no title
1 2018/06/11(月) 01:47:56.43 _USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00235248-nksports-socc

サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場する日本代表が10日、事前合宿地のインスブルック近郊ゼーフェルトで練習を再開した。
0-2で完敗した8日スイス戦(ルガノ)に先発した選手たちは、軽めの調整で切り上げた。
スイス戦にトップ下で先発したMF本田圭佑(31)が練習後に取材対応。心の持ちようを説いた。

「ここからは、自信を過信に変えていくくらいのフェーズ(局面)だと思っているんで。ここからはシビアな会話と自信の融合」
と持論を述べ「脳の中にポジティブなワードを入れていく」とも言った。

あの松坂大輔投手の名言「自信が確信に変わりました」をさらに進化させたような「過信」という、ある意味、本田らしい刺激的な言葉遣いだった。

チーム内では西野朗監督(63)の理解を得ながら、ポジティブなチーム作りの議論が進んでいるという。
3大会連続のW杯となり、立ち位置も変わった本田は、「過去2回と比べ、自分のこととチームのことをどのくらいの割合で考えているか?」という質問に次のように答えた。
「今は、もっと自分のこと考えないといけないなっていうくらい、チームのこと考えています」と言い切った。


スポンサード リンク

136 2018/06/11(月) 02:01:48.97
>>1
ブラジルW杯の時と一緒やないかw
前回W杯の敗戦から全く何も学んでないんだな。

371 2018/06/11(月) 02:22:33.86
>>1
精神を加速させろ!

493 2018/06/11(月) 02:35:17.96
>>1
誰と話してんの?

598 2018/06/11(月) 02:50:38.03
>>1
>脳にポジティブなワードを入れていく
これは自己啓発書でも目にした事があるからまあわかる
他は全然理解不能

698 2018/06/11(月) 03:10:33.95
>>1 そして3戦全敗したら、メキシコ直帰だけどね。

782 2018/06/11(月) 03:27:07.57
>>1
ああ、このコメント、負けるパターンやわ

832 2018/06/11(月) 03:37:46.76
>>1
この人何言ってんの?
どうでもいいからゴール決めろよ、結果が全てだろ

865 2018/06/11(月) 03:44:53.49
>>1
まぁ、、
消極的よりはいいんだが
一点位入れてくれよ

945 2018/06/11(月) 04:06:21.55
>>1
来たーw これぞ俺らの本田🔺

2 2018/06/11(月) 01:48:39.67
これは日本優勝するわ
本田さんを信じろ

4 2018/06/11(月) 01:49:25.94
もう誰も止めないから好きにやれ

本田、岡崎、香川、長谷部、長友は3試合フル出場しろ

6 2018/06/11(月) 01:49:43.53
no title

こんな弱気な表情の本田を初めて見た

7 2018/06/11(月) 01:49:49.82
ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでお願いしますよ

755 2018/06/11(月) 03:20:50.89
>>7
有能

9 2018/06/11(月) 01:50:13.16
口だけーすけ

13 2018/06/11(月) 01:50:55.93
本田教でも開いたら
宗教法人なら非課税やで

17 2018/06/11(月) 01:51:46.12
>>13
政治家やろ

45 2018/06/11(月) 01:55:27.45
>>17
こんなんに政治家やられたら日本が滅ぶだろw

484 2018/06/11(月) 02:34:14.09
>>45
手始めに日本代表を滅ぼしたしな

15 2018/06/11(月) 01:51:15.42
「何事も無かったように素早く逃げるフェーズ。シビアな追求からの逃避。脳にポジティブなワードを入れる」

16 2018/06/11(月) 01:51:32.05
自己啓発とは、ケイスケホンダ

20 2018/06/11(月) 01:52:19.34
年齢を重ねる度に発言が胡散臭くなっていくのは何故なんだよ

25 2018/06/11(月) 01:53:08.78
覚えたての言葉をすぐに使いたくなったんだな

35 2018/06/11(月) 01:54:30.70
あーあー聞こえない聞こえない状態

36 2018/06/11(月) 01:54:32.18
などと意味不明な供述を

37 2018/06/11(月) 01:54:32.96
テンプレみたいな意識高い系だなw
結果が伴わなくて口だけになって馬鹿にされるところまで含めて意識高い系だわw

38 2018/06/11(月) 01:54:38.59
将来テレビに出て過去の自分を振り返って
「ひどかったすね、アレ。ほんま今思うと恐ろしいくらいヤバいですわw」
とか他人事のように笑ってそう

82 2018/06/11(月) 01:57:54.27
>>38
この番組が面白いことだけは保証するわ

44 2018/06/11(月) 01:55:16.23
一体何を言っとるんだこいつは…

49 2018/06/11(月) 01:55:40.66
田嶋も10日間で十分とかかなりポジティブだったよなw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528649276/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ