キャプチャ
1 2018/06/08(金) 22:06:11.83 _USER9
2018/06/08 06:30 編集部K

『BBC』など各メディアは、「ガーナ政府は、ガーナサッカー協会の活動を停止させた」と報じた。

先日からガーナではサッカー協会の汚職疑惑が伝えられており、クウェシ・ニャンタキー会長が逮捕されていた。66名のガーナ人審判と14名の協会職員が賄賂を受け取っていると報じられており、その疑惑の中心にニャンタキー氏がいると考えられている。

この事件はメディアによる「おとり取材」から広がったもので、ガーナに投資しようとしている実業家を装った記者から、ケニア人審判のアデル・レンジ・マーワが600ドル(およそ6万6000円)の賄賂を受け取った場面が映されていたとのこと。

マーワは今回のワールドカップでもアシスタントレフェリーとして参加する予定だったが、この事件が発覚したことによって辞退することになった。

映像では、マーワが試合の結果を操作することを約束してはいないものの、そもそも審判は贈り物を受け取ることを禁止されている。

また、ガーナサッカー協会会長のニャンタキー氏や副会長らが「ニセのスポンサー」から6万5000ドル(およそ713万円)の賄賂を受け取っている映像も含まれていたとのこと。

ガーナ政府はこの取材が含まれたドキュメンタリー映画を受け取り、即座に腐敗への対応を行い、ガーナサッカー協会を閉鎖させる決断をしたとのことだ。

ただ、ガーナ大統領にサッカー協会を解散させられる権限はなく、FIFAの規約で禁止されている「第3者の干渉」にもあたる。さらに協会側は汚職の疑惑を否定しており、FIFAと協力の上で反証していくと宣言している。

なお、ガーナは今年女子アフリカネイションズカップをホストする予定であったが、もし活動が不可能になれば開催できなくなる。また現在行われているU-20ワールドカップ予選からも失格となる可能性が高い。

https://qoly.jp/2018/06/08/ghana-football-association-was-dissolved-kgn-1


スポンサード リンク

37 2018/06/08(金) 22:26:13.80
>>1
全部ロッテが悪い。

2 2018/06/08(金) 22:06:53.58
不戦勝来るか?

3 2018/06/08(金) 22:07:03.63
チョコレートで大儲けしてんじゃねーのかよ!

4 2018/06/08(金) 22:07:09.70
ええな

5 2018/06/08(金) 22:07:20.91
試合しておいてよかった

6 2018/06/08(金) 22:07:36.64
ニャホニャホタマクローは?
CG-DTWNUQAEDjQj


7 2018/06/08(金) 22:09:19.13
アフリカ系は毎回なんか不祥事あるから驚きは無いな

9 2018/06/08(金) 22:12:59.76
これってもしかして、日本が最後に戦った国になるんじゃね?

26 2018/06/08(金) 22:20:58.02
>>9
昨日アイスランドとテストマッチやってる。2対2で引き分けた。

11 2018/06/08(金) 22:14:58.45
にゃほ にゃほ タマクロー ♫

12 2018/06/08(金) 22:15:49.15
日本はこんな連中に負けたのか…

14 2018/06/08(金) 22:16:44.99
ニャホニャホタマクロー最低だな

15 2018/06/08(金) 22:16:58.28
日本の協会
なんか渡してないやろな?

38 2018/06/08(金) 22:27:15.95
>>15
渡してたら勝ってた

19 2018/06/08(金) 22:17:53.14
よし、先日の敗戦はなかったことに!

20 2018/06/08(金) 22:18:23.88
新生忖度ジャパンに勝っちゃったからね…

24 2018/06/08(金) 22:20:46.42
知らんガーナ

25 2018/06/08(金) 22:20:54.16
これ確実にFIFAから処分食らうでしょ?確か政治介入は厳禁だったろ

かつてフランス代表が南アフリカで内紛起こした時に
当時のサルコジ大統領が自ら解決に乗り出すといっただけで
FIFAから警告を受けたぐらいだし

27 2018/06/08(金) 22:21:16.32
こんな体たらくのガーナに負けて、日本代表自体も
スポンサーとの癒着疑惑を払拭できていない。
今回の日本代表は既に別の意味で伝説だなw

28 2018/06/08(金) 22:21:19.49
電通を敵に回したからな

29 2018/06/08(金) 22:21:33.79
電通恐るべし

31 2018/06/08(金) 22:23:01.39
電通とアディダスに逆らうと監督は解任、サッカー協会は閉鎖

33 2018/06/08(金) 22:24:04.26
ハリルに続いてガーナサッカー協会も消されたか

34 2018/06/08(金) 22:24:10.65
あーあA代表出さないでってお願いしたのバレるんか

36 2018/06/08(金) 22:25:50.54
 キリンの社長 「よっしゃー!」

40 2018/06/08(金) 22:27:55.86
そんなガーナの2軍に負けるワールドカップ出場国があるらしい

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528463171/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ