timo-werner-germany-saudi-arabia_16krfn4l25lg91leysx7iufqcu
1 2018/06/09(土) 11:00:23.70 _USER9
ドイツ代表は8日にサウジアラビアと親善試合を行い、2-1と勝利した。試合後、ヨアヒム・レーヴ監督がコメントした。

ロシア・ワールドカップへ世界王者として臨むドイツ。しかし、サウジアラビア戦では8分にヴェルナーのゴールで先制するも、その後はオウンゴールでの追加点のみに。さらに終了間際には失点を喫する展開となり、なんとか1点を守りきっての勝利となった。

FIFAランキング67位のサウジアラビア相手に苦戦したレーヴ監督は試合後、以下のように語っている。

「心配はしていない。内容を改善しなければいけないことはわかっているが、トーナメントが始まったときにはベストの状態になることを約束する」

「スタートは本当に良かったし、前半は問題ない。しかし、後半は試合の主導権を手放してしまった。多くのチャンスを逃し、あまりに相手の決定機を許した。パスがうまく繋がった場面は少なかったかもしれないが、選手のランは良かったよ」

「改善しなければいけないことは明らかだ。たぶん、みんな少し疲れている。だが、2週間のキャンプ後では普通のことだ。来週には、これまで通りの強さを見せることが出来るだろう」

2日にはオーストリアに1-2と敗れていたドイツ。これで本大会前の親善試合を終えた世界王者は、18日にメキシコとの開幕戦を迎えたあと、24日にスウェーデン、27日に韓国と対戦する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180609-00000038-goal-socc


スポンサード リンク

3 2018/06/09(土) 11:03:22.13
ドイツが親善試合で成績悪いのは通常営業

4 2018/06/09(土) 11:03:28.80
日本も強豪スイスを苦しめたから実力的にドイツと2対1ぐらいかな

5 2018/06/09(土) 11:04:00.26
連覇は無理そうだな

6 2018/06/09(土) 11:04:22.18
大差がつきにくくなってるね
日本は世界に逆行してるが
アジアも進歩してる

7 2018/06/09(土) 11:04:23.42
ドイツからは余裕が感じられるが日本からは危機感しか感じない

8 2018/06/09(土) 11:04:54.72
サウジでも点取ってるのに・・・

9 2018/06/09(土) 11:06:10.70
・・・っででも勝ってる

10 2018/06/09(土) 11:08:06.25
サウジに苦戦て

王者ドイツも
今回は大したことないわけか

11 2018/06/09(土) 11:08:10.92
勝ってんじゃん
日本より強いよ
デライエ ジャラー アルマシャリ

13 2018/06/09(土) 11:11:28.76
ドイツの心配してないはあくまで親善試合だからと思えるけど
日本の心配してないは心配しかないしな

14 2018/06/09(土) 11:13:51.00
サッカーはまぐれがあるから日本代表も分からんな!

15 2018/06/09(土) 11:14:26.74
不調でGLは辛くも勝ち上がり、本戦から爆発ってのが優勝パターンのひとつじゃね

16 2018/06/09(土) 11:14:42.96
ドイツの場合はポジティブになれる。

17 2018/06/09(土) 11:16:27.63
>トーナメントが始まった時には、

グループリーグは調整試合かよ…

22 2018/06/09(土) 11:25:44.11
>>17
まあドイツがGL敗退はないでしょ

19 2018/06/09(土) 11:21:25.10
ドイツがグループリーグで負ける相手は皆無だから本番のトーナメントまで時間はあるしな

20 2018/06/09(土) 11:21:38.56
調子悪くてもしっかり勝てるのは流石王者
日本は箸にも棒にもかからなかったわ

21 2018/06/09(土) 11:23:08.20
サウジに負けたんだから当然

23 2018/06/09(土) 11:26:16.25
ドイツはいつもW杯前は死んだふりするからなあ
で本戦始まるとベスト4には入ってくる

24 2018/06/09(土) 11:29:32.61
単純に弱くなってる
優勝はない

25 2018/06/09(土) 11:32:06.15
ヨギもうかなり長いな
契約切れるみたいだし日本どうかね?

26 2018/06/09(土) 11:34:42.89
開幕戦サウジ、ロシアといい戦い見せるかな?

27 2018/06/09(土) 11:41:53.24
ファンマールバイク凄いな。少し前にまで弱小国になってたのに
日本より全然、戦える試合をしてる

33 2018/06/09(土) 12:06:53.88
>>27
はよハリル切ってファンマルバイクにしときゃな
まぁ今言っても遅いが

29 2018/06/09(土) 11:46:30.21
ファンマルバイクはサウジの監督クビで今はオーストラリアの監督な。
サウジの得点はダイブで取ったPKを止められ弾いたところを他の奴が決めた。

30 2018/06/09(土) 11:55:04.79
ドイツW杯の直前では日本はドイツと2-2だったよな

31 2018/06/09(土) 12:02:22.57
ドイツはメキシコと韓国に負けるやろ
スウェーデンには勝てそうやけど

32 2018/06/09(土) 12:05:45.83
サウジはドイツから1点とってるのに日本ときたら

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528509623/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ