1 2018/06/06(水) 12:29:10.72 _USER9
バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、自身をフットボール界における至高の存在と扱われることに嫌悪感を表した。

アメリカの雑誌『ペーパー』とのインタビューに応じたメッシは、自身が「ただの一選手に過ぎない」との見解を示している。

「自分が最高の存在だとは考えていない。思うに、僕はただの一選手に過ぎないんだ。試合がスタートするときには、ピッチに立つ全員が同じ存在なんだよ」

またアルゼンチン代表として臨むロシア・ワールドカップについては、次のようにコメントした。

「優勝候補となるためには、チームとしてもっと強くならなくてはいけない。フランス、ドイツ、ブラジル、スペインのようなチームと肩を並べるためにはね。ただ、僕たちは素晴らしいグループで、アルゼンチンはいつだって優勝候補の一チームとして存在しなくてはならない。僕たちは最大限のことを求めているし、一歩一歩それを探していきたい」

メッシはその一方で、動物に対して大きな愛情を傾けていることを告白した。

「動物は大好きだ。僕は動物と一緒に育ち、彼らから多くのことを学んだ。今、僕たちはハルクという犬を飼っているんだけど、彼は実際的に家族の一員なんだよ。子供たちはハルクから多くのことを学んでいる。子供たちから彼、彼から子供たちと、いつも愛情を表現し合っている」

Goal 6/4(月) 23:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180604-00010008-goal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

30 2018/06/06(水) 12:33:07.05
>>1
俺も大型犬飼ってフッキって名前つけようかな

43 2018/06/06(水) 12:34:34.45
>>1
なら給料とスポンサー料も並で。

75 2018/06/06(水) 12:39:00.50
>>1
本心では無いだろうなw

現実ではクリロナの事をむちゃくちゃ意識してるしな
バロンドールや世界最優秀選手の投票で、メッシは一度もクリロナに投票した事がない
自分には投票できないシステムなので、普通に考えたらクリロナに投票すりゃいいのに
どうあっても絶対にクリロナに投票しないからなw

逆にクリロナもメッシに投票しないが
お互いに意識しまくっていて、自分が一番でいたいからお互いに投票しない
スタッツやレーティング見れば、お互いが他を引き離した存在なのに
それでも絶対にメッシはクリロナに投票しないってのは、自分が世界最高でありたい証拠

446 2018/06/06(水) 16:14:26.43
>>75
レアルとバルサの関係性を考えたら投票できねぇだろ
投票したら狂信者からめちゃくちゃ叩かれるしな

211 2018/06/06(水) 13:07:46.09
>>1
どっかの世界最高の選手とは言う事が違うなw
2人のキャラが違うからルミ子みたいな信者やもう1人のアンチも存在してしまう

237 2018/06/06(水) 13:14:32.62
>>1
謙虚だな

240 2018/06/06(水) 13:14:52.23
>>1
かっけえ本田聞いてるか

256 2018/06/06(水) 13:19:00.40
>>1
やっぱなぁ
大物はデカくなるほど、謙虚になるよな
ま、デカく見せる必要も無いし

逆に小物はデカく見せる事に必死
ケイス(ry

301 2018/06/06(水) 13:43:56.17
>>1
心にもない事を
メッシが性格悪いのは周知の事実

308 2018/06/06(水) 13:46:42.49
>>301
性格悪くてサッカーも下手な奴よりは良かろう

328 2018/06/06(水) 13:56:32.80
>>1
今はこんなビーバップハイスクールみたいな髪型してるんだな

374 2018/06/06(水) 14:29:07.70
>>1
ケイスケホンダ聞いてるかー?
これがプロフェッショナルやぞ

454 2018/06/06(水) 16:36:35.73
>>1
今の世界最高峰って、メッシとクリロナと本田だっけか
やっぱ本田さんスゲーな
メッシにこんなこと言わせちゃうなんて

479 2018/06/06(水) 17:43:06.58
>>1
一位の人はさすがにいう事が違う
万年2位ははコンプレックスの塊で面白いけどwww

5 2018/06/06(水) 12:29:52.85
ここら辺が、マラドーナとは違うところだな。謙虚。

6 2018/06/06(水) 12:29:53.81
どこぞの金髪の出目金に聞かせてやりたい

132 2018/06/06(水) 12:48:22.84
>>6
メッシに言ってやりたい
お前、ケイスケホンダやなと

286 2018/06/06(水) 13:34:00.08
>>6
ほんとそれ・・・
メッシさんはまさに実るほど頭を垂れる稲穂かなだと思う

対して日本の一部選手達は、
たいして実ってもいない稲穂をさも中身があるかのように大きく見せようと必死にふんぞり返ってる

311 2018/06/06(水) 13:47:41.09
>>6
でも1対1の勝負ならほぼ互角でしょ、技術的に
チームで言えば比較にならないけど

383 2018/06/06(水) 14:43:06.07
>>311
本人登場か?

393 2018/06/06(水) 15:04:27.57
>>311
お前…ケイスケホンダやな!

396 2018/06/06(水) 15:05:55.24
>>311
お前、ケイスケホンダやな

ああ、これこういう時に使うんだ

399 2018/06/06(水) 15:08:16.71
>>396
この場合
お前本田圭佑だろ?が正しい

8 2018/06/06(水) 12:30:11.30
じゃあちゃんと守備しろよ

24 2018/06/06(水) 12:32:07.45
>>8
毎回そういう奴メッシに限らず出てくるが何でそこまで守備させたいんだ

33 2018/06/06(水) 12:33:22.97
>>8
メッシくらいまでになると多少守備させるよりも攻撃にエネルギー全振りさせてもお釣り来るだろ
そんな選手ほとんどいないとは思うけど

10 2018/06/06(水) 12:30:32.53
クリロナ「そだねー」

17 2018/06/06(水) 12:31:15.92
謙虚すぎるのは嫌味になるだけ

180 2018/06/06(水) 13:00:31.77
>>17
マラドーナの方が好きだわ
おもろいもん
表面的に謙虚なやつって嘘ついてるにすぎない可能あるしな

445 2018/06/06(水) 16:13:03.28
>>17
でも自分でナンバー1とは言えないだろ
クリロナは言えるけどそれぞれのキャラクターがある

18 2018/06/06(水) 12:31:31.15
Lionel Messi - 100 European goals - Watch them all
https://youtu.be/N_VWtZ5oxlI


20 2018/06/06(水) 12:31:51.16
メッシいわく、一流選手は監督のミッションがこなせるかどうかならしいよ。
ケイスケ・ホンダ聴いてるか?

146 2018/06/06(水) 12:51:01.15
>>20
これ当たり前だわな
メッシ守備タスク緩いのもそういう戦術だからだし

25 2018/06/06(水) 12:32:36.18
こういう考え方だから成功できたんだろうな
己を過信せず自惚れず精進するのみ

27 2018/06/06(水) 12:32:47.43
ほんとにそう思うなら ロアッソ熊本に来て!!

31 2018/06/06(水) 12:33:08.60
超一流が言うと響きが違うな

35 2018/06/06(水) 12:33:55.63
またそういう事言うとルミ子がドヤ顔するから

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528255750/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ