85
2年間無敗か
今回のセレソンやべーわ

6 2018/06/11(月) 10:17:35.31
ブラジル強すぎだ

7 2018/06/11(月) 10:17:41.11
ブラジルは、前評判が高ければ高いほどベスト8で散る法則

8 2018/06/11(月) 10:18:33.08
2002年くらいの前評判の方が安心なのに

208 2018/06/11(月) 12:41:05.46
>>8
2002年はフランスとアルゼンチンの2強とか言われてたけど
どちらもGL敗退だったからな

11 2018/06/11(月) 10:19:00.16
チッタはCWCでコリンチャンスでチェルシー倒した名将だからな
エメルソンとダニーロのアレや

116 2018/06/11(月) 11:07:19.24
>>11
パウニーニョとレナトアウグストはコリンチャンス時代にチッチのもとでプレーしてたんだよな

12 2018/06/11(月) 10:19:19.25
ブラジルを本気にさせたのは玉田だけ!

14 2018/06/11(月) 10:19:59.57
でも優勝出来ないのがブラジル

15 2018/06/11(月) 10:20:36.60
クラブでネイマールとジェズス休んでたから疲労があまり残ってない。
コウチーニョもCLバルセロナでは出てないから疲労が少ない。

16 2018/06/11(月) 10:20:43.28
ブラジル圧倒的だったけどオーストリアもクロスやパスの精度が結構高くていいチームだなって思ったわ
日本もあれくらい質の高いクロスや早いパスができればどうとでもなったかもしれんのに

18 2018/06/11(月) 10:21:36.83
今回はやっぱブラジルとスペインが優勝候補、次いでフランスとドイツって感じなのかな。
この辺がちょっと一枚上であまり大きな波乱はなさそうな気がする。

89 2018/06/11(月) 10:46:37.58
>>18
オッズ見る限り

ブラジル、ドイツ
フランス
スペイン

って感じ

138 2018/06/11(月) 11:35:29.61
>>89
ありゃ、スペインは俺が思ってるよりかは評価低めなんだね。
前線の迫力不足が原因かな。

19 2018/06/11(月) 10:21:44.22
2年も負けてないとかブラジル国民は代表戦楽しいんだろうなw

21 2018/06/11(月) 10:22:28.75
本番はドイツしか止められん

22 2018/06/11(月) 10:23:05.67
オーストリアなら日本でも勝てる相手だろ

46 2018/06/11(月) 10:28:55.38
>>22
今の日本に死角なしだもんな

102 2018/06/11(月) 10:54:12.49
>>46
資格なしだろ

108 2018/06/11(月) 10:55:43.22
>>102
誰うま

24 2018/06/11(月) 10:23:08.73
4年くらい前はブラジルはこれから落ちていく一方って評価だったような

27 2018/06/11(月) 10:23:36.91
もう言っとく
ワールドカップ優勝オメ!!

28 2018/06/11(月) 10:24:00.99
これ本大会で、1~2戦引き分けでヒヤヒヤするパティーンだな

30 2018/06/11(月) 10:24:34.55
やっぱりネイマール治ってるのに
パリに戻ってなかったんだな

31 2018/06/11(月) 10:24:54.48
一方日本は2年間0ゴールの男が大口を叩くのであった…

34 2018/06/11(月) 10:25:05.80
ネイマールはセレソンの得点記録ロマーリオに並んだんだな

37 2018/06/11(月) 10:26:16.18
>>34
日本代表が相当貢献してるからな

35 2018/06/11(月) 10:25:20.10
前評判が良いブラジルは、実は転けそうで 怖い 逆に ドイツは、評判悪い方が
強い

188 2018/06/11(月) 12:20:29.31
>>35
日本はどっち?素人の俺からみても相当前評判悪いみたいだが…

47 2018/06/11(月) 10:29:10.05
ネイマール間に合ったらこんなもんだな

48 2018/06/11(月) 10:29:22.98
ネイマールとチアゴ・シウバのいないブラジルなんて残りカスみたいなもんなのに
それに勝ったぐらいでいつまでもでかいツラされてはたまらんよな

51 2018/06/11(月) 10:29:30.98
2年無敗てすげえな

52 2018/06/11(月) 10:29:46.61
フランスはいい選手多いけどキーパーがゴミ
プレミアってのもあるけどロリスは本当に信用できない

53 2018/06/11(月) 10:30:17.52
ブラジルはなんでサッカー強いんだろな
サッカーにのみ人材が集まるからなんだろか

70 2018/06/11(月) 10:37:08.16
>>53
優秀な人材がサッカーとコーヒー作りとサンバカーニバルに集まってるから

87 2018/06/11(月) 10:41:47.01
>>53
その辺のババアが日本代表よりリフティングが上手い。そのくらいサッカーが身近にある。

54 2018/06/11(月) 10:30:24.05
監督の力量もあるからなぁ
戦術がよすぎる

66 2018/06/11(月) 10:35:25.22
4年前の早朝のドイツVSブラジル戦は寝過ごしてあわててテレビつけたら5対0で
夢を見ているかと思った

77 2018/06/11(月) 10:38:48.18
>>66
いやあ、たぶんこの先もありえんだろう貴重な一戦だったよなあ
ブラジルがあれだけボコボコにされるとか、神様もびっくりだわ

96 2018/06/11(月) 10:51:04.23
ブラジル人でも必死に守備するんだよ
日本は爪の垢でも煎じて飲め
観光してる場合じゃないぞ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528679645/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ