41781_ext_04_0
1 2018/06/09(土) 14:22:25.90 _USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180609-00041781-sdigestw-socc

「スイスに頭を下げた“ニッポン”」
サムライブルーの完敗劇を、W杯初戦で対戦するコロンビアは余裕を持って見ていた…のかもしれない。
現地6月8日、日本代表は敵地ルガーノでスイス代表に0-2で敗れた。
内容でも終始、相手に主導権を握られ、攻撃においては機能性と連携面に課題を残し、西野ジャパンは文字通りの完敗を喫した。

試合後、西野朗監督は、「最後はガーナ戦と同じように決定力が」と反省を口にしつつ、
「攻守の切り替えは非常に良かったと思う」と前を向いたが、W
杯初戦の相手となるコロンビアのメディアは、そんな日本を容赦なく酷評した。
 
なかでも辛辣だったのは、コロンビア紙『El Tiempo』だ。
「スイスに頭を下げた“ニッポン”は、ワールドカップを前にした準備段階で早くも躓き、酷い危機に直面している」
と銘打ったレポートにおいて、次のように綴っている。

「我々コロンビアの初戦の相手である日本は、ルガーノでスイスに完全に試合を支配され
、直近5試合で4度目の敗戦を喫した。
彼らはロシアに飛び立つ前にパラグアイとの最後の強化試合を残しており、
そこでメンタルを立て直すことはできるかもしれない」
 
同紙はさらにこの試合で日本の弱点も見抜き、それについても厳しく言及している。

「日本はデフェンス面での問題を抱えており、スイス戦でもそれを隠しきることはできなかった。
攻撃面では一応の改善点は見られたが、守備はいまだに稚拙で、改善の兆しはない。
今のままではコロンビア、セネガル、ポーランドのいずれにも及ばないだろう」

 すでにW杯前に予定されている全ての強化試合を終えているコロンビア。
日本との運命の一戦は、6月19日に開戦の火蓋が切って落とされる。


スポンサード リンク

47 2018/06/09(土) 14:35:45.54
>>1
危機もなにもみんな諦めとる(笑)

50 2018/06/09(土) 14:36:00.40
>>1
W杯早く終わってくれ、
サッサとJ再開してくれと思うなんて日が来ようとは・・・w

59 2018/06/09(土) 14:37:58.25
>>1
コロンビア嫌いだわ
弱い物イジメして楽しいか?
見損なった
最低だわ

60 2018/06/09(土) 14:38:10.72
>>1
【能ある鷹は爪を隠す】
日本代表はW杯が終了するまで 爪は隠したままにしておきます。

170 2018/06/09(土) 15:13:04.98
>>1
日本のアホどもと違って守備の批判しているなww

2試合で4失点もしていて守備は問題ないとかアホの
極みだからなww

305 2018/06/09(土) 17:04:56.17
>>1
そりゃ過去最弱の代表だからな
本田、川島がスタメンで出たらモルディブにすら勝てる気がしないわ

2 2018/06/09(土) 14:22:45.35
良く見てるな

32 2018/06/09(土) 14:32:16.15
>>2
誰が見ても日本の守備が脆いって判るでしょ
なぜか日本では攻撃の選手ばっかり叩いてる記事しかないけど

67 2018/06/09(土) 14:39:07.03
>>32
日本の守備が脆い一つの原因が攻撃の選手が守備さぼる、守備力低い

103 2018/06/09(土) 14:46:44.95
>>67
一番はボランチがクソ
センターバックも1人が必ずクソ
サイドバックは1人が必ず穴
トップ下がいるときは攻撃特化のゴミ
フォワードのせいにするのは無理がある

4 2018/06/09(土) 14:23:43.15
あははははは
まんまと作戦に引っ掛かったなコロンビア
油断しとけ

201 2018/06/09(土) 15:24:42.33
>>4
そう、ハリルにも協力してもらって相手を油断させる作戦なんだよな

244 2018/06/09(土) 15:46:45.37
>>4
忠臣蔵の大石蔵之介みたいに欺いてるのか流石だわ

5 2018/06/09(土) 14:24:11.23
ハリルの時は手の内を明かさない と言えてたが
もう何も言えねぇ

18 2018/06/09(土) 14:28:53.98
>>5
西野も高度な情報戦をやってるんだよ
本番では見違えるようなプレーを見せるよ

7 2018/06/09(土) 14:24:34.15
センターバックだけでも外国人に帰化してもらわないとどうにもならん

9 2018/06/09(土) 14:25:43.64
川島は相手を油断させるために、あえてミスして敵も見方も騙してる

11 2018/06/09(土) 14:26:30.93
攻撃面の方が酷い危機に直面してるけどなw

15 2018/06/09(土) 14:28:21.19
これで初戦1-0で負けるコロンビア

188 2018/06/09(土) 15:21:25.18
>>15
絶対にないね
0-5で負けても驚かないねまったく。
それくらい時代に逆行してる愚かな日本という構図

214 2018/06/09(土) 15:28:34.78
>>188
サウジの0-8の記録更新あるかもな

16 2018/06/09(土) 14:28:30.15
> コロンビア、セネガル、ポーランド

日本から勝ち点3取ること前提に
もう計算してるだろ

162 2018/06/09(土) 15:09:02.25
>>16
勝ち点3は当然として、どれだけ得点できるかでGL勝ち抜けが決まるw
つまり、日本はオニのようにー10とは有りうるw

17 2018/06/09(土) 14:28:48.53
得失点争いになるかもしれないから日本から大量得点しときたいだろうな

20 2018/06/09(土) 14:29:53.69
長友も顔面ブルーだし言葉だけ前向きなのも
もう田嶋、西野、本田くらいだろ
あと武田や北澤あたりは調子いい事言いそうだな

21 2018/06/09(土) 14:30:32.27
下手に無失点だと
じゃあ攻撃が悪いんじゃないのって話になるからな
本田さんに批判の目が向けられないようにわざと守備に穴を作ってる
西野はなかなかの策士

22 2018/06/09(土) 14:30:37.30
ハリル外したら箍も外れて選手が好き勝手にやって守備崩壊の構図
まあ、ハリル解任時から予想通りだなw
ざまあ

24 2018/06/09(土) 14:31:06.90
どこの国もまじめに日本サッカー分析してて笑う
時間の無駄やぞw

257 2018/06/09(土) 15:58:54.11
>>24
なんか申し訳ない気持ちになってくるわ

27 2018/06/09(土) 14:31:21.96
よしよし、作戦通りに進んでるな

35 2018/06/09(土) 14:32:47.62
初戦からフルボッコにされそう

38 2018/06/09(土) 14:33:03.05
何も言い返せねえ…

58 2018/06/09(土) 14:37:35.17
日本代表は名古屋より弱い

66 2018/06/09(土) 14:39:04.53
FIFA 「今回の強化試合の結果を考慮し、日本チームだけ12人でプレーとします!\(°∀°)/」

89 2018/06/09(土) 14:42:01.25
>>66
でもそれで負けたら…

68 2018/06/09(土) 14:39:09.61
おっ油断してきたな
これはワンチャンあるわw

81 2018/06/09(土) 14:40:44.73
コロンビア「日本戦は6-0くらいで勝てる

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528521745/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ