GettyImages-865322622-800x530
1 2018/06/08(金) 08:58:36.62 _USER9
『RMC Sport』は7日、「マルセイユの日本代表DF酒井宏樹に対して、多くのクラブが興味を抱いている」と報じた。

今季マルセイユで両サイドバックを務め、シーズンを通して安定したプレーを見せてきた酒井宏樹。

契約は2021年まで残っているが、今夏のマーケットでは移籍の噂が流れている。

先日伝えられたのはイングランド・プレミアリーグのクリスタル・パレス。

DFジョエル・ウォードがチームを離れる可能性があることから、その後釜として1200万ポンド(およそ17.56億円)で酒井宏樹の引き抜きを狙っているという話だった。

その他、イングランド・プレミアリーグではブライトン&ホーヴ・アルビオンとレスター・シティ、セリエAではナポリ、インテル、ミランが興味を持っているという。

さらに今回、かつて清武弘嗣も所属したリーガ・エスパニョーラのセビージャという名前も報じられている。

酒井宏樹はマルセイユで週給5万ポンド(およそ730万円)の給与を受け取っており、フランスで満足していると伝えられている。

また、クリスタル・パレスは現在経営難に見舞われており、最悪の場合は破産の可能性もあると伝えられたことも。

その中で酒井宏樹の獲得が可能かどうかは不明だが、少なくとも多くのクラブが注目していることは確かなようだ。

https://qoly.jp/2018/06/08/sevilla-want-to-sign-with-sakai-hiroki-kgn-1


スポンサード リンク

3 2018/06/08(金) 09:02:18.00
CLかELに出れるクラブにいたほうが良い

4 2018/06/08(金) 09:03:07.13
それはそうだけど試合に出られるチームに…

5 なんでマルセイユに残らんのや

6 2018/06/08(金) 09:05:59.88
セビージャは中国資本、行ったら絶対に出場はない。清武の件で学習してくれ。

49 2018/06/08(金) 11:11:02.19
>>6
セビージャは地元資本のクラブだぞ。キヨタケは完全に実力不足だった。生粋のスペインサッカーで、日本式のフンコロガシみたいなパスは一切通用しない。乾みたいにドリブルできないとスペインでは干される。

55 2018/06/08(金) 11:45:45.60
>>49
乾はドリブルできるから通用したけど清武は怪我してしまうからねぇ。接触禁止のリーグならバロンドール候補くらいになれるたんだろうけど、今や動けば怪我するお荷物だもん。

61 2018/06/08(金) 11:57:12.84
>>49
ドリブルの選択肢が無い選手は守り易いしな

66 2018/06/08(金) 12:01:14.99
>>61
お前サッカーしたことないだろ
パスよりもドリブルでゴリゴリ来られるほうが怖い

67 2018/06/08(金) 12:06:17.33
>>66
欧州のゴリラなら怖いかもだが日本人のヒョロガリチビは別に怖くないな。

8 2018/06/08(金) 09:07:56.47
酒井がブラジル人だったら50億はくだらない

10 2018/06/08(金) 09:11:31.44
代表で干されてるのはなんでや?

26 2018/06/08(金) 09:32:11.53
>>10
ただの怪我

51 2018/06/08(金) 11:21:44.07
>>10
本番に間に合うかギリギリの怪我なんだよ
今晩のスイス戦も出られなければ、ぶっつけ本番になるかもしれん
調整がもう1試合はあるけど

54 2018/06/08(金) 11:36:26.33
>>51
だからELの決勝も出れなかったんだな

11 2018/06/08(金) 09:13:04.31
NHKのアスたまでマルセイユゴリ特集あるみたいね

12 2018/06/08(金) 09:13:16.40
いいぞ~酒井

13 2018/06/08(金) 09:14:38.73
興味はある…あるが金はあまり出したくない

15 2018/06/08(金) 09:15:36.02
出てくる名前が小物やな 残留しとけ

16 2018/06/08(金) 09:15:59.81
それよりW杯完全に控えみたいね

17 2018/06/08(金) 09:16:28.31
本田さん『セリエは止めとけ。俺でも無理やった。』

18 2018/06/08(金) 09:16:58.43
マルセイユ勝利も欧州CL逃す 酒井宏樹フル出場

もう少しだったな
CL出られない

21 2018/06/08(金) 09:28:09.80
もう年齢的にも新しい国へのチャレンジより
マルセイユでCL目指した方がいいんじゃないの

42 2018/06/08(金) 10:46:02.39
>>21
マルセイユでは監督があまり評価してない。
ずっと補強しろと言ってるし。

22 2018/06/08(金) 09:28:30.57
セビージャの糞
またマーケティング目的か?

24 2018/06/08(金) 09:30:27.66
そこそこ走れる大型のSBはいいよな

27 2018/06/08(金) 09:43:43.22
3バックにして右CBで使うべきだな
ELでライプツィヒのヴェルナーやブルマあたりとガチンコやってるの見て確信したわ

29 2018/06/08(金) 09:52:29.80
日本代表だったらCBの層が薄いから ありだね

30 2018/06/08(金) 09:59:18.16
マルセイユ行ってから一番の成長って空中戦をほとんど負けなくなった所だと思う

65 2018/06/08(金) 12:00:23.06
>>30
審判や観客に対しての愛嬌ある返しも、ドイツ時代じゃ見なかった気がする

32 2018/06/08(金) 10:02:47.65
セビージャが糞より清武が糞すぎただけだろw

33 2018/06/08(金) 10:08:07.74
セビージャの右ラテラルときくとラモスを浮かべる

35 2018/06/08(金) 10:15:53.20
ケガが多いんだよなぁ
たまに運動オンチみたいなコケかたするから

36 2018/06/08(金) 10:16:09.84
EL準優勝だもんな、そりゃ欲しいわな

37 2018/06/08(金) 10:16:23.19
ナポリは狙ってねーよ

本格的なのはクリスタルパレスだけ

セビージャやナポリの名前を出すなや

48 2018/06/08(金) 11:02:20.77
>>37
現地でも報道されてるのに馬鹿なの?

40 2018/06/08(金) 10:27:40.92
ハノーファーからフリーになったときナポリがマジで獲得に動いてたけど今思うと見る目あったんだな

44 2018/06/08(金) 10:51:29.59
話が本当ならこの中ならナポリ。
ここでレギュラーでやれりゃ世界トップレベルと言えるわ。

47 2018/06/08(金) 10:58:32.88
ゴリはマルセイユのレギュラーだからな
飛ばしだとしても説得力出てくるし恥ずかしくもない

ケイスケホンダの飛ばしとは全然違うのよ

50 2018/06/08(金) 11:20:13.21
スペインに向いているタイプとはあまり思えんな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528415916/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ