20180605-00000083-mai-000-2-view
1 2018/06/05(火) 21:24:08.65 _USER9
◇事前合宿地ゼーフェルト(オーストリア)

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場する日本代表。故障の影響で出遅れていたMF乾(ベティス)とFW岡崎(レスター)が、4日の実戦形式練習でフルメニューに加わって完全復帰した。攻撃の中核と期待される2人がここから本戦に向けてどこまで調子を上げていけるか注目される。

 4日の練習は4バックで行われた紅白戦で岡崎は1トップか、2トップの一角、乾は左の攻撃的MFでプレーした。前日の実戦形式練習では、「まだ我慢しろ」と手倉森コーチから接触を避けてプレーするように言い渡されたが、2人で「普通に戻してほしい」と直訴したという。

 「自分は出遅れていると思うので早くアピールしたい」と話していた乾。今季スペイン1部リーグで34試合出場し、鋭いドリブルは西野監督からも「彼のプレースタイルは代表では少ない」と期待される武器だ。5月のリーグ戦最終戦前に痛めた右太ももには、まだテーピングをしているが「何の違和感もなくできている。問題ない」と明るく話す。

 岡崎は左足首の痛みで4月のリーグ戦から大事をとって欠場が続いた。自身3度目のW杯とあって、調整に焦りはない。「自分のトップパフォーマンスまで上げていくことが必要。W杯に出場することが目標じゃない」。本戦に照準を合わせている。【大島祥平】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000083-mai-socc


スポンサード リンク

4 2018/06/05(火) 21:27:09.60
完全復活か
なら期待できるな!

5 2018/06/05(火) 21:28:07.32

7 2018/06/05(火) 21:29:21.54
コロンビアに勝ってから「復活」と言ってくれ

10 2018/06/05(火) 21:30:24.77
乾しか期待出来ない

11 2018/06/05(火) 21:30:34.81
どっちも30過ぎてんのか

13 2018/06/05(火) 21:32:02.19
乾だけが唯一の希望

16 2018/06/05(火) 21:33:15.23
岡崎が鼻息荒いと大迫、武藤が遠慮がちになっちゃうから自重して欲しい

17 2018/06/05(火) 21:33:51.00
香川が年寄扱いされてるけど
乾より若いんだけど

97 2018/06/05(火) 22:51:58.58
>>17
1つしか違わないおっさんずだろ

19 2018/06/05(火) 21:35:01.54
乾はアフリカ大会の松井より期待できる

21 2018/06/05(火) 21:35:49.52
岡崎は今回選ばれた中でも1番不自然な選出だろ
何が中核だよ

25 2018/06/05(火) 21:37:37.69
乾には期待している
ハリルを見返してやれ

26 2018/06/05(火) 21:38:22.01
攻撃の中核(消去法)

28 2018/06/05(火) 21:40:58.12
まともなドリブラー乾しかいないからな。また怪我したら終了(´・ω・ `)

30 2018/06/05(火) 21:42:57.17
乾しかパターン変えるカードないからなあ

31 2018/06/05(火) 21:44:14.36
岡崎はどちらかと言えば守りを期待して選ばれたんじゃね?
と思ったが西野がどんなサッカーするのかまだわからんかw

33 2018/06/05(火) 21:44:43.69
衰えたとはいえ未だに岡崎は代表で一番得点が期待できる
というか今回選ばれてる中じゃ他にまともにクラブで点を決めてるのが武藤くらいしかいないじゃねーか

34 2018/06/05(火) 21:45:12.15
前半開始早々にでも
乾がドリブル成功させれば
相手のdfラインがどうしても重くなる
サッカーではこれが大きい

点取るかは別にして今回の攻撃のキーマンは乾

35 2018/06/05(火) 21:46:25.82
343はシャドーに乾 岡崎(武藤)でもう1度やってみないと
いまいち評価できん
ついでに長谷部もかえてもいい

53 2018/06/05(火) 21:59:23.81
>>35
乾と原口でいい
武藤はワントップ

42 2018/06/05(火) 21:51:15.01
乾と香川ってどうなんだろ

46 2018/06/05(火) 21:54:20.41
乾にしか期待出来ないけど
乾の動きに合わせられるとしたら武藤くらいか?

48 2018/06/05(火) 21:54:30.49
香川と乾のコンビネーションで1点でも取ろうもんならC大阪サポのうれションが止まらなくなるだろう
つーか1点取って欲しいね これで

49 2018/06/05(火) 21:55:44.19
本田香川のアンチばっかうるせーけど
明らかに岡崎が一番使い所がないんだよな

50 2018/06/05(火) 21:55:54.09
ワントップのファーストチョイスは岡崎になるな。西野も大絶賛。大迫武藤とは信頼度が違いすぎる

51 2018/06/05(火) 21:57:01.19
左宇佐美と合う1トップは武藤
乾と合う1トップは大迫
右は原口と岡崎で走りまくれ
勝ったな

55 2018/06/05(火) 22:00:00.25
大迫は2列目に走ってくれる選手がいないと意味ないからな
本田とか香川じゃだめ

59 2018/06/05(火) 22:02:19.66
もう香川と乾のコンビネーションしか点取れる気しないからな。あれをまた頼むわ

60 2018/06/05(火) 22:03:14.34
乾も香川カテゴリーの代表で活躍したこと皆無なのに期待値高いよな
昔から選ばれたり外れたりの繰り返し

61 2018/06/05(火) 22:03:34.95
とりあえず宇佐美はやめてくれ

77 2018/06/05(火) 22:20:54.86
>>61
だよな ウサミは要らないんだよ 西野元ガンバ枠

やっぱ中島をサブで選んでおくべきだったのな
岡崎は試合感不足そして以前ほどの動きは期待できない 香川はマークされプレスが激しくなると空気 つかボール持たない溜めない即バックパスそしてバックパス(笑)
乾には期待したいけどフルではなく後半頭から投入し点をもぎ取りに行く

日本は前半失点すれば負けフラグは確定 いかに凌ぐか なんせ得点力が無さすぎる

65 2018/06/05(火) 22:07:21.05
乾ドリブルした後にバックパスするのヤメテくれー

68 2018/06/05(火) 22:10:44.34
岡崎はマジでいらないし乾もプレーが軽すぎて日本みたいな弱いチームで使いどころがない
ほとんどの監督は若い中島と堂安を優先する

69 2018/06/05(火) 22:11:26.48
岡崎は走りつぶれるのが役割だろう
まあ武藤でもいいんだけどなw
原口含めて走れる面子が結構いる
乾も頑張れるわけだし 日本らしいチームだよ

73 2018/06/05(火) 22:15:15.60
乾の凄いのは30メートル級の運ぶドリブルを1試合通して何本もやってのける所 前線プレスをサボらず一体どんなスタミナしてるんだ スタメンで出すべき

93 2018/06/05(火) 22:44:38.19
4年ぶりに予選終了後に日本以外に逃亡する本田圭佑がみれるよー!

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528201448/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ