cf2c63a55ef932badda3b1d90e8ecedb89693c00
1 2018/06/11(月) 05:22:17.21 _USER9
6/11(月) 5:03配信
 F東京のFW久保建英(17)がロシアW杯に“参戦”することが10日、分かった。W杯に臨む日本代表のベースキャンプ地・カザンに同行するU―19日本代表のメンバーに、久保が含まれていることが判明。近日中にも発表される。

 これまでも、日本代表のトレーニングパートナーとして10代の選手が参加したことはあったが、影山雅永監督(51)らスタッフを始めチームを丸ごと帯同するのは初の試みとなる。田嶋幸三会長(60)が「(前回ブラジルW杯優勝の)ドイツもやっていたこと。ぜひやりたい」と熱望し、実現。同代表は来年のU―20W杯(ポーランド)予選を兼ねたU―19アジア選手権(インドネシア)が10月に控えており、今回はほぼベストメンバーで編成。その中に久保が含まれる。17日から28日まで、ロシア・カザンの代表合宿に同行する。

 2年後の東京五輪、4年後のカタールW杯では主力としての期待がかかる久保にとって成長する絶好の機会だ。今回のキャンプではロシア1部の強豪・ルビンの豪華な施設を使用。U―19代表の宿泊施設もA代表と同じ敷地内にあり、緊張感など本番を控えたA代表チームの雰囲気を肌で感じることができる。またW杯の対戦国を想定した実戦形式の練習などでは、サポート役として同じピッチに立つ可能性もあり、A代表と自身の“現在地”の距離を測ることもできる。

 久保など、東京五輪世代の強化を考えた“先行投資”が、実を結ぶことが期待される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000001-sph-socc


スポンサード リンク

2 2018/06/11(月) 05:23:18.07
んで、本田に洗脳されてスポイルされる未来予想図

3 2018/06/11(月) 05:24:45.93
協会奮発したな

6 2018/06/11(月) 05:26:36.38
久保が金髪になったら要注意や

8 2018/06/11(月) 05:27:16.21
今のA代表ならやめとけ

9 2018/06/11(月) 05:27:18.54
U-19とO-30

10 2018/06/11(月) 05:27:52.31
くんさんより堂安の方が期待してるのに

115 2018/06/11(月) 08:31:43.37
>>10
何言ってんだ?
何のための招集か理解してる?

11 2018/06/11(月) 05:28:05.66
本田と接触させるなよ

15 2018/06/11(月) 05:31:40.45
>>11
あっさり本田が倒れてケガをしてしまうしな

22 2018/06/11(月) 05:35:43.44
>>15
それやったら万々歳や

12 2018/06/11(月) 05:28:59.21
頼むから中村香川の系譜には連ねられないように頼むで
あと本田には近づくな

13 2018/06/11(月) 05:28:59.82
ポジティブな話題を無理やり作ろうとしてるな

23 2018/06/11(月) 05:36:31.56
>>13
だったら岡崎はずして中島よべばよかった

14 2018/06/11(月) 05:29:49.83
いまの過去最低なスポンサー老害ジャパンに合流したってなに1ついい事ないぞ、むしろ近づけないでほしいね

16 2018/06/11(月) 05:33:08.78
A代表をU19と総入れ替えでいいよ、もう。

17 2018/06/11(月) 05:33:13.17
次回からは久保君で3大会くらいいくつもりかね

18 2018/06/11(月) 05:33:24.30
某△「ようやくこういうタイプの選手が出てきたなという感じがします。建英はすべてを兼ね備えているかなと見ていて思いますね」

21 2018/06/11(月) 05:35:38.46
ぶっちゃけ次の本田枠でしょこいつ
最近いつものスポンサーと契約したらしいやんw

50 2018/06/11(月) 06:16:48.50
>>21
>ぶっちゃけ次の本田枠でしょこいつ
>最近いつものスポンサーと契約したらしいやんw

いや、香川枠だろう
体が貧弱でスポンサーズブズブなのも同じ
香川の次の10番として既に内々で決まってるのではないだろうか

56 2018/06/11(月) 06:21:34.98
>>50
だよな、こいつはどうみても本田タイプじゃないよ
バルセロナに歓迎されるのが建英
バルセロナにノーグラシアス言われるのが本田
ビッグクラブが関心をよせるところなんか香川系だよね

27 2018/06/11(月) 05:41:12.87
ホンダ「本田レッスンの必要があるな

37 2018/06/11(月) 05:55:38.36
日本代表卒業旅行気分でヘラヘラして現実逃避してる代表なんて見せてどうすんだ

そもそも東京オリンピック世代つまりカタールまでは育成失敗なのか成功なのか知らんがチビッコフィジカル無しの大島タイプしかいねーだろ

暗黒期があと最低でも8年続くとかw
ヤバいでしょ

38 2018/06/11(月) 05:56:48.98
これは別にいいよ
そばでW杯にふれることは得られるものがでかいだろうよ
情けない姿みて奮起してくれてもいいしな

40 2018/06/11(月) 05:57:51.59
今回のW杯で一時代を築いた世代がいなくなるし一気に五輪世代に若返らせたいな

43 2018/06/11(月) 06:07:46.00
次世代が中島と浅野と井手口のチビッコばかりでなでしこ以上の暗黒期が来そうだな
大迫とゴリかわいそう

46 2018/06/11(月) 06:10:31.10
WC終わったら神戸にいけよな
頼むよ

58 2018/06/11(月) 06:25:40.69
>>46
スポンサー
イニエスタ
スタメン

全てにおいて
神戸のほうがいいわなw

毎日イニエスタとミーティングしたほうが
絶対に成長するもの

52 2018/06/11(月) 06:18:40.94
本田の影響も悪い面はあるけど、久保くんが本田ぐらい努力を惜しまないでいられるなら
成長止まっても宇佐美みたいにはならずに済むだろ
少なくとも、衰えたベテラン以上に使えない今の中堅みたいにはならずに済むぞ

57 2018/06/11(月) 06:24:08.57
久保君は早熟タイプなだけな気がする
例えるなら平山相太

70 2018/06/11(月) 07:12:50.70
>>57
早熟かどうかは知らんが平山に例えるのはトンチンカンすぎる

62 2018/06/11(月) 06:39:20.56
内紛見せるのもいいかもな

63 2018/06/11(月) 06:39:27.45
ロシア後そこにはグラサンをかけて金髪にして大口を叩く久保くんさんの姿が…

71 2018/06/11(月) 07:14:30.16
本田「東京五輪オーバーエイジ枠のケイスケホンダや。よろしく」

73 2018/06/11(月) 07:16:30.98
もう高2だからJ1で試合に出られるレベルにはなってほしいな、現状はJ3でも普通だし。

86 2018/06/11(月) 07:30:06.03
名前と背番号を借りてそのままA代表として戦ってくれていいよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528662137/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ