1 2018/06/09(土) 20:08:38.43 _USER9
6/9(土) 18:24配信
SOCCER DIGEST Web
セリエA昇格プレーオフを戦う恩師にエールを贈って

本田圭佑が伊メディアにセリエA復帰を仄めかす?「インザーギの元に戻るかもしれない」

 敵地ルガーノで行なわれたスイス戦で、日本代表は0-2の完敗を喫した。4-2-3-1システムのトップ下で先発した本田圭佑は頻繁に顔を出してはプレーに絡んだが、ゴールチャンスを導くには至らず。不本意なパフォーマンスに終始した。
 
 試合後のミックスゾーンで本田を待ち受けていたのは、スイスの隣国イタリアの報道陣だ。2016-17シーズンまでACミランのナンバー10を背負った男を呼び止め、現在のミランやかつての“恩師”へのインプレッションを問いかけた。本田はにこやかに応対し、英語で質問に答えた。イタリア紙『Corriere dello Sport』などが伝えている。
 
「ミランはシーズンを通してすごくチーム力を高めたと聞いてます。(ジェンナーロ・)ガットゥーゾ監督が、たとえ何試合かに負けても選手たちに自信を植え付けた結果でしょうし、僕がずっと大事だと言っていた部分。来シーズンはもっといいプレーができるんじゃないでしょうか」

 
 ミラン在籍時に本田の能力を買い、重用していたのが元イタリア代表FWの“ピッポ”こと、フィリッポ・インザーギ監督だ。現在はセリエB(2部)のヴェネツィアで指揮を執っている。昨シーズン3部で優勝を飾り、今シーズンは5位に躍進。6月11日には昇格プレーオフ準決勝(パレルモ戦)の第2レグを戦う予定で、このトーナメントを制すれば、A昇格が決まるのだ。
 
「インザーキはちょうど僕がいた頃の監督で、たくさんのことを学ばせてもらった。本当にあのシーズン(2014-15)は楽しかったし、是非ともヴェネツィアにはA昇格を果たしてほしい」
 
 そして本気か冗談か、こう話してイタリア人記者たちの爆笑を誘うのだ。
 
「僕はフリーの身ですからね。またインザーギの元に戻ってトレーニングをするかもしれない(笑)。ただワールドカップが終わるまでどこが新天地になるかは分からない。終わったらすぐに決めようとは思っています」
 
 2017-18シーズンの本田はメキシコ・パチューカで大いに存在を示し、公式戦32試合に出場して10得点・7アシストと気を吐いた。しかし現行契約は6月末で満了となり、いわゆるボスマン・プレーヤーとなるのが確実。移籍金ゼロで活躍の場を移すと目されている。  

MLSやAリーグ、リーガなど新天地候補にはさまざまな噂が

本田圭佑が伊メディアにセリエA復帰を仄めかす?「インザーギの元に戻るかもしれない」
かつて厚い信頼関係で結ばれたインザーキ監督とふたたび共闘するのか。ヴェネツィアがセリエA昇格を遂げた暁には……。
 はたして日本サッカー界が誇るカリスマは、電撃的にセリエA復帰を果たすか。MLS(メジャーリーグサッカー)やオーストラリアのAリーグ、リーガ・エスパニョーラなど、本田の周辺ではさまざまな噂が渦巻いているが、カルチョ行きの可能性も決してゼロではないだろう。
 
 いずれにせよ現在は、課題山積の日本代表での活動に注力する。西野ジャパンは6月12日にパラグアイと最後のテストマッチを消化し、同19日、運命のグループリーグ初戦(コロンビア戦)を迎える。  

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180609-00041808-sdigestw-socc
no title


スポンサード リンク

35 2018/06/09(土) 20:13:49.44
>>1
パンキナーロに戻るの?

4 2018/06/09(土) 20:09:41.21
イタリア『面白いジョークだ』

5 2018/06/09(土) 20:09:41.97
インザーギ「ノーグラシアスw」

6 2018/06/09(土) 20:09:42.51
ゲーゲンプレスって何?
リバプールとかがやってる戦術なんだそうだが

日本はできないの?

40 2018/06/09(土) 20:14:08.87
>>6
走れなきゃ無理

7 2018/06/09(土) 20:09:53.68
ピッポ「いや、いらん」

8 2018/06/09(土) 20:10:16.88
インザーギには選択権というものがある

9 2018/06/09(土) 20:10:51.69
>僕がずっと大事だと言っていた部分

本田さんのおかげやな

92 2018/06/09(土) 20:22:53.19
>>9
わしが育てた

10 2018/06/09(土) 20:10:57.26
ケイスケホンダの笑えない冗談

11 2018/06/09(土) 20:11:00.98
ミランで10番やっててオファーないわけないもんな

13 2018/06/09(土) 20:11:25.34
この子、本当に自分をわかってない子なのね

14 2018/06/09(土) 20:11:30.24
ケイスケホンダなら大丈夫かもしれんが本田圭佑は無理

18 2018/06/09(土) 20:12:12.15
全然w杯に気持ち行ってないな

22 2018/06/09(土) 20:12:44.59
ピッポはホンダを生かした数少ない監督だからな
悪くないだろ

24 2018/06/09(土) 20:12:53.99
ケイスケホンダ、実は中身がじゅんいちダビッドソンと入れ替わってる説

28 2018/06/09(土) 20:13:18.80
西野さんに選んでもらったおかげだ

29 2018/06/09(土) 20:13:21.18
本当にお笑いでいうところのボケをかましたとしか思えない

32 2018/06/09(土) 20:13:36.76
本田って言うこと聞かないだろ

33 2018/06/09(土) 20:13:39.69
電通聞いてるか、そういうことやぞ
イタリア行のチケット用意しとけ

34 2018/06/09(土) 20:13:42.22
ピッポ「…誰?」

37 2018/06/09(土) 20:14:01.92
インザーギ「えっ!?…」

39 2018/06/09(土) 20:14:06.58
ただでさえ弱かったミランで金の力でスタメン制限つけてた奴なんて取るわけねーだろ
でもジャパンマネーに屈するかもしれないからそうなったらピッポは悪夢だなw

42 2018/06/09(土) 20:14:29.85
希望の日本人枠は酒井ゴリで埋まってますのでお引き取りください

43 2018/06/09(土) 20:14:42.16
案外 若いころから芸人目指してたらいいとこまで行けたかも

47 2018/06/09(土) 20:15:44.52
こっち見んな

50 2018/06/09(土) 20:15:55.62
ベイルが移籍するらしいからレアルあるんじゃね

54 2018/06/09(土) 20:16:24.24
ヴェネツィアサポ「まーた降格してまうやろー」

55 2018/06/09(土) 20:16:39.06
おい本田、お前はもう喋るな

60 2018/06/09(土) 20:17:49.47
もう名古屋が買い取ってやればいいんじゃね・・・

61 2018/06/09(土) 20:18:01.03
ミランの10番を金で買った男

85 2018/06/09(土) 20:21:27.05
>>61
10番はたまたま空いてたから拾っただけやで(´・ω・`)

63 2018/06/09(土) 20:18:09.98
監督の言うことを無視するのに、監督にすがるのか

64 2018/06/09(土) 20:18:28.92
この話を聞いたインザーギがショック受けて鼻からパスタ出てそう

70 2018/06/09(土) 20:19:31.71
>>64
見たいそれwww

67 2018/06/09(土) 20:18:42.50
本田…
no title

82 2018/06/09(土) 20:20:51.73
>>67
これだよね
チームメイトから孤立してたのにな
元同僚は相手にしない

89 2018/06/09(土) 20:22:12.98
>>82
あえてね

69 2018/06/09(土) 20:19:21.10
じゅんいちダビッドソンのネタだったら感心するレベル

74 2018/06/09(土) 20:19:56.44
うせやん…
no title

102 2018/06/09(土) 20:24:23.87
>>74
熱視線だったんだな

109 2018/06/09(土) 20:25:29.18
>>74

フィリポ「何でコイツここにいるんだ?」

78 2018/06/09(土) 20:20:23.32
ピッポ「何もしないなら帰れ!」

88 2018/06/09(土) 20:22:05.59
お前が何処に行こうがどうでも良い。
W杯で日本が勝つ所が見たいだけだ。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528542518/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ